05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大丈夫!私が守るから・・・がんの再発というものは。。。/具だくさん体にやさしいミルクスープ♪ 






私を含め治療を目指す患者にとって

がんの再発!というものは


はじめてがんの宣告を受けた時以上に


大きなショックを

受けるものではないでしょうか





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





私が乳がんの告知を受けて最初に手術をしたとき

何かお互いに惹かれるものがあり
いつも気になる存在になった患者さんのひとり


ふたり並んでいると

あなたたちってどこか似てるよね・・・なんて
まわりの患者さんから言われてた


そんな彼女から今朝電話があり
再発したことを聞かされて本当に驚きました

彼女にだけは絶対に再発して欲しくないと
いつも願っていたのに

それだけにすごくショックでした


再発という言葉にどれだけ彼女がショックを受けたか
想像するだけで辛い気持ちになります


もう治らない・・・と告げる彼女に

そんなことない!
現に私がここにこうして生きてるんだもの

だから大丈夫!
生きることだけを考えて!

何度も何度も彼女に伝えた


担当医から再発を告げられたとき
真っ先に浮かんだのがかたんさんの顔だったの

彼女は最後に言った


大丈夫!私が守るから





具だくさん体にやさしいミルクスープ♪ 



 

ひまわりとファヴィのごはんは
具だくさん体にやさしいミルクスープ

(鶏むね肉・しめじ・山芋・にんじん・キャベツ・アスパラガス・坊ちゃんかぼちゃ
ひよこ豆・大豆・赤いんげん・青大豆・無調整有機豆乳・昆布だし汁他)






具だくさん体にやさしいミルクスープ♪ 




ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます
関連記事

Posted on 2014/07/02 Wed. 22:50 [edit]

category: 願い♪

TB: 0    CM: 10

02

コメント

 

こんばんは、
一人じゃない
励まし合う
それは
素晴らしい事ですね。
お互いの心の中の
大きな力と
思いやり。
共に歩んでいくんだ
決意と
笑顔で
進んでいきたいですね。。

URL | しがないおじさん #- | 2014/07/03 00:01 | edit

 

かたんさん おはようございます。

おうよ・・・おらもそうだ・・・!!。

URL | ひげ #- | 2014/07/03 04:17 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/03 06:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/03 08:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/03 09:04 | edit

 

私も再発という言葉におびえながら生きている人間の一人です。
ですが、かたんさんに出会い、生きることに真摯に向き合い、今に感謝し楽しんでいらっしゃる姿に感銘し、勇気をもらいました。
お友達にもきっとかたんさんの気持ちが伝わったはずです。

URL | おでぶにゃんこ #- | 2014/07/03 09:08 | edit

 

こんにちは
’癌”に関しての知識をあまり持ち合わせていなくて、おかけできる言葉も無いような状態ですが、大切にされてきたご友人の方からの一大決心の連絡。
かたん様も大変な状況の中、ご友人を思いやるそのお気持ち。心に留めさせていただきました。

URL | サンデーランチ #- | 2014/07/03 09:13 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/03 18:15 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2014/07/04 01:23 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/04 22:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/707-ec5c9fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

