07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大切な時間・・・みんなでヨーグルトケーキ♪ 


早いもので、11月も半ば近くとなりましたね

わあ~!もう11月だ~
と言っていたのが、つい先日のようです

月日のたつのは、本当に早いものです

二度と訪れない「今日」という日を大切にして
意味のある時間を過ごさなきゃ!って
妙に思ってしまった一日の始まりでした


あの日見たひまわりの花を忘れない♪


人よりも
早いスピードで生きていくきみ犬7たち


それなのに

かたんのそばで
かたんの事情につき合い、合わせてくれる

本当は
息をきらすくらい自然の中を駆けていたいはず
思いっきり、野生の動物たちのようにね


今日も・・・お散歩行けなくてごめん

それでも
きみたちと過ごす時間は特別なんだから


ヨーグルトケーキ♪


先日のこと・・・

かたんの寝室のクッションの上に横たわったまま
お昼も夜もご飯を見向きもしなかったひまわり

体が辛い時は
唇をかみしめてジッと耐え、誰もいない部屋で
グター~と横たわっているひまわり

見守るかのように
部屋の入口に座り込み、ずっと見ているファヴィ
本当に辛い時を分かっているようです

そっとしてあげてるつもりでしょうか
離れたドアの入口から、ず~とずっと見ています

言葉に出せない分
その行動や仕草が、健気に思えてなりません



昨日は
かたんも体の置き場がないくらい辛くて
本当は少しでも横になりたかったのですが

何か食べさせなきゃと思い
冷蔵庫にある食材とにらめっこしながら

夜遅くではありましたが
ちゃちゃっと作っちゃいました


ヨーグルトケーキ♪


ふわふわヨーグルトケーキ


ヨーグルトたっぷり、炊飯器で作りました

りんごを角切りにして入れ
ふわふわもちもちで、すごく美味しいです


レバーペーストヨーグルトケーキ♪


レバーペーストヨーグルトケーキ


レバーが大好物なひまわりには
新鮮なレバーを買ってきては、ペーストを作ります

食欲がない時などには
ご飯やフードの上に乗っけるだけで食欲を誘います


一日中何も口にしなかったひまわりでしたが
テーブルに運ぶまでのあのはしゃぎ様ったら
動画でお見せしたいくらいです(笑)

美味しくて美味しくて、勢いは増すばかり
食べても食べてもおさまりません

言うまでもなくファヴィもがっつきます
お皿までペロペロ、洗わなくてもいいみたい


人用には、最初にお砂糖と塩を少し入れるとOK!
メープルシロップなどをかけても美味しいです

勿論、このままで食べるのが最高かなぁ
かたんもパパも同じものを食べましたよん


みんなで食べるケーキ、美味しかったぁ
夜中に、キャッキャ言いながらね








関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2011/11/13 Sun. 15:24 [edit]

category: 日常の出来事

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/65-0b21b4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

