09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

しおれかけてたひまわりの花はシャンとなりました。。。/鮭ときのこのりんごヨーグルト蒸し♪ 






梅雨入りしたとたんに雨降らずってことはよくあることで

雨の予報にも関わらずお日さまはにこにこ


それでも

時折吹く強風はベランダの日よけテントを吹き飛ばし

まるで台風を思わせる一日でした





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





しいたけ祭りに出かけた姪っ子のYちゃん

かたんが家を留守にしていた時に来てくれたみたいで

お土産のしいたけと
ひまわりのお花が玄関に置いてありました


体にいいものをと気にかけてくれるYちゃんの

さりげない優しさが嬉しいです



ひまわりの花もう咲いてるのね





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





暑くてしおれかけてたひまわりの花を水切りして

新聞紙で花を巻き保護しながらガスコンロの火で切り口(茎)を焼いて
すぐに水をはった容器につけてそのまま水あげをしました


くったりしたひまわりの花は元気ぴんぴん!

シャンとなりました


まるで生きるエネルギーを見せられてるようで


お花がお部屋にあるだけで雰囲気が明るくなります

何度眺めてもいいものです





鮭ときのこのりんごヨーグルト蒸し♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
鮭ときのこのりんごヨーグルト蒸し

(生鮭・しいたけ・しめじ・りんご・オリーブオイル
山芋・無糖ヨーグルト他)



Yちゃんからのお土産、しいたけを使ってヘルシーな一品に仕上げました
きのこ大好きなひまわりはお皿までぺろぺろ(笑)






鮭ときのこのりんごヨーグルト蒸し♪ 





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます


関連記事

Posted on 2014/06/03 Tue. 22:50 [edit]

category: 生きる♪

TB: 0    CM: 2

03

コメント

 

かたんさん

こんにちは
 ひまわり って もぅ 咲いてるんだね

今年も また 畑に 向日葵を 蒔こうかと 考えてます
昨年 種を カビらせて しまい 失敗したんだよな

だから 今年は がんばるよ

ひまわりちゃん 体調どないですか?

茶々は 散歩で 風が無かったんで 少し バテてしまい 昨日は 夕飯食べずでした

けさは 食べてくれました

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/06/04 11:33 | edit

 

ちはちはです。
昨日はあまりにもの強風で
吹き飛ばされるかと思いました。
嬉しいお土産は
ひまわりとしいたけ
きっと、
かたんさんの喜ぶ顔を
想像しながら用意されたのでしょうね。
ちょきちょき
さくさく
魔法の手で
お花を蘇させ、
美味しいご飯にして、
そんなこんなを思いながら
玄関に届けられた
良いもの
嬉しいですね~

URL | しがないおじさん #- | 2014/06/04 12:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/686-0ccb7a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

