07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

生命力の確かな強さ・・・濡れた大地にまたひとつ。。。/豆腐とひき肉のしょうがあんかけ♪ 






夏のような青空が広がる一日の始まり


そう思った矢先の

地面を叩きつけるように降るゲリラ豪雨





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





雨のしずくが美しく輝き


目覚めた朝の

濡れた大地に可愛いつぼみがひとつ

また咲きはじめていました


咲き始めた花の奥には雄しべが


まだ硬く固まり

弁の開きを待ちかねています





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





私がお花が好きだということを知り
弟の家のお隣に住むおばさんがお姉さんにって持たせて下さった

クリスマスローズの鉢植え

4月に近い時だったのにまだ咲いていて

そろそろ終わりかな~と思ったら
またひとつかわいいつぼみが花開かせようとしていました



毎日見ているだけで

生命力の確かな強さを感じさせてくれるのです


きっと大丈夫!なのだと

なぜかそう思わせてくれるのです





豆腐とひき肉のしょうがあんかけ♪ 




 ひまわりとファヴィのごはんは
豆腐とひき肉のしょうがあんかけ

(豆腐・鶏ひき肉・しいたけ・ズッキーニ・トマト・白菜芯
しょうが・昆布しいたけだし汁・くず粉・太白ごま油他)


 



ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます
関連記事

Posted on 2014/07/20 Sun. 22:50 [edit]

category: 生きる♪

TB: 0    CM: 3

20

コメント

 

 素敵なクリスマスローズ

 大丈夫。

 きっと大丈夫だよ。

 
 あまり、コメント残せないけど、応援してますからね。

 車の運転 気をつけてくださいね。

 運転、大好きだから、気分が変わっていいかもですね。

 でも、気をつけて、くださいね。


 これから、本格的な暑さがやってきますよ。

 身体、無理をしないようにね。

URL | ランマロンまま #- | 2014/07/21 00:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/21 08:05 | edit

永久に 

咲き続けてくれそうな
クリスマスロ―ズですね☆

本当に生命力を感じます!

かたんさんの為に
作って下さった☆
優しい心こもった自然食と共に

かたんさんの日々
心身を支えてくれる力になります様に

心より願っております☆

きっと
きっと大丈夫❗
負けない❗の気持ち❗

日々新たに☆☆☆

気候不順です
ご無理なさいません様に🍀

URL | 田舎のオ―ドリ― #ZJmJft5I | 2014/07/21 14:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/720-eb9979f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

