07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あなたのことをお祝いしましょう・・・ひまわり6歳になりました。。/さつまいものクリームチーズケーキ・赤鶏と河内晩柑のソテー他 






だいぶ前から体調が思わしくなく

身体を酷使するだましだましの毎日を送ってきたのですが
ついに限界がきてしまったのでしょうか

一昨日から動けなくなりダウンしてしまいました


今日はひまわりの誕生日なのにと思い何とか動こうとするのですが
いつもの這ってでも~ももう電池切れ

明日と思ったけれど
誕生日はその日でなきゃ意味がないもの

夕方から立ち上がり気持ちだけのごはんを作り
お祝いをしてあげました

あぶら汗を流しながら何度もしゃがみこんでは立ち上がり
もうダメ状態になっても大丈夫大丈夫って(笑)

実はこのブログも這うようにしながら書いています(汗)






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





ひまわり

あなたのことをお祝いしましょう


6歳のおたんじょう日おめでとう





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





あなたに出逢えたこの奇跡


これから立ち向かうどんな未来にも

ひるむことなく


咲き続けていようね



ありがとう


手のひら合わせられるのは

あなたが

ここにこうしていてくれるから





サーモンのおろしバルサミコ和え♪ 





 サーモンのおろしバルサミコ和え





赤鶏と河内晩柑のソテー♪  





赤鶏と河内晩柑のソテー
 




パプリカとあさりのロースト♪  





パプリカとあさりのロースト





さつまいものクリームチーズケーキ♪ 





さつまいものクリームチーズケーキ





さつまいものクリームチーズケーキ♪ 



 

ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます



関連記事

Posted on 2014/06/07 Sat. 22:36 [edit]

category: 記念日

TB: 0    CM: 62

07

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/07 23:14 | edit

 

かたんさん、こんにちわ~
ひまわりちゃんお誕生日おめでとう(^^)
ワンコは人より早く歳とっちゃうから
我が家のプリン王子にもゆっくりでいいからねって
いつも言ってるんですよ。

ひまわりちゃん、かたんさん手作りの素敵なバースディで
本当幸せ者ですね!
どれもおいしそう~
かたんさんとひまわりちゃんにとって素敵な年でありますように・・・

かたんさん、また明日ねっ(^^)v

URL | プリンママ #- | 2014/06/07 23:19 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/07 23:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/07 23:53 | edit

happy birthday ひまわりちゃん 

かたんさん おはようございます

ひまわりちゃんの誕生日おめでとうございます♪
心からお祝いいたします

ひまわりちゃんのフルコートに憧れて
かたんさんの作る食事を参考に
さすけも今月の29日で5歳になります

いつかひまわりちゃんとかたんさんにご対面したいと思いながら
中々願いは適いませんが
サスケも私も私諦めていませんので
どうぞどうぞお身体をご自愛下さいます様

URL | ろまん #RLJHUpTs | 2014/06/08 04:17 | edit

 

★★かたん様おはようございます、ちょこびです★★

ひま様お誕生日おめでとうございます。
ケーキとお料理がいっぱいですね。
また頑張っちゃいましたね。
そんなかたん様をリスペクト!

ワンコ達との愛情豊かなブログ。
「詩」のような素敵な文章。
優しい写真。
匠のお料理。

う~ん、お顔を拝見したい!

URL | ちょこび #- | 2014/06/08 05:56 | edit

 

かたんさん♪

ご無沙汰ばかりですみませんm(_ _)m komomo mamaです。
どんな時も前を向いてかたんさんらしく一日一日を大切に生きていらっしゃるご様子をブログを通じて拝見し私の方が元気を頂いています。
こももも私達も元気に過ごしております。
papaは還暦を迎え40年近く勤めた会社を退職しました。

いつも読み逃げばかりですが、ひまわりちゃんのお誕生日!
一日遅れになってしまいましたが一言おめでとうがいいたくて・・・

ひまわりちゃん、6才のお誕生日おめでとう~♪
あきらめていた赤ちゃんの誕生!さくらこちゃんとルイくんのママに
なってしまったひまわりちゃんの強さならこれからも大丈夫!
どうか元気いっぱい、笑顔いっぱい、優しいファヴィくんと一緒に
パパやママを癒してあげてね。

5ヶ月を迎えられたさくらこちゃんとルイくんの成長も心から願っています。
うっとうしい梅雨の季節、どうか頑張りすぎないでお体を労わってお過ごし下さいね。

URL | komomo mama #- | 2014/06/08 06:26 | edit

 

無理をしすぎないよう、、、。美味しそうですねえ!!

URL | TORU #- | 2014/06/08 06:53 | edit

 

かたんさん、しんどいでしょう・・・。
無理しないでください。

お誕生日の美味しそうなご馳走、すごいですね☆
きっと喜んだでしょうね。

心の中でいつもいつもかたんさん応援しています。

かたんさんならこう考えるだろうとか・・・。

私の心の支えになってもらっています。

勝手にすみません・・・。

ありがとうございます

URL | クルーズママ #- | 2014/06/08 09:02 | edit

 

ひまわりちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ひまわりちゃんも、6歳ですね。
まひるも1月で6歳になりました。
お互い、あっという間ですね〜。
その間にママになり、愛おしさも倍増(^^)

ひまわりちゃんを知った頃は、フルコート目指していたなぁ、なんて懐かしく思い出しました。
今のカットも、似合ってますよ。可愛い〜。
これからも、元気で楽しい時間を過ごしてね。
ご飯もケーキも、美味しそう(^^)

URL | まひるま #- | 2014/06/08 11:10 | edit

 

ひまわりちゃん☆

誕生日おめでとう^^

素敵な一年になりますように^^

祈っています^^

URL | すもっち #- | 2014/06/08 11:15 | edit

 

ひまわりちゃん6歳のお誕生日おめでとう~♪
たくさんのお料理でお祝いしたのですね
どれもかたんさんの愛情がたっぷり詰まってて
ひまわりちゃんの喜んでる顔が目に浮かびます
ひまわりちゃん、これからもたくさんの笑顔を見せてね
そして、ずっとかたんさんの側にいてあげてね

かたんさん、体調が悪くても無理してお料理作った甲斐がありましたね
愛がたくさんこもっててどれも美味しそう~
どうか負けないで!
ずっとずっと応援していますよ~☆

URL | ルパンコ #- | 2014/06/08 11:40 | edit

 

いつも素晴らしい食事と綺麗な写真!
すごいなあと思って拝見していますが・・
無理しないで下さいね[+д+]
(返信不要です^^)

URL | mobic(モービック) #- | 2014/06/08 11:41 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/08 12:01 | edit

 

かたんさん こんにちは・・・

六位月うまれは、想像力が豊かなんだと・・・・。

きっとひまわりもそう・・・・。

誕生日おめでとう・・・遅くなったけど・・・。

URL | ひげ #- | 2014/06/08 12:21 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/08 12:36 | edit

 

ひまわりちゃん。
6歳のお誕生日、おめでとう~!!e-256
もうすぐ、ひまわりのお花が咲く季節が来ますね。
太陽に恋するひまわりの花。
ひまわりちゃんも、元気で健やかに、美しく咲き誇っていてください。(^^)

かたんさん~・・・、がんばりましたね!!
どれも手が込んでいて、とても華やかでおいしそうです。
私だったらきっと絶対、「もう少し元気になってから~」と、先延ばしにしちゃう。
しかも、こんな素敵なゴハンは用意できない(笑)。
ひまわりちゃんとファヴィくんに対する深くてあたたかい愛情、
そして気持ちの強さ。
本当に尊敬します。

URL | 夕霧 #KKhd1Ueo | 2014/06/08 14:18 | edit

 

ひまわりちゃん。
6歳のお誕生日おめでとうございます。
かたんさんの愛情がいっぱい詰まったお料理。
素晴らしい1年になりますように。

URL | ポンママ #- | 2014/06/08 14:35 | edit

ひまわりちゃん、おめでとう 

ひまわりちゃん、
6歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)
健康で楽しい事が一杯の1年でありますように、
セロイトと姉ちゃん、祈っています。

かたんさん、
お天気もこんなだし、
ゆっくりゆったりのんびり、
身体休めて、
ひまわりちゃんとファヴィ君と過ごしてくださいね。


URL | るい・にらん #kUr9nKys | 2014/06/08 14:57 | edit

 

かたんさん

体調は どないですか?
たしか この間 メールで お話したので 元気だと おもってました

辛かったんですね
たしか あのときは 明日 ひまわりちゃんの 誕生日だね って 話でしたよね

いつも ブログみるのが おそくなり ごめんね

今日は 8日で 6時から 畑に行き 黒豆の種を ふせてきましたよ
芽でるのに 10日かかるから 芽がでて 二葉が出たら 畑の畝に 植えてまわります

10月が 楽しみですよ

そしたら おそくなるけど ひまわりちゃんや ファヴィくん ルイくん や さくらこちゃんの 美味しいものが おくれますよ

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/06/08 16:00 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2014/06/08 16:01 | edit

 

ひまわりちゃん、お誕生日おめでとうございます

素敵なこと、いっぱいな1年になりますように^^

かたんさん、素敵なお祝いのメニューすごいです♪

かたんさんお大事になさって下さいね。

URL | 竹 #XjNQc0GY | 2014/06/08 16:19 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/08 16:22 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/08 16:41 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/08 16:53 | edit

 

ひまわりちゃんお誕生日おめでとう~~

可愛いケーキとお食事、
とってもおいしそう!!

URL | ぶらっくこーひー #- | 2014/06/08 17:54 | edit

 

ひまわりちゃん、お誕生日おめでとう!!
素敵なバースデーになりましたね。
ママの事、守ってあげてね。

URL | おでぶにゃんこ #- | 2014/06/08 18:49 | edit

 

ひまわりちゃん6才のお誕生日おめでとうございます。
お体の具合が悪いのに、ひまわりちゃんのお誕生日のお祝いの、素晴らしいお料理を作られる、かたん様の愛情深さに感動致しました。
かたん様のお料理には、優しさと生命力が溢れています。
そして、献立のヒントもたくさんいただいて感謝しています。
いつまでも、この素敵なブログを楽しみにしています。
どうぞ、ひまわりちゃんとファヴィ君、そしてさくらこちゃんんとルイちゃんのためにも、かたんさんのお体を大切にして、お元気でいらしてくださいね。
ひまわりちゃんが、健康で幸せな6才をおくれますように。
かたん様のご病気が治りますように、願ってやみません。

URL | そら太朗ママ #- | 2014/06/08 19:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/08 19:33 | edit

こんにちは。 

ひまわり、6歳おめでとう!
かたん、無理しないでって言いたいけど、無理したいよね。
お誕生日は特別だからね。

その思いはきっときっと全てに届いてるよ。

URL | クリちゃんです #- | 2014/06/08 20:01 | edit

 

こんばんは。

ひまわりちゃんの6歳のお誕生日、おめでとうございます。
私が頂いてもいいようなおいしそうなお料理。
いつも指をくわえてみております。

ひまわりちゃん、私も今月がお誕生日です。
一緒だよ。

かたんさん、2人のためにも。。。お大事にね。

URL | 風露草 #- | 2014/06/08 20:12 | edit

 

かたんさん こんばんは。

遅ればせながら ひまわりちゃん お誕生日
おめでとうございます。
かたんさんの 心のこもった御祝メニュー
美味しかったんだろうな~(^_^)v
 
かたんさんの体調が良くなりますように
これからも ひまわりちゃんや ファヴィくんにいやされて
楽しい時間を過ごせますように。

みんなで パワーを 送るからね。

URL | katamichi #- | 2014/06/08 20:52 | edit

 

ひまわりちゃん、お誕生日おめでとう。
素敵な1年になりますように。

URL | らんきち #- | 2014/06/08 21:12 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/08 22:08 | edit

 

ひまわりちゃん お誕生日おめでとうございます。

毎日お誕生日のような愛情たっぷりなご飯

羨ましいなぁって。。。

6才の1年も健やかに過ごせますように。

URL | あやさわ母 #- | 2014/06/08 22:20 | edit

 

かたんさん こんばんは

7日はひまわりちゃんのお誕生日だったんですね
一所懸命にブログもアップされていたのに・・・
遅くなりましたが

ひまわりちゃん6歳のお誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ
こうして素敵なお誕生日を迎えられて
本当に「おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))」

またたくさんのごちそう作られたんですね
1つ1つ丁寧に作られてどれも美味しそうです (@^∇^@)
(また食べちゃくなってしまいました)
近くだったら家で採れたイチゴでお祝いしたかったわぁ~(゚-^*)⌒☆

お体大事に
そちらの雨はいかがですか?

URL | LEOMAMA #- | 2014/06/08 22:43 | edit

 

こんばんんは、
そして
お誕生日おめでとうございます。
いちねん、
また一年とすこやかにお過ごし下さい。
きついときは休みながら
ゆっくりとして下さいね。
六年間の重みを
心の中にしまっては出して
一日一日を抱きしめては
ほっこりと
そうやって過ごしていきましょう。
ゆっくり歩いて
いきましょう。。

URL | しがないおじさん #- | 2014/06/08 22:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/08 23:03 | edit

 

かたんさん、こんばんは。
ひまわりちゃんのお誕生日だったんですね!
ひまわりちゃん、6歳おめでとう♪

どうぞご無理をなさらずに…

URL | daisy88 #- | 2014/06/08 23:07 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/08 23:07 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/08 23:09 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/08 23:41 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/09 00:46 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/09 00:47 | edit

 

こんばんは。

ひまわりちゃんのお誕生日おめでとうございます。

更新がなかったので心配で何度か見に行きました。
辛いんだろうとは思っていました。

もう、頑張って!と言うのも辛いです。
なぜか切なくなっています。

でも、頑張って!
みんなのために!

かたんパパ!
かたんさんをしっかり支えてあげてくださいね!

URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 2014/06/09 03:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/09 10:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/09 12:47 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/09 13:40 | edit

 

ひまわりちゃん
お誕生日おめでとう。

かたんさんの作った、
愛情いっぱいのごはんは、
フルコースですね。

素敵なお誕生日。

かたんさん、ひまわりちゃん、
すてきな親子です。

URL | ひまわり #- | 2014/06/09 13:53 | edit

 

ひまわりちゃん6歳の誕生日
おめでとう~!!
これからもずーっと
パパとママとファヴィ君と一緒にいられますように!!

URL | おぽママ #- | 2014/06/09 15:09 | edit

誕生日おめでとう! 

ひまわりちゃん、誕生日 おめでとうございます。
素敵な誕生日を迎えられてよかったですね。

URL | ReikoJanvier #P87isURU | 2014/06/09 16:18 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/09 17:12 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/09 19:23 | edit

 

ひまわりちゃんお誕生日おめでとうございます。

いつも素敵なママのお料理でお祝いしてもらって
良かったね。

URL | ラグママ #e86gxV0E | 2014/06/09 19:55 | edit

 

ひまわりちゃん、お誕生日おめでとう!
かたんさん、すごい~、素敵なごちそうじゃないですか!
私なんか、どこも痛くなくても作れそうもありません!
まだまだ、病気になんか負けないで!
ひまわりちゃん、ファヴィくん、離れて暮らすさくらこちゃん、ルイくんのためにも!

URL | があこ #gIYQI5Sw | 2014/06/09 20:21 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/09 21:03 | edit

 

大丈夫ですか?

URL | さき69 #.iJTMluY | 2014/06/09 21:13 | edit

おめでとう♪ 

ひまわりちゃん、お誕生日おめでとうございます
頑張ってくださいね

URL | みかん #RIBVchHI | 2014/06/09 22:18 | edit

 

ひまわりちゃん、お誕生日おめでとう!!

お祝い遅くなってしまってごめんなさい。
5歳の年は、ひまわりちゃんがママになって、心配もあったでしょうが、幸せもいっぱいの年でしたね。
6歳のひまわりちゃん、パパとママとファヴィくんと一緒に、
いっぱい笑っていっぱいおいしいものを食べて、元気に過ごしてくださいね。
バースデーケーキ、とってもおいしそう!
何歳になってもこうして、かたんさんの素敵なおいしいケーキ、食べたいよね!
かたんさん、体調、辛そうです・・・
痛みが少しでもなくなりますように・・・

URL | CHIA #- | 2014/06/09 22:33 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/09 22:39 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/10 07:41 | edit

 

こんにちは~。

気付けばお誕生日が過ぎちゃいましたね。

少し遅くなりましたが、ひまわりちゃんお誕生日おめでとうございます。

ナナより2歳上のひまわり姉さんはナナのお手本です。

これからも楽しく過ごしてくださいね。

かたんさんの症状を時々拝見させてもらってますが・・・
辛そうですね・・・・。

失礼ですが、頑張って・・・と声をかけて良いものか・・・。
介護の世界でも耳にする症状、病名・・・

だから、今日は頑張ってじゃなくて、1日1日を大切にみんなと一緒に楽しく過ごしてください。

病は気から~。
楽しければこれからの未来も開けていけると思います。
梅雨時でじめじめさが体にこたえる時期ですので、気を付けてくださいね。

少しばかりですが、そろそろひまわりちゃんに送りますので。





URL | ななママ #- | 2014/06/12 13:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/688-b171b66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

