fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

人を許すということ・・・許すことが愛につながる。。。/キャベツたっぷり豚汁♪ 






誰からかひどく傷つけられたり

裏切られたりしたとき


その人を許すということは

そう簡単にできるものではありません





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





人を許すということは

相手と自分の違いを受け入れるということ


相手の価値観を認めてあげて


許すことができれば

人を理解し愛することにつながります





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





いつまでも相手を憎んでいると

自ら出す憎しみのエネルギーが嫌なことばかりを引きつけ

悪いことばかりを引き寄せてしまいます



生きている中でいちぱん難しくて大切なことは

許す!ということだと思います


人を許し愛するということは


自分自身の人生を豊かにするとともに

体にもとてもいいことだと思うのです





キャベツたっぷり豚汁♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
キャベツたっぷり豚汁

(早生キャベツ・豚しゃぶ肉・しめじ・にんじん・小松菜・しいたけ
じゃがいも・昆布しいたけだし汁・炒り黒ゴマ・しょうが他)






キャベツたっぷり豚汁♪ 



 

ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます



関連記事
スポンサーサイト



Posted on 2014/06/13 Fri. 22:50 [edit]

category: かたんのきもち

TB: 0    CM: 7

13

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/14 06:56 | edit

 

そうですよね~
私も、人生の大きなテーマです。
人を許すこと。 難しいけど・・必要な事ですね!

URL | みやこ草 #- | 2014/06/14 10:40 | edit

 

本当にどこかに許す。と言う心があれば争いもなくなるし心が豊かになりますね。
心の精進と思います

身体の調子が悪くなってもそれも心の持ち方でしょうね
かたんさんが身体にむち打って頑張ってる姿

皆が感銘をうけるでしょう
私達のパワーをかたんさんに少しでも与えられたらいいなー

URL | マーク大好き #- | 2014/06/14 13:48 | edit

 

おはおはです。。
許せない、
それもエネルギーですね。
でも、
恨んで、恨んで過ごすよりも
許して、手を差し伸べて
そんな風に生きていくことが
そちらのエネルギーの方が
暖かいですよね。

URL | しがないおじさん #- | 2014/06/15 08:25 | edit

 

人を許す、というのは、難しいんですよね。バラが綺麗だなぁ。

URL | TORU #- | 2014/06/16 01:07 | edit

 

私が子供のころから、実家の両親は心配性
結婚して家を出ても何かと口を挟んできて
娘が生まれてますます口を挟んできて・・・
趣味が孫になり中学生になっても孫離れせず
挙句の果てにラグも毛をカットしてしまうと可愛くないだの
洋服の趣味が違う母が犬の洋服にまで文句を・・・
とうとう私が切れてしまいお正月以来実家に帰ってません
電話連絡程度で・・・
実家の両親も今まで口を挟みすぎたと反省してるようですが・・
私はまだ許す気になれません。
かたんさんがおっしゃる事も分かりますが、なかなか・・・

URL | ラグママ #e86gxV0E | 2014/06/17 10:16 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/17 16:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/692-41891020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list