08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

きみはひとりじゃない・・・クチベタなぼくはうまく伝えられないけれど。。。/馬肉と自然薯のミルクスープ♪ 






一週間の始まりです

ふぁいとお!で踏ん張りましょう





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





元気になる





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





ここ数日、少し様子がおかしかったひまわり

やはり発症の前触れでした






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





先日は嘔吐と下痢が一日中続き辛い時間を過ごしました
(嘔吐5回・下痢8~9回)

食べ物も何一つ受けつけずグタ~となったままで
今日に至っています


こんな時でも

我慢強いひまわりは我がままを言うでも駄々をこねるでもなく

どこ行ったのかな~と思いのぞいてみると

部屋の片隅か別の部屋に行っては

小さなからだを更に小さく丸めて寝ています


甘えていいのに





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





元気になれっ!


クチベタなぼくはうまく伝えられないけれど


きみはひとりじゃないよ

ぼくがいつも見守っている





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





きみが元気じゃないと心配だよ


それに つまんない





馬肉と自然薯のミルクスープ♪ 




 ひまわりとファヴィのごはんは
馬肉と自然薯のミルクスープ

(馬肉・自然薯・フルーツにんじん・春キャベツ・小松菜
パピー用ミルク・オメガ369脂肪酸他)


嘔吐下痢続きで先日から何も口にしていないひまわりに

滋養の食として知られる栄養たっぷりの自然薯と
パピー用の粉ミルクを使って
体に優しいミルクスープを作りました

脱水症状を抑えるためにスープをたっぷり目!に


馬肉は圧力鍋で煮てとろとろに

野菜は一度蒸し煮にしてから料理しているので
柔らかくて消化にもいいです




ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます



関連記事

Posted on 2014/05/26 Mon. 18:13 [edit]

category: ファヴィのきもち

TB: 0    CM: 6

26

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/05/26 21:00 | edit

 

ひまわりちゃん、がんばれ~。
わんこって、ホント我慢強いですよね。
かたんさんも、自分のことそっちのけで、ひまわりちゃんを心配しているのでは・・・?
かたんさんも無理しないで下さいね。

ファヴィくんもお目目で語っていますね(*^_^*)

URL | まひるま #- | 2014/05/27 15:13 | edit

 

こんばんは、
元気がないと
こちらも元気がなくなりかけますけど
そんなときに
元気を分けて上げられたら良いですね。
大丈夫だよと抱きしめて
お互いのぬくもりが伝われば
少しは
少しでも
分けてあげたいですよね。。

URL | しがないおじさん #- | 2014/05/27 18:04 | edit

 

かたん♪さん、こんばんは~!

おおおお~~~~!ふぁいとお!
頑張りましょ!!
次の休みを目指して!!笑

URL | むぎわら #- | 2014/05/27 22:45 | edit

こんばんは。 

ひまわりちゃん つらいんですね。
かたんさんのおいしいごはんものどを通らないなんて!
かたんさんも 不調なのに 心配ですね。
早く 二人の体調がよくなりますように!!

URL | バスケ母 #- | 2014/05/28 00:33 | edit

 

かたんさん

ひまわりちゃん 大丈夫かな?

ここんとこ 昼間 暑いし 夜は 涼しいときが あるから 人間も 体調不良になる方 が おおいそうです

ひまわりちゃん ママの スープのんで すこしでも 体力つけてね

お大事に

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/05/28 12:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/680-4d8cc11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

