07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

野菜にだって夢がある・・・わたしは色も味のうちだと思います。。。/きのことサーモンのスパニッシュオムレツ♪ 






右腕の痛みで思うように動かせなくても


キラキラと瞳を輝かせながら
全身で食べる喜びを表現するふたりの姿に

愛おしさを感じるのです





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





ぼくはおいしいものが大好き!


今日はオムレツつくるよ~!ってかたんが言うから

こうして早くから待ってるんだ





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





くんくんふんふん

とってもいいにおいがしてくるんだよ


まだかなぁ 


もう待てないよ

かたん、早く食べさせて~





きのことサーモンのスパニッシュオムレツ♪ 





 ひまわりとファヴィのごはんは
きのことサーモンのスパニッシュオムレツ

(サーモン・しめじ・まいたけ・えのき・ズッキーニ
パプリカ(黄・橙)・たまご・有機無調整豆乳・手作りカッテージチーズ
大葉・ミニトマト・EXVオリーブオイル他)






きのことサーモンのスパニッシュオムレツ♪ 





野菜にだって夢がある

私は味だけではなく色にも気を使っています


料理は目で食べる!という言葉があるように

限られた素材を
いかに美味しく食べさせるかを工夫すると同時に

見た目にも美しく楽しいものであれば
きっとわんこだって喜んでくれるはず


トマトの黄色やパプリカの赤などを添えるだけで
見た目にも美しく食欲も湧いてきます


わたしは色も味のうちだと思います





 きのことサーモンのスパニッシュオムレツ♪


 



ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます



関連記事

Posted on 2014/06/12 Thu. 00:02 [edit]

category: 手作りご飯

TB: 0    CM: 9

12

コメント

こんばんは。 

ファビイちゃんの目の輝き! ごはんへの期待の大きさ!
かたんさんがつくっている間 ソワソワしているんでしょうね。

URL | バスケ母 #- | 2014/06/12 00:08 | edit

 

かたんさん、こんにちわ~

ファヴィ君はかたんさんの手作りご飯が大好きなんですね!
もちろんひまわりちゃんもね。

私もかたんさんちの子になりたいぐらい・・・(笑)

そっか~ワンコの食事も色も大切なんですね(汗)
我が家は色味なんて考えてなかったです・・・
ほんと、かたんさんには頭があがりません。

これからも色々教えてくださいね。

URL | プリンママ #- | 2014/06/12 12:22 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/12 15:50 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/12 20:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/12 20:33 | edit

 

こんばんは、
ホントにおいしそうですね。
色鮮やかだと
食欲も増すし、
気持ちが良くなりますね。
それに、
愛情のトッピング
いつも注がれる
仕上げは
美味しく食べてと願う
かたんさんの気持ちですね。。

URL | しがないおじさん #- | 2014/06/12 21:17 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/13 00:12 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくん、こんにちは・・・

いつもブログを読ませて頂いてますよぉ

かたんさんの前向きな姿勢が好きです。

年のせいか、すぐに弱気になってしまううさこ・・・
かたんさんにパワーを頂くなんて恥ずかしいわぁ

かたんさんに負けないように強く前向きに
今日も頑張るぞ〜〜〜

URL | つるつるうさこ #- | 2014/06/13 11:57 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/13 18:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/691-564f9dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

