07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ありのままに受け入れる・・・決して能天気なわけではありません。。。/鶏ヤゲンとマカロニのクリームチーズ和え♪ 





 
背中の痛みと肩から腕にかけての痛みは

日に日にひどくなるばかり


それでも先週はたくさんのお出かけをしました


お出かけをするたびに

かたんは元気もりもりになります





あの日見たひまわりの花を忘れない♪  





あのときも今も変わらず


不思議と

何の不安もないのです





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





 決して能天気なわけではありません


ありのままに受け入れる!

ただそれだけです





鶏ヤゲンとマカロニのクリームチーズ和え♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
鶏ヤゲンとマカロニのクリームチーズ和え

(鶏ヤゲン・マカロニ・にんじん・れんこん・グリンピース
しめじ・トマト・無糖プレーンヨーグルト他)





 
あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





ヨーグルトの水切りをして
ヘルシークリームチーズを作ります


ヨーグルトを水切りするだけで
クリームチーズのようななめらかな口あたりに!


ザルにクッキングペーパーを敷いて水切りします
(時間が長くなるほど水分が切れて固くなります)
かたんは一晩おいておきます

そのままジャムやはちみつをかけてデザートにしたり
サラダやパスタ・ケーキを作るのに活躍しますよ~

残った水分(ホエー)には栄養が含まれているので捨てないで!

スープやケーキ作り・ジュースに入れて飲んだり
ディップにしたり炊飯などにも利用できます






鶏ヤゲンとマカロニのクリームチーズ和え♪ 



ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2014/04/28 Mon. 22:50 [edit]

category: 生きる♪

TB: 0    CM: 4

28

コメント

 

かたんさん こんにちは
痛みはひどくなりますよね
今日はかあちゃんも
あまり具合よくないです
だるい…
そんなこと言ってられません
なんでも受け入れて
いきたいです
そう最近思います

URL | にゃにゃんこ #- | 2014/04/29 10:33 | edit

こんにちは。 

かたんの気持ちは分かってるよ。
僕も毎日祈ってる。

URL | クリちゃんです #- | 2014/04/29 19:47 | edit

 

こんばんは、
なかなか出来ないんですよね
受け入れるという事。
そして、
そこからが本当の始まり。
能天気と思われる人がいれば
その方に同情してしまいます。
目で見えることだけが
本当の事ではないのにね。。

URL | しがないおじさん #- | 2014/04/29 22:19 | edit

すみません 

迷子のシーズーを探しております!!
情報拡散御協力頂けたらば幸いです
Love is You!

URL | もと #- | 2014/04/30 21:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/656-a3d3d046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

