07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夢中になれるもの・・・ばらの世界に魅了されて。。。 





体調は絶不調!右肩から腕にかけての激痛に伴い
筋肉離れをした時のような痛みで腕が上がらず肋骨の痛みまで

腕を脇からはなすと歩く振動でさえ痛くて(泣)

最近はそんな状態が続いています



それでもじっとしていることが得意ではない私は
何かしら動いては体を酷使してしまいます


でもそのことが元気への一歩でもあるのです




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





大分県日田市天瀬にあるローズヒルあまがせへ行きました

お出かけとなると可能な限り這ってでも~がかたんの性分
特にお花を見るとなると痛みどころではありません(笑)

勿論!お花が優先です





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





約200品種2000株、五馬高原の広々とした
豊かな大自然の中で育った可憐なばらの花を見ながら

ゆったりとした時間を過ごすことができる

鑑賞ガラスハウス「ローズガーデン」


丹精込めて育てられた芸術的なばらの花に
すっかり魅了されてしまいました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





泣いても笑っても同じ一日





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





泣くことも時に必要なことですが


泣いてばかりでは心も泣いてしまいます

心まで病気になってしまいます





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





辛いときや苦しいとき

無理に笑うのは難しいかも知れませんが


同じ一日なら

笑った方が絶対いいに決まってる



テレビを見ながら声を上げて笑ってるパパを見て

信じられな~いとずっと思っていた私


気がつくと笑ってる自分がいます

あうあう(笑)





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





がんに限らず

病気になると辛いこともあるけれど


病気になったからこそ出会う

大切な人々や


素晴らしい毎日の出来事にも

いっぱい気づかされます





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





カメラを持つ手も辛かったはずなのに

ばらの花に癒されながら一時間半もの時間を過ごし
戻ってから気がついたのですが

400枚以上ものばらを撮っていました(汗)


どの表情も個性的で美しく

何度見ても嬉しくてドキドキしてしまいます

しあわせ~





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




夢中になるってしあわせなことなんだね




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




日中は暑くて走るどころじゃなかったのに
 片道2時間かかる距離をかたんにつき合ってくれてありがとう

花の美しさに満たされ夢中になってるかたんに

何も言わず長い時間ずっと待っててくれたパパと
ひまわりそしてファヴィに感謝します

ありがとう・・・そしてお疲れさま





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます



関連記事

Posted on 2014/05/22 Thu. 22:50 [edit]

category: 元気の素♪

TB: 0    CM: 10

22

コメント

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくん、こんばんは。
Mari-Kareです。

とーっても素敵なバラですねー。
この時期、あちこちにきれいなバラが見られますよね。
うちにも何本かありますが、
まさに今満開です。
今度、和洋混在して植えてある庭を少し整理して
バラを中心にした庭にして、
バラのアーチも作ろうと画策しているところです。
うまくできたら
またブログで紹介させていただきますね。

URL | Mari-Kare #- | 2014/05/22 23:17 | edit

 

こんばんは

夢中になれるものがあることは幸せなことです。

何かに心を傾けていると、普段見えないものや気づかないことも気づかせてくれるからです。

私は、ワンちゃんと生活するようになってそれを実感しました。

かたんさんのファインダーから見える景色はいつもキラキラしていて生き生きしていて、心がほっとするから好きです。

どんなに素直で素敵な方なんだろうって想像しています。

今日のお花たちもとっても素敵ですよ(^_^.)

URL | めいりん #- | 2014/05/22 23:30 | edit

 

かたんさん おはよう・・・。

笑顔の挨拶・・・笑顔の出る言葉・・・いいないいな・・・。笑)

URL | ひげ #- | 2014/05/23 04:59 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/05/23 10:29 | edit

 

かたんちゃーんこんにちは♪
バラとっても綺麗よ~!!
素敵に写してくれてありがとうってバラが語ってるw
400枚のバラ写真(笑)夢中になるって幸せな時間よね。
ひまわりちゃんもファヴィちゃんもパパさんもオリコウさんだわw
かたんちゃんブログで元気もらってるよ~ありがと~^^♪

URL | 未来ママ #ZBGCfeOs | 2014/05/23 14:12 | edit

 

かたんさま、お疲れ様でした。
実は、ローズヒルあまがせは、一昨年大分旅行をした折に、見に行きたいと思っていて行けなかったところなので、とっても嬉しかったです。
いつか、行ってみたくなりました。
ローズガーデンを見に行くために2時間かけて行かれるかたんさま、スゴすぎます。
しかも、バラの写真を400枚も撮られたって、何てパワフルなんでしょう。
私は、バラが大好きなのですが、遠いからと諦めてしまうので、かたん様を見習わなければなりません。
綺麗な景色やお花は、癒す力があるんですね。
何よりも、寄り添ってくれる、ひまわりちゃんとファヴィ君の癒しの力と、優しいご主人様の愛の力も大きいですね。

URL | そら太朗ママ #- | 2014/05/23 14:59 | edit

 

かたんさん

こんにちは
綺麗な バラですね・・・

前に 行った 所とは 違う所なんカナ??

一時間半 で 何枚やったけ??400枚やったけ??

あはっ さっき読んだ ばっかりやのに 忘れてる 私v-12

ファヴィくん 疲れたんカナ??お目めが 寝むそうよ

ひまわりちゃん 笑ってるね

かたんさんの 元気の素のバラ で 良かったなv-407

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/05/23 16:50 | edit

こんにちは 

どんな時でも、お花はそっと癒してくれ、そして元気をくれますよね。
素敵な時間を過ごされたんですね!
そして、たくさんの写真が、その素敵な時間をいつでも味わわせてくれますね。
かたんさんのバイタリティーにはいつもびっくりしますが、その気合いがあれば絶対大丈夫!

URL | 里花 #- | 2014/05/23 18:01 | edit

 

こんばんは、
素敵なバラですね。
バラというのは不思議な魅力があって
ハマル人が多いんですよね。
同じ時を過ごすならば
笑顔で居たいですよね

URL | しがないおじさん #- | 2014/05/23 18:27 | edit

 

かたんさんに「無理をしないで」などの声かけは
しない方がいいようです...ね。
かたんさんには「頑張って!」と、お声掛けさせて頂きますね。
でも、弱音は吐いて。

URL | さき69 #.iJTMluY | 2014/05/23 21:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/677-f652ca58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

