06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ラピュタの道・・・何度訪れても私の好きな風景。。。 


あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




北外輪中腹にあり阿蘇五岳を見渡せる穴場のビュースポット

長寿ヶ丘公園では
色鮮やかなつつじ(1万本)が咲き誇り
絶景スポットとしても知られていますが

今年はまだ少し早かったみたい





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




つつじのトンネルを見るにはまだ早かったけれど


足元に咲く

可憐なスミレの花が元気をくれました




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




木と木の間から見える涅槃像




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




心地よい風

降り注ぐ日差しがどこか懐かしさを思わせる風景


優しかった父と母の顔が浮かびます




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




野焼きを終えた後の真っ黒な山肌は


すでに芽吹きが始まり

やがて鮮やかな緑の絨毯となります




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




生きている大地を感じました




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




牧場への農道として作られたもので


いつからかここを訪れたバイク乗りなどが誰ともなくその景観を
「天空の道」などと呼ぶようになり

ジブリアニメ「天空の城ラピュタ」にちなんで
自然と「ラピュタの道」となったようです





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




何度訪れても私の好きな風景




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




訪れるたびに違った表情を見せてくれます




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




飛べる気がしました




あの日見たひまわりの花を忘れない♪  






ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます





関連記事

Posted on 2014/04/27 Sun. 22:50 [edit]

category: パワースポット♪

TB: 0    CM: 8

27

コメント

気持ちが洗われるよう! 

何もかも忘れてしまうような 不思議な感動の景色。
ほんとに 空を飛べそうな気がしましたよ^^

URL | バスケ母 #- | 2014/04/27 23:17 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/27 23:40 | edit

ラピュタの道 

うわ~、良いところですね!
ウィルと走ってみたいけど遠いな~

URL | おやじ #- | 2014/04/28 09:47 | edit

 

何時見ても、雄大なけしきですね~~

気持ちがスカッとします~~
何時も素晴らしい写真を見せて頂き、
感謝します!!

URL | ぶらっくこーひー #- | 2014/04/28 17:09 | edit

こんにちは♪ 

ココ!!ここです!!

以前載せられてたのはススキが映ってたと思うんです
その写真に感動しました(*^_^*)

ホントに飛べそうな気がします

URL | 豆兄弟の母 #- | 2014/04/28 17:14 | edit

 

こんばんは、
行かれたんですね。
どの季節でも
その時々の香りがして
その色も違ってて
素敵ですね。
今年も行きたいな、
思うだけで
ワクワクしてきます。
ね。

URL | しがないおじさん #- | 2014/04/28 18:17 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/29 01:12 | edit

 

かたんさん

こんばんは
この ラピュタの道って 確か 細いんだっけ 急な坂とかあるんやなかったけ?

って 去年も 行って来たんだよね・・・でも ホント 怖そうだね
ワンちゃんと 歩いたんだっけ・・・ほんと 熊本って 素敵な所が沢山あるんだね

近所の方の 実家が 熊本って 言われてたんで 今度 聞いてみようと 思ってます

篠山から 車で ワンちゃん連れて 帰ったりしてるみたいなんですよ

話がそれてしまいました

色々 私も あるけど 好きな事を してたら 気分的にも 楽になれるんで かたんさんも ムリしない程度に 楽しんでくださいね

なかなかくれないけど 毎日かたんさんのブログを 楽しみにしてる 私です

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/04/29 16:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/655-0c1e3e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

