08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

辛いときこそ口角をあげ鏡の前でにこりと笑ってみます。。。/いわしのトマト煮込み♪ 






めちゃくちゃ辛いけど絶対いい一日にするよ!


いくつになっても
心配ばかりかけちゃってごめんね


両手を合わせては

目を閉じて心の中で話しかけます


写真の中の父と母から

いつも力と勇気をもらっています





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





泣いても笑っても人生は一度きり


今日という日が

またやってくることは二度とありません


生身で生きていれば当たり前のこと

誰だって辛い気持ちになることもあります


そういうときこそ

マイナスも味方にしちゃいましょう


痛みがひどくて
腕を動かすのも苦痛なここ最近


負けるものか~!と自分に気合を入れて

口角をあげ

鏡の前でにこりと笑ってみます


無理やりにでも笑顔をつくることで

気持ちも明るくなることを実感します





いわしのトマト煮込み♪ 




ひまわりとファヴィのごはんは
いわしのトマト煮込み

 (いわし・小麦粉・トマト・パプリカ(赤・黄・橙)・ピーマン
じゃがいも・しいたけ・にんにく・オリーブオイル他)


いわしの表面に小麦粉を軽くまぶし
オリーブオイルとにんにくを熱したフライパンで両面をこんがり焼いてから
トマトと野菜の材料を合わせて煮込みます



 


ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます



関連記事

Posted on 2014/05/03 Sat. 22:50 [edit]

category: 生きる♪

TB: 0    CM: 9

03

コメント

 

初めまして・・・
いつも読み逃げですみません・・・
前向きでひたむきで・・・
全てを受け入れている・・・
見習うことばかりです。
痛みがお辛いでしょうに。
頑張っている姿に頑張れ!とは言えませんが、
見守っています。
信じています。
お互い笑顔でいたいですね。
いつもありがとう~。

URL | RINママ #- | 2014/05/04 00:47 | edit

 

かたんさん おはようございます。

そうだ・・・おらも真似して・・にこっつ・・・。笑)

URL | ひげ #- | 2014/05/04 05:22 | edit

 

春のお花から

初夏 若葉の季節に・・・

次の季節のお花の一番乗りは?!
きっと
かたんさんの為の
元気!連れて来てくれると信じております☆☆☆

負けない気持ちはと~っても重要ですが
時には思い切り甘える心も・・・ネ♪

明日は 頑張らない 自然な笑顔・・・
心から 願っております♪

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2014/05/04 10:41 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/05/04 14:54 | edit

 

胸がいっぱい…!!
遠くから祈ることしかできないけれど
毎日応援しています♪
かたんさんが今日も笑顔でありますように*^^*

URL | おぽママ #- | 2014/05/04 15:33 | edit

 

そうそう(*^_^*)
楽しくなくても、笑う真似?だけで、いいホルモンが出るって聞いたことがあります。
実際、自分にできるかな?と思ったら自信ないけど、かたんさんを見習いたいと思います。

わんこ見てると、笑顔を作らなくても、笑顔になりますね♪

URL | まひるま #- | 2014/05/04 20:25 | edit

 

こんばんは~

かたんさんの笑顔で、病気もイチコロですよ!!!
病気のヤツめ!
かたんさんの体から出て行け~~
かたんさん、しんどいでしょうが、がんばりすぎるぐらいがんばっておられることでしょうが・・・
CHIAはずっと応援し続けていますからね。

URL | CHIA #- | 2014/05/04 23:00 | edit

 

おはおはです、
昨日は久しぶりに久住の方に
いってきましたぁ。。
良い1日にする、
そうですよね。
意識することはあまりないけれども、
意識して行きたいですよね。
人生は一度きり
それはすべての人、
全ての生き物
共通してるんだから。
気持ち良く過ごす、
自分も、
自分の周りの人も、
そう過ごして欲しいですね。。

URL | しがないおじさん #- | 2014/05/05 09:50 | edit

 

かたんさん

こんにちは
昨日 無事に 田植えが終わりました

9月には 美味しい 新米が 送れます

今日は こどもの日 茶々と 2つ向こうの市まで 行って来ましたが 雨で 降りるのも 大変でした
少し寒いんで 頭が痛いです

また コタツを 出しました

先祖を 大事にしてる方 は 大丈夫です・・

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/05/05 15:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/660-f2a3f6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

