10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

人のために尽くしたことは自分自身を支える力になっていく。。。/鶏むね肉とふわふわたまごのスープ♪ 






あなたの大切な人は誰ですか?





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





人は誰かのためにと思ったときに希望が生まれ


何かの役にたちたい

尽くしたい

という強い思いや意欲が湧いてきて


その希望をもつことで

免疫力が高まり生きる力が湧いてきます



本当に他人に尽くしている人は

ことさらに尽くしているなどとは意識しないものです


自分がそうしたいからしているだけです


純粋に人のために尽くしたことは

自分自身を支えていく力になっていくのです





鶏むね肉とふわふわたまごのスープ♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
鶏むね肉とふわふわたまごのスープ

(鶏むね肉・しめじ・サラダほうれん草・キャベツ芯
昆布しいたけだし汁・たまご・豆乳・片栗粉他)



鶏むね肉はパサパサしてしまいかたくなってしまうことがありますが
美味しく食べるためにひと手間かけています



そぎ切りにした鶏むね肉に片栗粉(少し)をまぶし
沸騰したお湯の中に入れて茹でます


茹であがったら氷水に入れて冷やしざるにあげ
キッチンペーパーなどで水気をふきとります

片栗粉でコーティングされているのでお肉の美味しさはそのまま
パサつきがなく柔らかジューシーに仕上がりますよ~





鶏むね肉とふわふわたまごのスープ♪ 

  



ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます



関連記事

Posted on 2014/05/08 Thu. 22:50 [edit]

category: 生きる♪

TB: 0    CM: 2

08

コメント

 

かたんさん、おはようございます!!

そうそう、強い思いや意欲が湧くだけで気持ちが前向きになれます。
その調子ですよ、かたんさん!!
うさこもかたんさんに負けないように今日も頑張るぞぉぉぉ

URL | つるつるうさこ #- | 2014/05/09 06:54 | edit

可愛い 器 

かたんさん

おはよう
今日は いい天気になるようですが・・
やっと 自分 のしたいことが 出来る時間が やってきました
畑に 野菜植えたり 草刈りしたりと 楽しい毎日です

私 変わってますよね(笑)

かたんさん の 料理の 器 可愛い ですね

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/05/09 08:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/664-8af0b9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

