07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

まだ死ぬ気はないから・・・恐れずに本当の自分を生きていく。。。/きびなごと根菜の煮物♪ 






朝から病院へ行ってきました

検査とかいろいろ時間かかっちゃって
 

終わったらすぐに帰ってくるから!

そう言って出かけるんだけどいつも待たせっぱなし


どんなに待たせても

うさぎのダンスで迎えてくれるふたり

 ひまわりとファヴィ 


溢れる愛しさが胸をしめつけます





あの日見たひまわりの花を忘れない♪  




 
上昇する一方だった腫瘍マーカーが
今回は更に上がっていて数字を見たパパは唖然!

右肩関節の異常な痛みも

がんがかなり進行しているためによるもので
他の転移箇所も同じように言われました


このままでは命にかかわります

そう言われる度に心の中の自分が叫びます


きっと大丈夫!

病気を克服して生き抜いていく!


何を言われても

恐れることを知らない自分に時々問うてみる

きっとアホかと・・・あは





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





 死にたくないというのではなく

今生きていることに感謝



恐れずに本当の自分を生きていく


まだ死ぬ気はないから





きびなごと根菜の煮物♪ 




ひまわりとファヴィのごはんは
きびなごと根菜の煮物

(刺身用きびなご・大根・にんじん・ズッキーニ・えのき
さやいんげん・おくら他)



きびなごの旬は年に3回ありこの時期は
お腹の中に白子か卵が入ってる子持ちきびなごになります


カルシウムを多く含むきびなごは

アレルギーの症状を緩和したり
細胞の老化や血栓の形成を抑える働きがある他

骨を丈夫にしたり癌や高血圧
動脈硬化の予防にも有用になります

ひまわりごはんには圧力鍋で煮て丸ごと使います

丸ごと食べることによって
より多くのカルシウムを摂取することができますよ~






ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます
関連記事

Posted on 2014/06/10 Tue. 22:50 [edit]

category: 生きる♪

TB: 0    CM: 14

10

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/10 23:16 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/11 00:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/11 04:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/11 08:19 | edit

 

かたんさん、いつもコメントしたいけど言葉にならない言葉がたくさん。
それはブログを見ている多くの方も同じだと思う。
でも1つ私は言いたい。
かたんさん、いつもありがとう。
ありがとう!
今までも思ってるし、これからも思うよ。
ありがとう。

URL | ななしのごんべえ #FFeI7iKU | 2014/06/11 08:52 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/11 09:13 | edit

遅ればせながら 

かたんさんへ
おはようございます。
遅ればせながら、
ひまわりちゃんおめでとうね。
うちのひまわりもきれいに咲きました。
もう1本も遅れながら大きくきれいに咲いてやろうと
頑張ってます。
生き抜く!いつかお会いできるまで頑張れ!!

URL | MAYちゃん父さん #- | 2014/06/11 10:38 | edit

遅ればせながら 

ひまわりちゃん
6才 お誕生日
おめでとうございました☆☆☆

ひまわりちゃん
かたんママに心からのお祝いケ-キ♪
良かったネ☆

これからも みんな一緒!
来年のお誕生日目指して 毎日を元気でネ!

かたんさん
今を見つめて
絶対に負けないで!
何時も どんな時も祈っております☆

そして
かたんさんからのプレゼント受け取れる日を
信じております☆☆☆

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2014/06/11 15:52 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/11 17:37 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/11 20:32 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/11 20:47 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくん、こんばんは。
Mari-Kareです。

遅くなりましたが、
ひまわりちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
6歳になったんですね。
うちのマリーとカレンと同じですね。
マリーとカレンは12月7日生まれなので
ひまわりちゃんとは
ぴったり半年の差ですねー。

ひまわりちゃん、
今年頑張ってお母さんになりましたよね。
かたんさんも今はお辛いでしょうけど、
さくらこちゃんとルイくんとも
また一緒に暮らせる日が
一日も早く来ることを願っています。

URL | Mari-Kare #- | 2014/06/11 22:36 | edit

 

こんばんは、
人は生き続けていきます。
ずっとずっと
信じていく。
無理をせず
甘えられるところは
甘えて、
皆が付いています。。
ね。

URL | しがないおじさん #- | 2014/06/11 23:20 | edit

かたんさん・・ 

かたんさん

おはよう
痛み 大丈夫かな?

なんで こんなに いいブログ書くのに 神様って 意地悪するんだよね
かたんさんを いじめないでほしいよ

だって かたんさん まだ 顔はしらないけど 逢った事もないけど 茶々 や ひまわりちゃん や ファヴィくんの おかげで お友達になれたんだもんね

ぜったい みんなに逢うまで は もっと 生きてて欲しいよ
長い間 ブログが 更新されないと 不安になるんだ 

で こうやって たまに かたんさんが 自分の事を書いてくれたら 少し不安だけど かたんさんは 生きてるって 安心するんだよ

かたんさんは 2ワンちゃんのごはんや パパの事 キチンと してるから 偉いよ

ホント 頭が上がらない 茶々かあしゃんです

いつか かたんさんに 逢ってみたいです
そのときは 茶々も一緒に 

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/06/13 10:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/690-f6e9c428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

