05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

食事は生きることの基本・・・自分の命にさせて頂くことの大切さ。。。/砂肝とズッキーニの中華うま煮♪ 






立て続けの予約や用事が重なり
ここ数日間バタバタの時間を過ごしていました

辛い体にムチを打ちながらの毎日

具合が悪くなって倒れそうになっても

大丈夫大丈夫と言い聞かせながら立ち上がり

今思えば

自分でもよく耐えられたな~と思ってます(笑)





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





そんな中、夜にかけてりょうこねえちゃん(妹)宅へ行きました

往復2時間(車)の距離にあるのですが

肝心な右手は痛みだけではなく力も入らないので
三角巾で固定して左手でハンドルを握りひざで調整しながら(笑)


若い頃から車きちがいだった私は

 こんなしていてもかな~り上手なんですよ~運転
うふっ


かたんにごはん作ったよ~って
マクロビ仕立ての体にやさしい食事を用意してくれてました


 玄米ご飯・ガスパッチョ風(冷製スープ)・金時豆の米飴煮
サマーオレンジとトマトのバジルドレッシング・春巻き
三色蒟蒻の味噌だれ焼き・ごぼうと生揚げの味噌煮
ショートケーキ風トマトケーキ




食事は生きることの基本です!

食事に携わってくれた方々への感謝 食材への感謝

そしてそれを

自分の命にさせていただくことの大切さを思いながら

美味しくいただきました





砂肝とズッキーニの中華うま煮♪  




 
ひまわりとファヴィのごはんは
砂肝とズッキーニの中華うま煮

(砂肝・ズッキーニ・フルーツトマト・いんげん豆・ピーマン・じゃがいも
太白ごま油・しょうが・くず粉・炒り黒ごま他)


 




ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます



関連記事

Posted on 2014/07/19 Sat. 17:49 [edit]

category: 食♪

TB: 0    CM: 9

19

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/19 18:49 | edit

 

今年の春、銀の匙と言う北海道の農業高校のマンガが
実写化された映画を見ました。
そのマンガは畜産科の生徒が主役のお話で
映画の中にも豚の、と畜シーンがありました。
全部映してないのですが
映画館の大スクリーンと言うこともあり
今更ながらショックでしばらくお肉食べられませんでした・・・
同時に命を頂いている事を改めて思いました。

車の運転気を付けて下さいね。

URL | ラグママ #e86gxV0E | 2014/07/19 21:13 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/19 23:59 | edit

 

かたんさん おはようございます。

おらもご相伴にあずかりたい・・!!。笑)

URL | ひげ #- | 2014/07/20 05:10 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/20 05:30 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/20 06:37 | edit

 

こころのこもった、素敵なお料理ですね。
写真とメニューを見比べてしまいました(*^_^*)
素材から、作った方々から・・・、元気をいただきましたね~。

とっても強いかたんさん、いつも応援していま~す(*^_^*)

URL | まひるま #- | 2014/07/20 12:13 | edit

 

いつもと違うタイプのお食事だなと見ていましたら、かたん様には、お姉様思いの優しい妹様がいらっしゃるんですね。
妹様の、心のこもったお料理が、かたん様のパワーになっているに違いないです。
私も妹がいますので、姉妹愛に感動しました。
お食事の感謝の気持ち、つい忘れがちですが、とても大切なことですね。
以前、比叡山延暦寺に泊まりました折、お食事をいただく前とのいただきますの言葉と、ご馳走様の時に唱える言葉を思い出しました。


でも、お辛い体での運転を心配です。
あまり、ご無理をしないでくださいね。

URL | そら太朗ママ #- | 2014/07/20 13:27 | edit

 

かたんさんだけでなく、妹さんもお料理が上手なんですね。
おしゃれなカフェで出てきそう~
美味しそうです。

URL | こにゃ #- | 2014/07/20 22:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/719-9e4fcca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

