05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

言葉以上のぬくもり・・・さりげない優しさに力強いぬくもりを感じます。。。 






お話を聞くだけできちんとお会いしたこともないのですが

かたんのことを心から心配して下さるしいぼにいちゃん(弟)の家のお隣の方から
クリスマスローズのお花を頂きました


かたんの病気のことを知りいつも気遣って下さってると聞き
とても嬉しく思っています


おうちで作られた新鮮なお野菜やお漬物などを持ってきては
おねえさんに持って行って!って言って下さるそうで

お隣のおばさんからよ~って

しいぼにいちゃんが届けにきてくれるんです


そのお気持ちに涙が出るくらい嬉しくなります





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





お花が何よりも大好きと言われるお隣のその方は
たくさんの種類のお花を自ら育てられているそうで

お花好きなかたんのことを知ると

お花がスキな人にもらってもらうのが一番嬉しいのと言いながら

大~きな鉢にクリスマスローズのお花を植え変えて

おねえさんに持って行ってね!って






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




 
さりげない優しさに力強いぬくもりを感じます





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





お顔も知らないのに気にかけて下さる方がいる
 




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





元気でいるときは気にかけてくれる人の存在を

なかなか感じることができませんが


弱っているときに

気にかけてくれる人の存在を感じます


やさしさが身にしみます





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





病気になってなくしたものは大きいけれど


それ以上に

得たものが私にはあります





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





自分にあとどれくらいの

時間が残されているのかは誰にもわからないけれど


与えられた毎日を今日という日を大切に

精一杯生きていきます





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




言葉以上のぬくものをありがとう 





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます



関連記事

Posted on 2014/04/21 Mon. 22:50 [edit]

category: 感謝♪

TB: 0    CM: 6

21

コメント

 

クリスマスローズ、名前もお花もステキで、優しい気持ちになります。
素敵なお花を見せていただいて、ありがとうございます。

かたん様と弟様のお人柄が良いので、気にかけてくださる方がいらっしゃるんですね。
どうぞ、お体を大切になさってくださいませ。

URL | そら太朗ママ #- | 2014/04/22 08:39 | edit

 

こんにちは。

そうだよ!
みんながかたんさんとかたんパパとファヴィとひまわりの幸せを願っているんだよ!
がんばろうね!

URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 2014/04/22 13:21 | edit

 

以前はクリスマスローズってあんまり好きではなかったっていうか
地味な花だな~って思ってたんですが、年と共に味わい深くなってきて
遂に、庭にひと株植えちゃいました。
私の場合、植えたら植えっぱなしですけど~。^m^
今年花が咲いてくれて、けなげだな~って、嬉しくなりました。

湯布院にスヌーピーカフェがオープンしたらしいです。
店内スヌーピーだらけ、カフェのメニューもスヌーピー。
ニュースで見て、ウキウキしました。
いつかご一緒出来たらいいですね~。


URL | くーまま #3lAeIrmE | 2014/04/22 13:27 | edit

 

かたんさん

こんばんは

で・・・ご無沙汰してます
ちょっと バタバタしてました

やっと 一段楽したんで 今日から 又 ブログです

かたんさん 綺麗な お花貰ったんですね
知らない人からでも かたんさん の 事を 大事にしてる しーぼ兄ちゃん が みんなに よくしてもらってるから ですよね・・人柄ですよ


かたんさん の ブログを 見てたら わかりますよ

さて 他の日も 見て来ますね

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/04/22 17:57 | edit

 

かたんさんの周りには顔の知らない人たちが一杯
気にかけてくれてます
本当にかたんさんは幸せですね
いつまでも楽しいブログを期待してますよ

URL | マーク大好き #- | 2014/04/22 21:32 | edit

 

こんばんは、
素敵なお話しですね。
会ったこともなく、
知り合いでもないのに
良くしてくれる
お心遣い。
目に見えない何かを
感じていらっしゃるのかもしれませんね。
そんな一つ一つの
目に見ない力が
かたんんさんの
背中を支え、
心を温かくしているのかもしれませんね~

URL | しがないおじさん #- | 2014/04/22 23:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/649-b417b088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

