09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

どうしてそんなことを言うのかなぁ。。。/鮭チャーハン♪ 






大丈夫です!

笑いながら答える私の顔を見て


違う違うそうじゃない!

言い聞かせるような表情でDrは言った





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





今日の状態が

明日もあるとは絶対に思わないで下さい


もう、数ヶ月で動けなくなります

もう、それほど時間に余裕はありません


どうしてそんなことを言うのかなぁ

生きることしか考えていないのに


きっと大丈夫!





鮭チャーハン♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
鮭チャーハン
(生鮭(国産)・ピーマン・かぼちゃ・アスパラガス・トマト・茹でたまご(黄身)
いんげん豆・パセリ・太白胡麻油・昆布だし汁・オメガ369他)






鮭チャーハン♪ 



 


ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2014/07/12 Sat. 16:22 [edit]

category: 生きる♪

TB: 0    CM: 36

12

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/12 16:31 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/12 16:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/12 16:50 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/12 18:52 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/12 19:34 | edit

 

前向きに生きようとしている人に言う言葉じゃないですね…。なんというか、もう少し言いようがあるのではないかと…。
でも、お医者さんは西洋医学の常識・統計的な数字しか見ていないので、かたんさんの生命力・精神力・周囲の人たちやひまわりちゃんファヴィくんさくらこちゃんルイくんの支え…などは見えていないので、絶対余命宣告より長く生きて、「ほら、大丈夫だったじゃない!」と言えると思います!好きなようにするのが一番いいと思いますよ!

URL | があこ #gIYQI5Sw | 2014/07/12 20:19 | edit

 

ドクターなんてこと言うのー
一生懸命頑張っているのに
奇跡はきっとおこりますよ

どんまいどんまい

URL | マーク大好き #- | 2014/07/12 20:34 | edit

 

かたん♪さんこんばんは(*^o^*)

笑顔のかたんさんの言葉が正解ですね(*^o^*)
大丈夫!ってDrさんちゃんと聞いてね
かたんさんなんだから「大丈夫♪」ですね
絶対絶対大丈夫♪
明日また明るい明日が来る
チョット暑いですが
それでも元気に過ごしましょ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

URL | LEOMAMA #- | 2014/07/12 20:57 | edit

 

こんばんは、
お医者様は病気を見てるんですね、
そして、
自分たちは明日を見てる。
見てるところが違うから
言うことも違ってくるんでしょうね。
でも、
許してあげましょう、
人を許し、自分を許し、
その先に、
毎日毎日の喜び
その意味が分かると
お医者様も
魅力的になるのにね。。

URL | しがないおじさん #- | 2014/07/12 22:12 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/12 22:47 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/12 23:24 | edit

 

きっと大丈夫。
病気を見るのは医者だけど、生きて行くことへの望みを
あたえてくれるのも医者なはずです。
きっと大丈夫。長く生きて見返してください。

URL | matsuyama #- | 2014/07/12 23:31 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/12 23:57 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/13 00:00 | edit

 

患者の生きる気持ちを、後押ししてくれないDrを見返してやりましょう。
Drは病人をコントロールしようとしているのですね。
病は気からと申します。
かたん様は間違っていません。
かたん様を必要としている沢山の人やワンコさんのために、生きる気力が、どんなにパワフルか見せてあげてくださいませ。
しかも、かたん様には、多くの読者が元気玉を送っていますから。

URL | そら太朗ママ #- | 2014/07/13 00:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/13 01:14 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/13 07:28 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/13 09:06 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/13 11:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/13 11:57 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/13 12:17 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/13 12:37 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/13 15:19 | edit

ガンバ! 

人の一生❗
誰が鍵を握っているのでしょう・・・
時々
自問自答???

何の信仰心持たない私ですが
Dr でも答出せない現実!
きっと存在すると信じております☆

それは見えないけれど
大きな大きな 力🎶

一人一人が持つ
本人の意志が届く世界があると思っております☆

負けずに!!!
立ち向かって下さいね♪

何時も ずっと
かたんさんと同じ思い!
私も持ち続けております☆

お返し受け取らせて頂きます日
待ち続けておりますので☆☆☆

URL | 田舎のオ―ドリ― #ZJmJft5I | 2014/07/13 18:40 | edit

こんにちは。 

「今この瞬間」を全力で生きる。
それが僕も全てだと思うよ。
健康であっても病気であっても、命がいつまで続くかなんて分からない。
だから毎日を大切に生きる。
その思いがかたんにはあるから僕は応援するよ。

URL | クリちゃんです #- | 2014/07/13 19:35 | edit

 

以前、お話したかもしれませんが・・・
私の息子が子供の頃、ある医者から「10歳まで生きられない」と言われたんですよ〜
でも・・・今はもう30歳!(笑
持病はあるけど、元気に暮らしています。
何があるか分からないのが人生ですものね。
前を見ようとしない医者なんて放っておいて・・・
かたんさん、ファイトです♪

URL | そばかすクルル #- | 2014/07/13 21:01 | edit

 

かたんさん おばんです。

そんな医者を屁のようなヘボ医者という・・・。笑)

URL | ひげ #- | 2014/07/13 21:38 | edit

 

こんばんは~

どうしてそんなこと言っちゃったかな~??ってお医者さんを後悔させちゃいましょうよ!!ね~!かたんさん!!

笑顔で元気でひまわりのようなかたんさん、ずっとずっと大丈夫ですとも!

URL | CHIA #- | 2014/07/13 21:59 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/13 22:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/13 23:05 | edit

 

かたんさん、医者は最悪のことしかいいません。
いいことを言って、悪くなったら家族に責められるからです。
そのお医者さんをびっくりさせてあげましょう!
楽しい気持ちで暮らして行けば、病気がびっくりしてどこかへ行ってくれますよ!

URL | *はなママ* #- | 2014/07/13 23:22 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/14 00:56 | edit

おはようございます~♪ 

人の命を預かる医者こそ聖職者であるべきですね!
患者の心に寄り添いながら生きる力を与えていく
それも医者の仕事だと思いますが・・・(^^)

今、健康であろうが・・・病気に罹っていようが
明日の命があるかは誰も分かりません。
だからこそ
一日一日
後悔しないように一生懸命、
楽しく生きて行くことが大切ですね~(*^^*)

URL | 野の花 #- | 2014/07/14 09:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/14 10:00 | edit

 

かたんさん、こんにちわ♪

誰だって明日のことなんかわかりませんよね~。

きっと、いいえ絶対大丈夫っ!

かたんさんにはパパさん、ひまわりちゃん、ファヴィ君が
ついてるものね。

神様は平等に24時間与えてくれたのなら笑って、
前向きに過ごした方がいいもの。

かたんさん、また明日ねっ。

URL | プリンママ #- | 2014/07/15 12:11 | edit

晴天よ 

かたんさん

ご無沙汰してごめんなさいね

私も ここんとこ 右足甲が 膨れて きて 外科で 水を抜いてもらってりしてました

痛くはないのですが なぜか 違和感があったりで なかなか コメント いや パソコンすら 開けることが なかったんです

で きょうは 朝から 義母の散髪やら いって きたんで ゆっくり させてもらってるんで 開きました

えっ 生きる と 決めてるひとに ドクターは なんで そんな 言葉しか だせないんでしょうね

かたんさん がんばりましょう ね で いいんではないですかね

私の 知り合いも 今 妊娠6カ月くらいなんですが 今行ってる病院はやめて 隣の 病院に しときって 言うたそうです

だから 隣の市に 替えるって 言うてました

かたんさん 

私は 祈ってます まだまだ 逢うまでは・・

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/07/16 10:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/715-bb166352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

