06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

さくらことルイがやってきた・・・生命の神秘♪ 


あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
  生まれたてのホヤホヤ~なふたり




今年、2014年1月4日早朝


出産は無理だと断言されていたにも関わらず

誰の手を借りることもなくひまわりは


自分の力で

無事にさくらことルイを出産しました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
  寄り添って生後17日のルイ(左)とさくらこ(右)




あの日の朝のできごとを

半年たった今でも鮮明に憶えています


あの日の感動を

生涯忘れることはないでしょう





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




 
ぼくとひまわりちゃんの赤ちゃんなんだって!


もそもそ動くから驚いちゃった





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
  




先日のことです!

パパのお母さんと妹さんがさくらことルイを連れて
遊びに来てくれました


さくらことルイを見た瞬間に

母性本能が刺激されたかのようにひまわりは


生後間もないふたりの糞尿の処理をしていた時のように
強制的にひっくり返しておなかを舐めたり

さくらことルイもおなかを見せてひっくり返り

典型的な服従のポーズで

ひまわりの顔を舐めたりじゃれたり


たとえ遠く離れていても

母親の愛情を

精一杯に嬉しそうに表現するひまわりの姿に

本来あるべき母親の愛情を

子育ての頃以上に深く強く感じる時間でした





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
       生後6ヶ月と22日のさくらこ(手前)とルイ(奥)




伸びた被毛を短くトリミングしたばかりだという

お顔まわりまでバッサリ切り落とされていて
シーズーのお顔じゃないみたいだったけど(笑)

ふたりに作っておいたおからハンバーグと

ヨーグルトケーキをアッという間に完食しては

まだないの?

と言わんばかりの表情が愛らしくて

一緒に過ごしたあの日を思い出していました

あの頃と少しも変わってなかったね



押し倒されてお顔にはkissの嵐

ひざに抱っこされてはくつろぐふたり


そんなふたりから

若い命のエネルギーをもらうと同時に

育てて下さってる実家の両親に感謝です





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





あのときは

ひまわりのおなかの中で成長したさくらことルイが

生まれてくるそのひとつひとつの過程が

まるで奇跡のように見えました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





子どもが生まれるって

本当に不思議で素敵なことです





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




生命の神秘をあなたが教えてくれたね






ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます
関連記事

Posted on 2014/07/27 Sun. 18:43 [edit]

category: さくらことルイ♪

TB: 0    CM: 15

27

コメント

 

v-13まあ~大きくなって~可愛いね。

かたんさんも、ひまわりちゃんも久しぶりで
嬉しかったですね

URL | ラグママ #e86gxV0E | 2014/07/27 19:56 | edit

 

こんばんは、
命が繋がっていく。
次の世代へと
明日へと
繋がっていってますね。
それに立ち会えるなんて
なんて素敵なこと
なんていう奇跡
触れて溢れるその命に
また元気をもらえますね。

URL | しがないおじさん #- | 2014/07/27 20:03 | edit

 

こんばんわ~~

とっても可愛いです~~
ずいぶん大きくなりましたね?
かたんさんのほっこりしたお顔が見えるようです~~

小さな命が、頑張ってと言っているように思えます~~

URL | ぶらっくこーひー #- | 2014/07/27 21:17 | edit

 

わ~、
ルイくんとさくらこちゃんだ~
大きくなりましたね。
かたんさんに、何かを語るようなきらきら瞳で、
レンズごしにかたんさんに話しかけているんですね。
かたんさんの笑顔が見えるようです。
おかあさんのように、優しくやさしく。
かたんさん、元気一杯もらってくださいね。

ルイくん、さくらこちゃ~ん、しっかり大きくなって、
かたんさん喜ばせてね~。

写真見れて嬉しかったです。

URL | るい・にらん #kUr9nKys | 2014/07/27 22:43 | edit

こんばんは。 

かたんさん よかったですね!
まちどおしかったでしょう!
ひまわりちゃんもファビイちゃんも 喜んでいる様子が
目に浮かびます。
さくらこちゃんとルイくん ひまわりちゃんにもファビイちゃんにも
似ていてますね。
成長の速さに ビックリでした。

URL | バスケ母 #- | 2014/07/27 23:07 | edit

 

さくらことルイちゃんが遊びに来てくれて良かったですね~!!
会いたかったんですもんね(^.^)
大ききくなって可愛くなって、どっちに似てるのだろう?ひまわりちゃんかな?
この子達と接することが出来て、かたんさんちょっと元気になれたのでは?
こお感触をわすれないようにして、毎日楽しくくらさないとね(^.^)

URL | *はなママ* #- | 2014/07/28 00:08 | edit

 

さくらこちゃんとルイくん、大きくなりましたね。
かたんさんも会えて、元気100倍ですね(*^_^*)

おからハンバーグとヨーグルトケーキ、きっと美味しかったでしょうね。

生まれた時のことって、忘れられませんよね~。
私も2年以上経ちますが、はっきり覚えています。
奇跡の生命たち・・・。

URL | まひるま #- | 2014/07/28 00:22 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2014/07/28 07:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/28 08:03 | edit

 

さくらこちゃんと、ルイ君との再会・・・。
ひまわりちゃんも、かたんさんも、胸がいっぱいだったでしょうね。

喜びの表現で溢れてしまったひまわりちゃんが目に浮かびます。
どうしていいのかわからないくらいの・・・。

すごいですね~親子の愛・・・生命の神秘の愛。

再会のお手伝いをしてくださった、パパのお母様、妹さんにも、
愛情の深さを感じます・・優しさも。

キラキラ輝く瞳・・・久しぶりのかたんさんの手作りのご馳走を食べて、
どんなに幸せだったことでしょう♪

神秘も奇跡も、愛の心に与えられると聞きます。

つながって行く愛の架け橋・・・素晴らしいですね。

かたんさんの愛と喜びが、みんなを幸せに導いて・・・。

私達にも、大きな勇気を下さってます。

ひまわりちゃんの大きな喜びも、伝わって来ました。

愛のオーラ、喜びのオーラの熱さを、

私の心の中にも頂いてしまいました。

この熱さには、クーラーは不要です。

長々ごめんなさい。

URL | マコ #- | 2014/07/28 09:10 | edit

嬉しい☆☆☆時間! 

さくらこちゃん
ルイくん

大きくなりました☆

きっと
あれこれたくさんの想い巡らせる素敵な時間
プレゼントされましたネ!!!

さくらこちゃん
ルイくんから
たくさんの元気パワ-受け取って
かたんさんの
明日へのエネルギ-にきっと!!!

厳しい暑さ続きます
くれぐれもご無理なさいません様に☆☆☆☆☆

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2014/07/28 15:06 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/28 18:29 | edit

こんばんは~^^ 

上から4番目の写真はさくらこちゃんでしょうか・・・(^^)?
ぬいぐるみみたいです~^^

めんこい!めんこい!
ほんとうに心が和みますね~(*^ー^*)

URL | 野の花 #- | 2014/07/28 21:33 | edit

 

かたんさん、こんばんわ~

さくらこちゃんとルイ君♪
すっごくいい子に育ちましたね!

きっと離れていても、かたんさんとひまわりちゃんの愛情
いっぱいうけて、いっぱい感じて育ったんだな~ってわかります。

みんなの幸せいっぱいな顔がうかびます♪

かたんさん、ほんとよかったね~
さくらこちゃんとルイ君のエネルギーいっぱいもらったから
大丈夫だねっ。
かたんさんにとってどんなパワースポットにもかなわない
パワースポットだから・・・

かたんさん、また明日ねっ☆

URL | プリンママ #- | 2014/07/28 21:35 | edit

 

かたんさん

おはよう

さくらこちゃん と ルイくん 大きくなりましたね

毛の色も すっかり 綺麗になり お母様の 愛情が いっぱい あふれてますよね

大事に 育てられてるのが よくわかりますね

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/07/29 08:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/725-e0f8ffcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

