10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

私はこっちでまだまだ頑張るから。。。/さばそぼろごはん♪ 






ほとんど見せてくれないのに先日母の夢を見ました




         ローズヒルあまがせ「ローズガーデン」
あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





私の大好きだったお母さんは紫色がよく似合う人でした





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





お母さんが居なくなってからだいぶたつけれど


まだまだ

時間だけが過ぎてゆくような気がしています





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





 いつもいつも

自分より家族のことばかり優先していたお母さん


あの優しい笑顔がよぎります





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





過去にも未来にも私の中のお母さんが私の生きる力です





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





私はこっちでまだまだ頑張るから


これからも見守っていてね





さばそぼろごはん♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
さばそぼろごはん 

(生さば・まいたけ・にんじん・しょうが・オリーブオイル・たまご
豆乳(有機無調整)・スナップえんどう・だし汁・ごはん他)






さばそぼろごはん♪ 




三枚におろしたさばの身をスプーンでかき出して
包丁で粗くたたいて使います





さばそぼろごはん♪  





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです


関連記事

Posted on 2014/05/24 Sat. 22:50 [edit]

category: 生きる♪

TB: 0    CM: 9

24

コメント

 

かたんさん こんばんはヽ(^∇^*)ノ

「ローズヒルあまがせ」
綺麗なバラですね
22日の写真
どれも手入れが行き届いている様子
きれいな公園ですね

近所の植物園にもバラコーナーありますが
結構萎れた花柄が残っています
管理する方がいつも何人かいて観賞している最中も横で手入れをしていても
萎れたのがあります
手入れが大変なお花ですよね
そんなバラがこんなにきれいに咲いていて
素晴らしいです

今日の紫のお花も上品で素敵です

家族の事を優先するお母様だったんですね
なんだかかたんさん似てますね
かたんさんの中にお母様がホントいますね
いつも一緒にいるんですね
お母様がいつも見守っているんですね(^ー^ *)

URL | LEOMAMA #- | 2014/05/24 23:58 | edit

 

かたんさん

おはよう
今朝は 快晴だすよ・・茶々地方は

さて 夢の話してくれて よかったわ
亡くなった方 の 夢で 話をすると ダメって 聞いたことが あるから
なんでも 怖い夢 とか ケガする夢は 聞いて貰うのが いいみたいですよ

聞く人が 居ない時は 書いて 破るのが いいと 聞きます

私も 今は 亡き父 や 祖母の夢見ないですが・・・・
見ても 首から 上は見えなくて 喋ってても 返事したら ダメって

でも かたんさん の お母様は きっと かたんさん に ムリしたら ダメよ

もっと 大事にしなさい って 心配で 夢に出てくれたんでしょうね

そぅか かたんさんの 美味しいご飯が 食べたい とか 

語りかけて 欲しかったんかもですね

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/05/25 08:58 | edit

 

母親って、どこの家でもそうですよね。
自分の事より、家族の事を一番に考えて・・・
かたんさんだって、大事な家族の事をいつも一番に考え
健康管理に気を使い、愛情を注いでいらっしゃいますもんね。
それって素敵な事だと思います。

URL | こにゃ #- | 2014/05/25 09:03 | edit

こんにちは。 

やさしいかたんさんは お母さまからなんでしょうね。
紫が似合うって とっても素敵な方って思います。
きっと いつもやさしく見守ってくださっているんでしょう。

URL | バスケ母 #- | 2014/05/25 15:27 | edit

 

紫のバラ、きれい

お母様が夢の中に出てきてくれてうれしいですね。

私の母、夢の中に出てきてくれないの。

来週命日も近いので、墓参りに行ってきます。

カタンさんのお母様、いつも、見守ってくれていますよ。


これから、少し気温も高くなって、

蒸し暑くなるから、、身体大変かと思います。

ムリをしないでくださいね。

ご飯 おいしそうです。

一口、、食べたいなぁ

URL | ランマロンまま #- | 2014/05/25 22:14 | edit

 

おはおはです、
先人たちの面影を
美しいものに重ね合わせては
想い出をしのぶ。
同じように生きていきたい
目を閉じて
心の目を開いて
深呼吸して
ありがとう
がんばりますとつぶやいてみる。
そして新しい日
新しい週が静かに始まりました、
ね。

URL | しがないおじさん #- | 2014/05/26 07:32 | edit

きっと・・・ 

心の中
何時も一緒!

そして
見守ってくれておりますね☆☆☆

紫が似合う
優しい笑顔のお母様

優しさも
素敵な笑顔も

みんなかたんさんが受け継いで・・・

かたんさんも
とびっきり笑顔の素敵な方だろうナと
感じております☆☆☆

見守るお母様の優しさに包まれて
頑張り過ぎずに

頑張って!

素敵な明日を待ちましょう☆☆☆

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2014/05/26 13:44 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/05/26 14:53 | edit

 

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

URL | 添え状の書き方 #- | 2014/08/31 10:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/679-68f79496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

