09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ママ、ありがとう・・・生後6ヶ月たくましくなりました。。。かぼちゃと鶏肉の豆乳スープ♪ 






降ったりやんだりしているけれど
嵐の前の静けさといった不気味な感じがする夜です


明日お昼前に熊本県を直撃との予報!

ただただ台風被害が出なければいいのですが





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





今月6日・・・2ヶ月半遅れでひまわりのヒートがやってきました

お産後のヒートが気になっていたのですが
個人(犬)差があるので心配いらないと聞きそのままに・・・

それゆえ、無事にヒートになりホッとしています


4日、さくらことルイは生後6ヶ月を迎えました

ふたりとも大きくなり(さくらこ3.2kg ルイ3.8kg)
特にルイはたくましく成長し男らしい後ろ姿がとてもかっこいいのだと
パパのお母さんは何度も何度も嬉しそうに話してくれました

お利口さんになりすぎて
手をかけることがなくなり物足りないとまで(笑)


ふたりの姿を想像したら涙出ちゃった


強くないからだで

お腹を痛めてふたりを生んでくれたひまわり

みんなで暮らすことは叶わなかったけれど


一生懸命育ててくれた

あなたのぬくもりを今でもちゃんと憶えているよ


ほら!聞こえてくるでしょ

ママ、ありがとうって





かぼちゃと鶏肉の豆乳スープ♪ 




 
ひまわりとファヴィのごはんは
かぼちゃと鶏肉の豆乳スープ

(かぼちゃ・鶏ささ身・にんじん・山芋・ズッキーニ・いんげん豆
有機無調整豆乳・昆布だし汁・水他)


 



かぼちゃと鶏肉の豆乳スープ♪ 




ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2014/07/09 Wed. 22:50 [edit]

category: さくらことルイ♪

TB: 0    CM: 10

09

コメント

 

お久しぶりです。
夜分に、すみません!!(>_<)

新しい命とママに感謝です。

かたんさん、体調はどうですか?
無理しないで下さいね。

URL | ぶんまま #3tICNbP6 | 2014/07/09 23:04 | edit

 

ひまわりちゃん、体調が戻って良かったですね。
さくらこちゃんとルイ君、6ヶ月になるのですね。
お義母様も、さくらこちゃんとルイ君が生きがいになっているような気持ちが致します。
一番大変な時に、大切に大切に育てられた、カタン様のおかげで、周りを幸せにしているんですね。

URL | そら太朗ママ #- | 2014/07/09 23:22 | edit

 

台風直撃ですね。
気をつけてくださいね。

お天気が回復して、かたんさんの調子がよかったら、一度さくらこちゃんとルイちゃんに会いに行けばどうですか?
きっと、かたんさんの痛みが和らぐと思いますよ(^.^)

URL | *はなママ* #- | 2014/07/09 23:26 | edit

 

ひまわりちゃん、ファビィちゃんの子供だもんね 良い子に決まってるよねー(T_T)なんかほんわか気分です♪

URL | PU #- | 2014/07/09 23:29 | edit

 

かたんさん、こんばんは。
ルイくんとさくらこちゃん、
もう6ヵ月になるんですね。
時間は早いですね。
男の子っぽくたくましくなったルイくん、
さくらこちゃんは、ひまわりママにそっくりな、
かわいい女の子ですよね~
2人ともやんちゃな子供時代ですね。
かわいいだろうな~。


かたんさん、台風気をつけて下さいね。
被害がありませんように。

からだも無理しないでくださいね。

URL | るい・にらん #kUr9nKys | 2014/07/10 00:28 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/10 07:51 | edit

 

もう6カ月経ったんですねー。
ワンコの6カ月ってそろそろ大人の顔が
チラチラ見え始めて、一番かわいい時期かも~♪

毎朝のお散歩で会う、シュナウザーとマルチーズのハーフっぽい
白色(ココちゃん)黒色(ルイくん)のかわいいきょうだいがいるんですよー。
ルイくんと聞いて思い出しちゃいました。

ココ=ココシャネル ルイ=ルイヴィトン だそうです(笑)
わかりやすくて一発で名前を覚えましたwww

きょうだいで飼ってる人は優しい方ばかりですね!←勝手に思ってます

私も今更にして、O次郎の赤ちゃん見たかったなぁ~って
(引き取ってすぐに前立腺が腫れていると言われ慌てて去勢しました)

きょうだいそれぞれがまた結婚し、家族が増えていくと
がんばったひまわりちゃんはゴットマザーですね!
ほほえましー♡

URL | O次郎のおかか #- | 2014/07/10 10:04 | edit

こんにちは。 

かたんさんのところは台風の影響のほどはいかがでしたか?
何ともないといいのですが・・

ひまわりちゃんの心配したヒートもあって安心しましたね~

そして、さくらこちゃんとルイちゃんすくすく育って、もう6カ月なのですね!!
可愛いでしょうね~それに手がかからない良い子に育っているなんて
ひまわりちゃんのお陰ですね(*^_^*)
ほんとう~ママありがとうですねv-238

かたんさんも身体の痛みなど辛いことでしょう。
これからの季節どうぞご自愛下さいね!!

いつも美味しい手作りににんまりしています。。

URL | ブーママ #- | 2014/07/10 13:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/10 17:46 | edit

 

こんばんは、
台風どうでしたか?
こちらの方は大きくそれて
風がちょっと強かったくらいでした。
お互いに感謝
横からも感謝。
生んでくれてありがとう。
生まれてくれてありがとう
毎日の元気は
恩返しの一つですね
その一つ一つが
ずっと繋がって
僕たちの心も暖かくしてくれますね。
それが大きな輪になっていきますね。。

URL | しがないおじさん #- | 2014/07/10 21:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/713-537d8985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

