08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

幸せの本質・・・今日一番の幸せを感じる瞬間。。。 

 




指は動くようになったんだけど
右肩から脇、背中、腕の痛みがなかなか改善できず

昨夜も朝まで眠れなくて


天井を向いたまま左手で右手を握り胸の上に置き
脇から離さないようにしないと痛くて眠れないのですが

昨夜はその状態でも痛みがひどくて
体の置き場も手の置き場もない始末(泣)

脊髄とか他の痛みで寝返りも困難

力も入らないのでもう大変!


そんなときって朝が来るのが遅いのね

まだ5時~って(笑)





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





右手がまったく動かせなかったときは

とても不便でしたが

何とか指が動くようになるとお箸を持つことができ

右手が使えることがこんなにも幸せだったのかと
一日に何度も何度も感謝してしまいます


実際に使えなくなったときにはじめて

自分が幸せの中で生きていたことを知らされます


何事もなく平凡に過ごせる毎日

それこそが本当の幸せなのだと気づかされます


今日は仕事の帰りにしいぼにいちゃんが家に寄ってくれて
ヘナをしてシャンプーをしてくれました

髪を拭いてくれてドライヤーまで

すご~く!すごく!気持ちよかった~


今日一番の幸せを感じる瞬間でした

いつもありがとね







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2014/07/04 Fri. 21:37 [edit]

category: 感謝♪

TB: 0    CM: 8

04

コメント

 

かたんさん おはようございます。

しんどいね・・・でも、乗り越えるかたんさん・・・。

毎日、力を貰っていますよ・・・。

おにいちゃんも優しいんだね・・・・・。

URL | ひげ #- | 2014/07/05 04:35 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/05 05:06 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/05 05:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/05 07:48 | edit

 

かたんさん、おはようございます。

平凡が一番。
本当にそう思います。
この幸せがずっとずっと続きますようにっていつも思ってます。

何か特別なことがある訳でも無いんですが、ただただ毎日が穏やかに過ぎていることが幸せだなぁって思ってます。
平和ボケと言われようが、それが一番良いもんね!

URL | アンゼリカのみっち #- | 2014/07/05 11:05 | edit

 

かたんさん

お は よ う 
きょうはね 曇りのち 晴れだってのに 9時から 雨になり 茶々の洗濯ものが 乾きません

なんか いいこと ありそうだったんだけど・・なんか 知らない間に お友達に 書き込み制限 受けてしまい 

今 どん底にいます

いぬきも で 最初に友達に なった子なんです

いつものくせで いっては 行けない事を 言ってしまったんだな と 反省したいんだけど 訳がわからないいんで 

もぅ ブログも 止めようかな・・・なんて おもったり 考えたり  

かたんさん が 頑張ってるから 私も 頑張りたい でも パソコンで 繋がってたら みんな 友達って 思ってた 私が ダメだったんか

と 思ってみたり 

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/07/05 11:13 | edit

 

かたんさん
こんばんは
動けないのは大変辛い
わかりますよ~
今朝やっと起きて散歩に
ちょっとつらかったです
手がもっと動かせますように…

URL | 空まま #- | 2014/07/05 21:40 | edit

 

こんばんは、
普通でいることの幸せ
その事は
悟り、と呼ばれてますね。
滝に打たれたり
食事を摂らなかったり
色々しても
そこにたどりつく事は
難しいと言われてます。
ひどい雨もやみ
カラリと晴れてはないけれど
湿気の無くなっていく空気は
もう夏の匂いが。
さっぱりとした髪も
気分も
夏の香りに満たされていくことでしょう。

URL | しがないおじさん #- | 2014/07/05 22:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/708-24c9947a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

