09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

忘れないで・・・離れていてもママはいつでもそばにいるよ。。。 






さくらことルイと離れて暮らすことになってからちょうど一ヶ月





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





先日はみんな揃ってパパの実家がある佐世保へGO!

さくらことルイに会いに行きました


体調は絶不調、高速道路は大渋滞の中でのお出かけだったのですが
さくらことルイのお顔を見たとたん病魔が吹っ飛んじゃってました


伸びきったふたりの手足の毛をカットして
それからシャンプーをして乾かして

それから・・・

それからブラッシングして手作りしていったおやつをあげて

ギュッとしてはスキスキして
スキスキしてはギュッとして

繰り返すこと何度も何度も(笑)


ひまわりもふたりの子どもたちもお互いのことを覚えていました

すぐに駆けより抱き合ってもう大変!
さくらことルイに押し倒されてひまわりはオロオロ(笑)

会えない時間を埋めているかのように思えました


ひまわりはふたりのお腹や耳をなめたり
離れていても母親なんだな~って切ない気持ちになりました


長い時間離れていても

お互いを思う強い気持ちがあれば
記憶として深く刻まれるのだと思い知らされた一日でした






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





ねえママ、ぼく大きくなったでしょ

そんなふうにお話ししているようにかたんには見えました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





会えない時間にも愛しすぎて


目を閉じれば

いつでもあなたたちが見える





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





おはようもおやすみも

そばで言えたらどんなに幸せだろう





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





少し見ないうちに成長していくあなたたち





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





ママはあなたたちのことをいっそう愛おしく思うよ





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





このままいつまでも時間を止められたなら


寄り添って

ずっとぬくもり感じていたい





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





誰よりもあなたたちのこと愛してるから





あの日見たひまわりの花を忘れない♪  




忘れないで

離れていてもママはいつでもそばにいるよ






ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/05/05 Mon. 20:12 [edit]

category: ひまわりのきもち

TB: 0    CM: 11

05

コメント

 

★★かたん様こんばんは、ちょこびです★★

行ってきたんですねぇ!
逢いたかったですねぇ~。
おっきかったですかぁ。
忘れちゃうわけないですよねぇ。

何、興奮しちゃってるのかしら。
『子供の日だから逢いに行ってきたら?』なんて言えなくて。
でも行っちゃう人ですよねぇ。

行動の前に“わんこ”に触るといいことあるぞ!って。


URL | ちょこび #- | 2014/05/05 20:38 | edit

 

かたんさん
さくらこちゃんとルイくん大きくなりましたね。

親子の絆がちゃんとそこにあるのですね。

ワンちゃんは親子の関係を忘れちゃうって言うけれど
ひまわりちゃんと子供たち覚えていてくれて嬉しいです。

ブログを拝見していて涙が出ちゃった。
会うとすごく嬉しいけど、別れが辛いですね。
お家が歩いていける距離ならいいのにね。

ずっと親子だって忘れないで欲しいね。

URL | オハナ #- | 2014/05/05 20:59 | edit

こんばんは。 

遠い所へのおでかけ おつかれさま!
見た途端に疲れも調子の悪さも 吹き飛んでしまったきもちが
わかりました。
ちょっとの間なのに 大きくなりましたね。
生まれた時は 二人ともてのひらに乗っていたなんて
信じられないですね。
ひまわりちゃんも たのしい一日だったんでしょうね。

URL | バスケ母 #- | 2014/05/05 21:25 | edit

 

やっぱり離れていてもわかるのですね
本当に寂しい気持ちで一杯だけど成長した二人を見たら満足ですよね
かたんさんも辛いけどワンコパワーをもらってまっすぐ進みましょう

URL | マーク大好き #- | 2014/05/05 23:57 | edit

 

初コメです

親子って最高です
普通の家庭で生まれると 親子の愛情はいつまでも続くようですよ
できたら半年に一度は会わせたいですね
ご実家だからそれが可能 うらやましいです

体調 早く戻りますように

URL | ふう太とセブンは兄弟わんこ #vQU5PwVA | 2014/05/05 23:57 | edit

 

こんばんは、
覚えてたんですね。
よかったよかった
やはり、
分かるんですよね。
嬉しいですよね、
さぞ大きくなった事でしょう
ずっとずっと
こどもはこども
そのままでいてほしいですね~

URL | しがないおじさん #- | 2014/05/06 20:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/05/06 20:01 | edit

 

こんばんは。
大きくなっていく姿を近くで見たいでしょうね。
でもいつでも会えるところにいるのだから、また、会いに行けばいいですよね。
子供たちに会うと、かたんさんも元気をいっぱいもらえるし(^.^)
ひまわりちゃんも嬉しいだろうしね。
少し離れてるけど、パパさんにお願いして道路が空いている時に、また行きましょう!
それまで、ひまわりちゃんといっぱいお話いておいてください(^.^)

URL | *はなママ* #- | 2014/05/06 21:54 | edit

 

こんばんは

さくらこちゃんとルイ君、少し見ない間にこんなに大きく成長していたんですね
あまりに大きくなったのでひまわりちゃんとファヴィくんと見間違えているのかと自分の目を疑っちゃいました(^_^;)
2ワンちゃんとも元気に育っていてかたんさんもパパさんもとっても嬉しかったことと思います
でも、やっぱり一番うれしかったのはひまわりちゃんでしょうね
また近いうちに合えるといいですね(*^_^*)

先日ランママはお買物で隣町に行ってきたのですが、入ったそのお店の横にペットショップが新しくできていて子犬が沢山いたんです
その中にシーズーのパピーちゃんがいて、店員さんが抱っこさせてくれました
シーズーのパピーちゃんは初めて見たし初めて抱っこしました
さくらこちゃんとルイ君がパパさんの実家に行ったときぐらいの大きさかな~?
かたんさんが抱っこした時もこんな感じだったのかな~って思いました

URL | ランママ #- | 2014/05/06 22:45 | edit

大きくなったね 

かたんさん

こんにちは
1ヶ月ぶりの 再会は 読んでいても 感動で 目がしら熱くなるものが ありました

ルイくんが ひまわりちゃん と 変わらないくらい 大きくなってますね

さくらこちゃんは ファヴィくんのそばに行けたかな??

きっと 又 キョトンとしたお顔で ファヴィくん 固まってたんでは ないだろか?

2ワンちゃんを シャンプ―して 爪カット してあげたんだね

旦那さまの 実家の方や 妹さん 近所の方に 可愛く育ててもらってるようで 安心ですね

よかったですね

大きくなるに つれて もっと 大変になるけど 今が ルイくん や さくらこちゃん 頑張る時期だもんね

かげながら 応援するね

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/05/08 11:48 | edit

こんにちは~♪ 

さくらこちゃんルイ君
元気にすくすくと育って、皆に可愛がられている姿を見れて良かったね。
寂しさもあるだろうけど、安心したでしょう?

パピーちゃん時代の1ヶ月は凄く成長する時期だけど、
性格は変わらないものなんだね♪
ひまわりちゃんは成長した我が子たちをどんな気持ちで見たんだろうね~?
ママに会えたさくらこちゃんルイ君も嬉しかっただろうね~!

かたんさんも体の痛みを忘れるくらい、会いたかったよね~!
さくらこちゃんルイ君の存在は偉大だね。
会うと連れて帰りたいくらい別れる時は辛かったと思うけど、
次に会う時を楽しみに元気に過ごさなきゃだね。

URL | パリちーちゃん #XlVIJnTg | 2014/05/08 16:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/661-d0281280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

