09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

もう泣くしかなくて・・・明日は元気になる。。。 

 




悪夢のような時間を過ごしていました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





脊髄から背中、右肩から脇・腕・指の先に至るまで

言葉では言い表せないほどの激痛やらで
完全に肩から右腕一本が動かせなくなってしまいました


石のように重く血の気がなく冷たくて
だらんとなった右腕を左手で支えないと息するにも痛く

少しでも動かそうと試みるのですが
気が遠くなるような激痛で動かすことが出来ません


どんなに頑張ってみても今回ばかりは顔を洗うことも
ご飯を食べることも何ひとつ無理!


泣きたいわけではないのに
ボロボロと大粒の涙が勝手に流れ落ちてきて

もう泣くしかなくて


それを見ていたひまわりは

涙を舐めながら大丈夫のkissをくれ
ファヴィとふたりずっとそばにいてくれました


今日何とか指だけが動くようになりましたが
腕は動かせず脇にくっつけたままの状態で持ち上げられず

な~んにもできずにいます


今日は病院の日だったのですが
動くのが辛くてキャンセルの電話を入れました


このブログは左手で書いていますがもう限界(笑)


明日は元気になる!





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2014/06/17 Tue. 17:53 [edit]

category: 生きる♪

TB: 0    CM: 59

17

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/17 18:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/17 18:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/17 19:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/17 19:23 | edit

 

つらいですね…。痛みをなんとかしてもらうのが病院だと思うのですが、そこに行くことすらできないなんて…!
少しでも状況が改善することをお祈りします。
ひまわりちゃん、ファヴィくんの気遣いがうれしいですね。
ブログの更新が少し滞っても、コメント返しに行かなくても大丈夫ですから、どうか無理はしないでください!

URL | があこ #gIYQI5Sw | 2014/06/17 19:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/17 19:28 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/17 19:44 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/17 20:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/17 20:09 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/17 20:11 | edit

 

こんばんは。
かたんさん、無理をさせてごめんなさい。
私だけじゃなく毎日ブログ訪問させていただいているから。
気遣いされたんですね。

辛かったですね、痛かったですね。
その心をそばで見ているワンちゃんが癒してくれる。
泣けてきます。
つらいめをしてブログUPしないでいいですよ。
元気になる、元気になる。。。お大事にね。

URL | 風露草 #- | 2014/06/17 20:14 | edit

 

こんばんは。
久しぶりのコメントになってしまいました。
なかなかコメントできなくてごめんなさい。
ひまわりちゃんのお誕生日祝いも
遅くなっちゃいましたが、おめでとう(^O^)

かたんさん、ムリせず、
ひまわりちゃんたちに、癒してもらってくださいね。


URL | シェル #PTRMF6tQ | 2014/06/17 20:52 | edit

 

こんばんは~

かたんさ~ん!!
痛みがひどいんですね。
お医者さん、ひまわりちゃん、ファヴィくん、どうかどうかかたんさんの痛みを
少しでも一日もはやく和らげてください。
かたんさんのブログ、大好きなんです。
元気になって、おもいきり書けますように、かたんさんが元気になるよう、ずっとずっと願っています。

URL | CHIA #- | 2014/06/17 21:19 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/17 21:23 | edit

 

こんばんは。
おかけできる言葉も見つからなくて、とても辛い大変な思いをされている中でも、日々前向きに生活をされているカタン様を尊敬致します。
ワンちゃんたちも応援してくれているんですね。優しいママのカタン様、頑張ってください。

URL | サンデーランチ #- | 2014/06/17 21:40 | edit

 

かたんさん…、いつも心配&応援しています。
でも、無理しないで下さいね。

明日は、元気になりますように。

URL | まひるま #- | 2014/06/17 22:09 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/17 22:12 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/17 22:15 | edit

 

心配してました
無理はしないでください
明日少しでも楽になりますように
祈っています

かたんさん頑張れ!(^o^)/

URL | ラナ #- | 2014/06/17 22:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/17 22:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/17 22:56 | edit

 

かたんさん こんばんは(*^o^*)

随分辛そうですね
泣きたいわけでも無いのに涙が出てくる
涙って自分がわかっていること以外も気づいてくれるんですね
体が体を支えているような
そんな感じでしょうか?
人間の本能スゴイエネルギーがある
かたんさんにはもっともっと力強いパワーがあるから
きっとまた素晴らしい明日が笑顔でやって来る
ずっとズー〜っとみんなが応援してるから
素晴らしい明日を迎えましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

辛い時もブログに来てくれて本当に感謝!
とっても嬉しかったです(^∇^)

URL | LEOMAMA #- | 2014/06/17 22:58 | edit

 

かたんさん、無理しないでくださいね。
でも、なにもしなければ、悪い方に思考が行くので、左手だけでもブログを書いている方が気分的に楽なら、1行だけもかいてください。
ひまわりちゃんとファヴィちゃんがついているから大丈夫!
明日はきっと、今日よりマシになる!
そう思っていてください。

URL | *はなママ* #- | 2014/06/17 23:19 | edit

 

こんばんは、
一日の終わりに
かたんさんのお話しを聞く。
聞くように読む。
今日も一日大変でしたね
明日は今日よりも
楽で、心地良い朝を
迎えられますように。
思うようにいかなくて
泣いたって良い
怒ったって
次の朝には
にこやかに。。
そんな素敵な朝になれば良いですね。。

URL | しがないおじさん #- | 2014/06/17 23:45 | edit

 

こんばんは

痛みがつらいのですね。

体が動かないいと辛いですね。

何もできませんが、

早く痛みが亡くなりますように・・・

お祈りしてます。

URL | ちびのまま #- | 2014/06/18 00:03 | edit

 

今すぐそばに行って
ポロポロと涙を流しているかたんさんを
ぎゅっと抱きしめてあげたいよーーー

そしてかたんさんから
辛い痛みを取り除いてあげたいよーーー

あしたはいい日になる!
絶対いい日になる!!

そして元気になる!!

URL | ひめたんママちゃん #- | 2014/06/18 00:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/18 00:53 | edit

こんにちは。 

僕に出来る事は痛みが和らぐようにって祈る事だけ。
そしてまた元気にかたんが楽しく生活出来るように祈るよ。

URL | クリちゃんです #- | 2014/06/18 01:19 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/18 02:28 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/18 06:34 | edit

 

かたんさんが
我慢できないほどの痛み!!!
きっと
想像を絶する辛さなのだと思います。

ブログアップも
訪問さえ
どんな状況で と思うと・・・ ・・・

でも
みんなが見守っております!

今日を乗り切って
きっと明日は元気に☆☆☆

ひまわりちゃん ファヴィくん 
遠くで声援送る さくらこちゃん ルイくんの為にも

負けないで!
負けないで!!
負けないで!!!

心から願っております☆☆☆☆☆

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2014/06/18 07:54 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/18 08:11 | edit

 

かたんさん、こんにちは。
更新が無かったので、心配していました。
一生懸命に生きようと前向きな貴女の姿に、頭が下がります
無理は禁物ですよ

URL | mikan-tii #- | 2014/06/18 09:12 | edit

 

かたんさん、お久しぶりです
なかなかコメント残すこと出来なくってごめんなさい。
かたんさんとっても辛そうな感じで言葉が出てきません、
でも、泣きたい時はおもっきり泣いて、辛い時は辛い!!って感情を出した方がいいんですよ~、って私はそう思うのですが・・・
いつも遠くからですがかたんさんのこと応援してます。けっして無理をせず1日1日を過ごしてくださいね。

URL | ころる #- | 2014/06/18 09:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/18 09:49 | edit

 

かたんさんの辛さが痛いほど伝わってくるんだけど
どうしてあげる事もできない自分が
本当にふがいないです。

いつも前向きなかたんさん。
病気に臆することなく、立ち向かっているその姿は
誰よりも強い生き様を感じます。

ブログを書くことが、今のかたんさんを支えているのでしょう。
頑張って。

URL | ポンママ #- | 2014/06/18 09:52 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/18 10:51 | edit

 

かたんさん

こんにちは
台風7号が そこまで 来ていたなんて で 雨になったりで 畑に行けなくて 困ってます

やっと 黒豆の芽が でたんで 100%でてるんで 植え替えするんですよ
今年は 一人で 頑張ろうと 思うのに 変な 雨で 作業止まってます(笑)

さて かたんさん が ブログ 書けなくなる と 言うことは 症状が イマイチ と 言うことですよね

痛いのは 辛いです 私が思う以上だと 思います
かたんさん ごはん 食べれてますか?
水分補給してますか??

ひまわりちゃん ファヴィくん かたんさん を 頼むね・・パパさんも お願いします

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/06/18 13:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/18 14:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/18 16:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/18 16:22 | edit

はじめまして 

かたんさん、はじめまして。
さぞやお辛いことでしょう。お気持ち、お察し致します。
その後、お加減は如何でしょうか。
まずは、痛みの原因が特定できると良いですね。
記事を拝読した限りでは、首・肩関節・胸椎と肋骨との連結部
(肋骨-横突起間関節)・斜角筋などによる病態のいずれかが該当
しそうに感じ取った次第ですが、無論これはあくまでも推測にす
ぎませんので、ご参考までにとどめていただければ幸いです。
それにしましても、何ゆえに突然疼痛が出現したのでしょうね?
くれぐれもお大事になさってください。
ブログタイトルがとても印象的で、いつも記事を拝見しておりました。これからも応援してます^^

URL | tana #BWgGc7Fk | 2014/06/18 17:47 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/18 18:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/18 18:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/18 19:41 | edit

 

かたんさんの痛みが、どうかどうか消えていますように!
そう願いながら、コメを書いています。
お辛いときにも、お返しのご訪問をいただいて・・・いつも恐縮しています。
とってもささやかだけど、ジョーと私の元気玉を送りますね。

URL | そばかすクルル #- | 2014/06/18 20:09 | edit

 

かたん♪さん・・・こんばんは~^^

ブログが更新されているととても嬉しいのですが・・・
決して無理はしないでくださいね^^
体調が回復するまで
いつまでも待っていますから
とにかく今は自分の体のことだけ考えてくださいね~(*^^*)

URL | 野の花 #- | 2014/06/18 20:23 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/18 21:27 | edit

 

かたんさん頑張り、
でも、無理しなくてもいいんですよ!
かたんさんのブログを訪問している皆、解ってる事
それより 少しでも身体を休ませて
  また、元気なかたんさんになって下さい。

URL |  #- | 2014/06/18 22:21 | edit

 

もう辛そう。
何も言えないけど
頑張って~。

URL | matsuyama #- | 2014/06/18 23:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/18 23:06 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/18 23:40 | edit

こんばんは 

かたんさん、痛いのが少しでもらくになりますように・・・。
お祈りしております。

URL | はちみつ #9YLR/fOQ | 2014/06/19 00:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/19 00:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/19 04:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/19 08:36 | edit

 

かたんさん、こんにちは。

あなたが前の記事で書いていた、人を許せないことで自分自身が苦しむということ、ずっと我が身に引きつけて考えています。

辛いですね。でも、お身体を温めてあげて下さい。ひまわりちゃんとか、お湯とか。
お医者様と相談されて、漢方薬とかどうでしょう。私は当帰芍薬散という身体を温める漢方を飲んで、体力を回復しました。

お料理の写真など拝見して、上手く言えないんですが、あなたのような人は生きるべきだ、と思っています。
変な言い方で、誰でも生きるべきですけどね。

ほんとに変なコメントしました。お返事は無用です。

URL | Y.Kotani #- | 2014/06/19 11:11 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/19 11:17 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/19 15:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/693-733f01b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

