05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

元気になりたい!ではなく元気になる!。。。/砂肝と野菜のクリーム煮♪ 






指は動くようになったのですが

右肘から肩にかけて力が入らなくて物を持ったりテーブルを拭いたり
お茶碗を洗ったりするのも思うようにできないでいます

使うと骨が折れたときのような痛みと
肉離れしたときのような痛みが混ざりだるさと同時に苦痛ですが

少しずつパパのご飯やお弁当を作ったりしています

力が入らないので右手で切るのは難しく
左手にそっと右手を添えて何とも無様な恰好ですが(笑)


右肩関節への転移が悪化し進行が広がっているとのことで
そう簡単には回復しないのかも知れませんが

それでもここまで回復したことに感謝するばかりです


きっと動くようになる!






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





病気を克服して生き抜いていく!



自分の命

そんなに簡単に諦める訳にはいかないから





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





元気になりたい!ではなく元気になる! 



私は毎日

こうなるのだ!というイメージを頭の中に描いています


自分の命は自分で決める!





砂肝と野菜のクリーム煮♪  




 
ひまわりとファヴィのごはんは
砂肝と野菜のクリーム煮

(鶏砂肝・鶏もも肉・新じゃがいも・にんじん・しめじ・いんげん豆・アスパラガス
とうもろこし・おくら・小麦粉・豆乳・水・太白胡麻油ドライパセリ他)



太白胡麻油で砂肝と鶏肉・野菜をよく炒め
火を止めたまま小麦粉を振り入れて混ぜ合わせます

全体に小麦粉がなじんだら豆乳と水を加え軽く混ぜてから
(野菜の余熱で小麦粉が溶けます)

再び火にかけてとろみがつくまで混ぜます

火を止めて小麦粉を入れることで「だま」になりませんよ~
小麦粉を水で溶いて入れてもOKです

とろ~りクリーミーに仕上がります





砂肝と野菜のクリーム煮♪ 






ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます
関連記事

Posted on 2014/06/23 Mon. 22:50 [edit]

category: 生きる♪

TB: 0    CM: 14

23

コメント

 

かたんさん、痛いのをがんばって家事をされてるのですね。
諦めずに、明日はこれをしようとは、1ヶ月後にはどこへ行こうとか、先を考えて生活していると、その通りになると思います。
いっぱい楽しい計画を考えて、辛い時は少し休みながらがんばってくださいね。

URL | *はなママ* #- | 2014/06/23 23:01 | edit

 

こんばんは、
元気になる
それでこそかたんさん。
元気になりたい。
と思うのは元気でないからこそで、
げんきになる
元気だ
実はもう元気
ホントは元気
もう少しなだけで
実際は元気
気持ちは強気。
でも、無理はなされないで、
できることからぼちぼちと。
少しづつ良くなれ
昨日より良くなる
明日には楽になる
また長崎へ
そして、
あちらこちらに
遊びに行きましょう~

URL | しがないおじさん #- | 2014/06/23 23:12 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/23 23:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/23 23:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/24 00:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/24 00:13 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/24 08:11 | edit

 

かたんさんの強い意志に病気も逃げだしますよ!

URL | mikan-tii #- | 2014/06/24 08:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/24 12:11 | edit

こんばんは。 

かたんさんのブログを見ているうちに
いくつも季節が変わっていきます。

そうですね。
元気になりたいんじゃないくて 元気になるんですもんね^^

もう 夏ですね~~
ヒマワリもあちこちで咲いています。

URL | バスケ母 #- | 2014/06/24 19:38 | edit

 

少しずつでも動くようになって良かったですね。

パパさんも
かたんさんのお弁当を食べれて喜んでいるでしょうね。
絶対美味しいものね。

楽しい事を考えると
気持ちが明るくなりますよね。

ひまわりちゃんとファヴィくんのお顔を見ていると
笑顔になりますよね。

笑う門には福が来ます!!

動くからって無理しないでね。

URL | オハナ #- | 2014/06/24 20:49 | edit

 

かたんさん おはようございます・・・!!。

URL | ひげ #- | 2014/06/26 04:34 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/26 11:36 | edit

 

かたんさん

ながい間 訪問出来なくて ゴメンね

黒豆植えつけ や ジャガイモ掘りなど してまして
その間 娘が 風邪引いて バタバタ

そうそう 茶々くんの ハリボテ くんも 居る 茶々家 も 賑やかですよ
(笑)壁から 出てるって感じです

貸してあげよか・・・ひまわりちゃん と ファヴィくん 

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/06/27 09:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/698-c4f7b1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

