06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

愛の神託・・・どんなにつらくとも人知れず明るく。。。/棒棒鶏にんじんソース♪ 

 




本日さくらことルイは2度目のワクチン接種へ
連れてってもらったそうです

あと2週間もすればいよいよお散歩デビュー
かな


何だか私の方がドキドキしていますよん(笑)


その時は、みんなで会いに行こうね






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





花が咲いたあとにできるあの白い綿毛を見ると

思わずふ~と吹き飛ばしたくなります


吹き飛ばされた種子がふわふわと

どこへともなく飛んでいき

あちらこちらで新しい命が誕生していく様に

生命の神秘を感じずにはいられません


外国ではダンデライオン(ライオンの歯)の名前で

ぎざぎざののこぎりのような葉っぱに
由来するようです

たくましく勇ましい名前ですね


他の植物にとっては生きていけないような
劣悪な環境の下でも育っていく

そんな生命力がとても強い雑草です


コンクリートだって

アスファルトの裂け目からだってものともせず
で~んと大地に深く根をおろし


どんなにつらくとも

人知れず明るく咲いている愛の神託たんぽぽ


わたしの好きなお花です





棒棒鶏にんじんソース♪ 





 ひまわりとファヴィのごはんは
棒棒鶏にんじんソース

(フルーツにんじん・太白胡麻油・キャベツ・鶏ささ身
パプリカ(赤・黄)他)






棒棒鶏にんじんソース♪ 






ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます



関連記事

Posted on 2014/04/18 Fri. 22:50 [edit]

category: 生きる♪

TB: 0    CM: 4

18

コメント

 

おはおはです、
もうすぐお散歩デビューなんですね。
それは楽しみでしょう
思い浮かべるだけでも
想像してみるだけでも
ワクワクドキドキ。
タンポポ、
緑の中の黄色
緑の中の白色
春の実感ですね。。

URL | しがないおじさん #- | 2014/04/19 06:38 | edit

おはようございます~♪ 

タンポポのまぁ~るい綿毛をじっと見つめていると
向こうが透き通って見え
私も綿毛となりどこかに飛んで行けそうな気がします~(笑)

私も大好きな花の一つです~^^

ところで写真に写っている綿毛にぶら下がっている黒いものはなんでしょうか(^^)?
かたん~♪さんが撮るとそれもまた絵になりますね~(笑)

URL | 野の花 #- | 2014/04/19 09:27 | edit

 

おはようございます。
 たんぽぽの綿毛の写真、とっても素敵です!
バンバンジーのニンジンソースもとっても美味しそう。
ポチ全部♪

URL | onorinbeck #- | 2014/04/19 09:45 | edit

 

かたんさん

私も 今日 実家で たんぽぽ の 綿帽子 を 見つけたんですが フ―は しませんでした

大きかったですよ・・

今実家では 亡き祖母が植えた ボタン桜が 満開です
その下の小屋には 太郎くんと 言う ワンちゃんが 住んでるんですよ

又 写真のせてたら 見にきてくださいね

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/04/22 18:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/646-d868810a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

