07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あなたがいてくれて本当によかった・・・空気みたいなあなた。。。/さつまいもとパプリカのそぼろ煮♪ 






あなたがいてくれて本当によかった





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





何をするわけでもないのだけれど

気づけば元気になっている



かたんが困っていようが笑っていようが


あなたは

いつもそのままでそこにいてくれるね





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





丁度いい距離感っていうのかなぁ


近すぎず遠すぎず

でも、ちゃんとそこにいてくれる



そう!

空気みたいなそんなあなた





さつまいもとピーマンのそぼろ煮♪ 




 
ひまわりとファヴィのごはんは
さつまいもとパプリカのそぼろ煮

(さつまいも・赤パプリカ・アスパラガス・牛豚合いびき肉
しょうが・太白ごま油・くず粉・水他)



①フライパンに少量の太白ごま油を敷き
さつまいもを入れて火にかけ炒める
②ひたひたの水を入れて沸騰したら牛豚合いびき肉を
パラパラにほぐしながら入れる
(みじん切りにしたしょうがも同時に入れる)
③さつまいもが柔らかくなり煮汁が少なくなったら
アスパラガスとパプリカを加え
④少量のくず粉(片栗粉)を水で溶いて
全体にサッと回し入れて出来上がり!

 



さつまいもとピーマンのそぼろ煮♪ 





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます
関連記事

Posted on 2014/06/24 Tue. 22:50 [edit]

category: ひまわりへ♪

TB: 0    CM: 8

24

コメント

 

こんばんは、
ワンコはよく見てますね。
そして感じてるようでもあります。
それは、
きっと、
ひまわりちゃん、ファヴィ君にとって
かたんさんが全て
歩く音に耳を済ませ、
いい匂いに心踊らせ
鮮やかな食事に大興奮。
だからこそ
ずっとそばにいて欲しいし
近くに感じて
心地よく眠りたいのでしょうね。

URL | しがないおじさん #- | 2014/06/25 00:10 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/25 13:44 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/25 15:27 | edit

 

こんばんは

ワンちゃんというのは、なにかもすべて受け入れてくれていて、それでいて、余計なことも言わず、ただただ傍らにそっと寄り添ってくれる。

小さな小さな存在のどこにそんな力があるのって・・・・
本当にすごいですね。

ひまわりちゃんとファヴィくん、そしてさくらこちゃんとルイ君がいつだってかたんさんこと助けてくれるよ。

URL | めいりん #- | 2014/06/25 22:11 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/25 22:46 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/26 02:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/26 08:52 | edit

 

かたんさん、ご無沙汰しています。

いつも拝見させて頂いていますが、コメントがなかなか残せず失礼しています<(_ _)>

痛みとの戦い、お辛いでしょう。
でも、本当前向きで頭が下がります。
あまり無理なさらずにいて下さいね。

ホント、わんちゃん、愛犬は最高ですね。
じーと見つめる目は心の中を見透かされているかのようで、
でも、愛犬なら見て良いよ。
分かってくれてありがとうさんですよね(^O^)

ワンちゃんのご飯に生姜って大丈夫なんですね。
でも量は少なめが良いのかな…。

URL | あんこしゃんママ #- | 2014/06/26 16:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/699-8a591911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

