09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

目と目で分かり合える仲・・・我が家の約束。。。/焼きさばのあんかけ♪ 






今日はお魚にしようね~





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





wait!の合図を送ると

ファヴィはかたんの顔をじっと見つめます


更に

おめめ見て!の合図で

まばたきもせずかたんの目を見つめます


目の前にごはんがあっても

OKの合図が出るまでは決して食べません





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





ごはんできたよ~

あっちの部屋からひまわりもやってきます


小さい頃からひまわりは

何をするにもかたんの目をしっかり見つめます

そんなに見つめられても~っていうくらい


言葉にしなくても

目と目で分かり合える仲なんです



ごはんを食べる時の我が家の約束は

お手!おかわり!をしたあとに

すきすき!
(かたんのお顔にkissをする)

もっとすきすき!をしてから食べ始めます
(ジャンプしてkissをする)





焼きさばのあんかけ♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
焼きさばのあんかけ 

(刺身用さば・しめじ・まいたけ・ピーマン・パプリカ(赤)・にんじん・しょうが
昆布しいたけだし汁・片栗粉・炒り黒ゴマ・太白胡麻油他)


①さばを三枚におろしこんがりと焼く
②鍋に少量の太白胡麻油を入れてにんじん・しめじ・まいたけ
ピーマン・パプリカを炒め合わせ昆布しいたけだし汁を加える
③煮立ったら千切りにしたしょうが少々を加えてひと混ぜする
④水溶き片栗粉を回し入れさばにかける
⑤炒り黒ゴマを振りかけてできあがり!





焼きさばのあんかけ♪  






ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます
関連記事

Posted on 2014/06/27 Fri. 22:50 [edit]

category: しつけ

TB: 0    CM: 5

27

コメント

こんばんは。 

じっとかたんさんの目を見て 待て!をしている様子が
浮かんできます。
うらやましい光景です。
うちの子は 私より ご飯をじっとみます^^

URL | バスケ母 #- | 2014/06/27 23:29 | edit

 

こんばんは、
もっと好き好き。
素敵な習慣ですね~
目をじっと見る、
お互い真剣勝負
嘘偽りない愛の証。
人同士ではこうはいきませんね。

URL | しがないおじさん #- | 2014/06/27 23:43 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/27 23:53 | edit

 

かたんさん おはようございます。

う~んこりゃ又、美味しそうだ・・・。

偉いぞ、ファビィにひまわり・・・最近、目を見てお話する人少ないのにね・・・。笑)

URL | ひげ #- | 2014/06/28 04:56 | edit

 

かたんさん、こんにちは。
読んでて笑っちゃいました^^

それにしても、あのオメメでじーーーーーっと見られるとたまらないですね。
私が何か食べてるときにあんな風にじーーーっと見られたら困るわ(笑)

彼氏の家のワンコ、金太郎っていうんですけど、金太郎も可愛い目をしててねぇ。。。
もう高齢なんですけど見た目が若くて、しかも上目使いをするから何とも言えない気持ちになるんです(笑)

人間も動物も食べるのは楽しみですよね。
愛情いっぱいのご飯を食べさせてもらえてる二人は幸せですね^^

痛みがあっても辛くても、一生懸命美味しいご飯を作るかたんさんは本当に凄いです!!

URL | アンゼリカのみっち #- | 2014/06/28 11:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/701-5ddbccb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

