07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

桜満開!一心寺千本八重桜・・・ピンク一色の幻想的な世界。。。 






大分市塚野にある一心寺のぼたん桜


ちょうど満開となった先日

少し遅いお花見を楽しむことができました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
一心寺境内の桜




山に囲まれた谷底にあり

上から見下ろすことができる八重桜の景色は圧巻で
訪れた人々を魅了します

 




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





二万坪の境内には

千本の八重桜(ぼたん桜)が咲き誇っていました






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





濃いピンクが一面に広がり

花びらが幾重にも重なる八重桜は見応えがあります


目の前で見るとボリュームがありますよ~






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





境内へと向かう坂道には

黄桜(鬱金桜)がたくさん植えられていました






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





お山の上の高い位置にある駐車場に車をとめて

ひまわりとファヴィをカートに乗せ
桜を見ながら坂を下りました






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





この日は初夏を思わせるお天気

とにかく暑くてひまわりとファヴィはバテバテでしたが
そよそよと吹く風が心地よく

日焼けも気にせず桜とにらめっこ






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





満開ということもありたくさんの人でにぎあっていて


行きかう人のほとんどから
声をかけられては笑顔で応えていたひまわりとファヴィでしたが

あまりの暑さにもうそれどころではなくなって


ショボ~ン(笑)





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





 拝観料は大人700円
(ひまわりとファヴィは無料でした)


山の上から八重桜を見下ろす景色は珍しく

桜の雲海そのものです






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





急な下り坂が多く

カートを押してくれたパパはへとへとになりながらも

ひまわりとファヴィに声をかけてくれる人たちと
笑顔でおしゃべりしていました


かたんは写真を撮るのに夢中(笑)






 あの日見たひまわりの花を忘れない♪




一面濃いピンクに彩られた迫力のある景観に感動


かたんの好きなピンク一色の幻想的な世界に浸り
ロマンチックな雰囲気に包まれました


見せてくれてありがとう


往復250㎞!

連れてってくれたパパ
一緒にお供してくれたひまわりとファヴィに感謝


そしてお疲れさま~






ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/04/16 Wed. 22:50 [edit]

category: パワースポット♪

TB: 0    CM: 6

16

コメント

 

かたんさん こんばんはヽ(^∇^*)ノ

見事な桜
見事な景色

高いところから見渡せる桜の景色は最高ですね

しかも1番の見ごろ
最高のお天気

どのお写真も見惚れてしまいました


鳥インフルエンザ
主人の両親が出水に住んでいた頃
義母が近所の養鶏場で働いてました
神奈川にいても遠くの話とは思えず心配しております
地元の方も大変ですね
お見舞い申し上げます

URL | LEOMAMA #- | 2014/04/16 23:25 | edit

絶景!! 

さくらの雲海ですね。
こんな光景は見たことがありません。
巡るのは けっこうの運動ですね。
からだはしんどくても 気持ちはすっきり~~

素敵な写真 ごちそうさま^^

URL | バスケ母 #- | 2014/04/16 23:27 | edit

ありがとう 

 かたんさん

 おはよう
 綺麗な 桜ですね・・

 かたんさん が 撮って 見せてくれる 写真は 私達も 勇気づけられますよ(ありがとう)

 かたんさん 一日 歩いて 疲れたんでは ありませんか?
 ゆっくり してくださいよ・・・水分補給忘れずに・・

 ひまわり&フゥヴィくんも カートでの 参拝ですね

 パパさん カート押しお疲れ様でした
 階段とか は 無かったですか??スロープだけなら 押せるかな?

 上から 見るなんて 凄いよ かたんさん 

 ほんと 綺麗な 写真 ありがとうね

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/04/17 10:29 | edit

おはようございます~♪ 

わぁ~ 圧巻ですね!

ピンクが濃いから山桜なのでしょうか・・・(^^)?
私の住む地方には兼六園という有名な庭園がありますが
そのソメイヨシノの美しさとはまた違う美しさがありますね~^^

あははは・・・
かたん~♪さんの写真撮影技術が素晴らしいのですね(*^^*)

URL | 野の花 #- | 2014/04/17 10:36 | edit

 

ごめんね、ウチも いろいろバタバタで なかなかコメ来れなくて
でも いつも記事は拝見してるし、陰ながら応援してるからなっ!!

たいせつな方が とつぜん亡くなられたり おチビちゃんたち2WANと
別居することになったり、ひまわりちゃんの 肛門腺のことが有ったりで
気持ちもブルーになりがちやったろうけど 桜に元気づけて貰えたか?

私とこも 今年は 近隣でなく 少し足をのばして 茶々かあしゃん方面まで
花見に行って 楽しい1日を過ごせた

鳥インフルのことは ニュースで知りました
もちろん 人や犬への感染…云々 食の安全はきになるところやけど、TV
で たくさんの鶏たちが映ると な〜んか悲しい気持ちになる
早く 収まって 食用としての仕事もさせて貰えず ただ処分されるだけの鶏
も減って欲しいよね

んじゃ、気候の変わり目やし かたんさん自信も ムリせんよう気をつけてな
( って言うても ムリしてしまうやろけど… 笑!! )

URL | 古都 #- | 2014/04/17 15:33 | edit

今晩は♪ 

とても綺麗な所ですね~
今、サブイボ(鳥肌)立ってます~(笑)

こんな景色見た事ないんで、行ってみたいです

700円なんて安く思います(すいません下世話で~)

かたんさんの写真て、すごく綺麗ですね♪
以前天空への道(全然違う題名だと思います)も感動したんです


さくらこちゃんとルイ君、、、居なくなっちゃったんですね。。。
でもご実家なら安心ですね♪
また次に会えた時に、ぜひ写真をお願いいたします(*^_^*)

URL | 豆兄弟の母 #- | 2014/04/18 00:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/644-a93c5a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

