09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

免疫力アップ・・・アリシンがすごい。。。/馬のサイコロステーキ♪ 






にんにく特有のあの臭いが免疫力を高めてくれます





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





にんにくは

ネギ類なのでNGとされる説もありますが

血液サラサラや免疫アップなどの期待ができる

体にとてもいい食材です





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





 にんにくの臭いの正体は

硫化アリルの一種であるアリシンという成分


アリシンには

強力な抗酸化作用や強い殺菌・抗菌力があり

病気への抵抗力を高める働きをしています



腸の状態を整え便通を良くし

免疫力を高める他アレルギー抑制効果もあり

ひまわりとファヴィに作るごはんには

欠かせない食材となっています
(大量に与えるのではなくその子にあった量で)





馬のさいころステーキ♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
馬のサイコロステーキ

(馬肉・にんにく・れんこん・おくら・トマト・炒り黒ゴマ・太白ごま油他)





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2014/07/22 Tue. 23:58 [edit]

category: 手作りご飯

TB: 0    CM: 2

22

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/23 08:08 | edit

 

お久しぶりです(^o^)/
私自身は、健康のために毎日ひとかけらの黒ニンニクを食べています。
わんこにもいいんですね?
うちのメイももう12歳。
最近は寝てばかりいるので、
ほんの少しあげてみようかな?
いつまでも元気でいて欲しいから…

URL | maysanta #- | 2014/07/23 10:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/722-b999df42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

