10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

動物たちとの関わりからわたしたちは多くのことを学びます。。。/キャベツのシュウマイ♪ 





熊本県多良木町で鳥インフルエンザの感染が確認されたことにより

熊本市の動植物園でも
園内の水鳥が渡り鳥と接触しないようおりの中に入れられました

すぐそばの湖がマガモなどの渡り鳥の越冬地となっていて

こうした渡り鳥はペリカンや黒鳥など
およそ50羽の水鳥がいる園内の池にも飛来してきます


来園する際は

入口の消毒用のマットで靴の消毒が呼びかけられています





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





職員の方たちが水鳥を捕まえて

おりに入れる作業をされているニュースを見ているうちに


ついこの前訪れたばかりの動植物園が

鮮明に思い出されました






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





親子の絆の深さは人間も動物も同じ





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





親が子どもに見せる表情には

なんとも美しいものを感じます





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





動物たちとの関わりから

わたしたちは多くのことを学びます





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





そしてわたしたち人間は


その存在に支えられ

心を救われることが多くあります





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





人の言うことをよく理解し

一緒に生活のしやすいよきパートナー


ひまわりとファヴィは

そんな存在に成長してくれました





キャベツのシュウマイ♪ 

 


ひまわりとファヴィのごはんは
キャベツのシュウマイ

(鶏ひき肉・れんこん・しょうが・グリーンピース・キャベツ他)




ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます




関連記事

Posted on 2014/04/15 Tue. 22:50 [edit]

category: ふたり

TB: 0    CM: 5

15

コメント

 

こんばんは~

お久しぶりです。
かたんさん、いろんなことがあったんですね。
ひまわりちゃんとファヴィくんが、かたんさんのこと、守ってくれてますよね。

本当に動物は、人間の心を癒してくれます。
私も動物園、大好きで、行きたいんだけど・・
機会がなくってね~。かたんさんのステキな動物写真で癒されましたよん。

URL | CHIA #- | 2014/04/15 23:10 | edit

 

かたんさん

そぅ夕飯の時に テレビ見てたら 熊本の動物園がやってて たしか かたんさんが 書いてたと思い ビックリしたんですよ

あの鳥さんたちが 病気になったら 大変だなぁ~~って
キリン や サイさんも 野外に出れなくなるんかしら

鳥さんたちも 大きな カゴに入ってたよね


URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/04/15 23:30 | edit

 

おはおはです、
出逢わなかったら
今頃私
どうなっていたでしょうね。
なんて、
歌みたいに
思ってみたりしますね。
動物たちが癒してくれるのは
人のように しがらみや
暗い部分がないから
その瞳は
常にストレートで
綺麗ですね。。

URL | しがないおじさん #- | 2014/04/16 06:53 | edit

 

こんにちは。

わぁ~すごく美味しそうですね。
我が家も今夜は、鶏ムネ肉をシュウマイにしてあげようかな!
夕飯だけは手作りご飯なので、とっても参考になります。
ただし・・・素材の栄養面や効能などで、とてもじゃないけど
かたんさんのようなステキな食事は作れませんけどね・・・(*^^)v
カッテージチーズも実はこちらで初めて知って
その後ずっと作っています!ありがとうございます。

URL | ばうりんがる #yPHvtN4w | 2014/04/16 10:30 | edit

こんばんは~^^ 

『わぁ~ キャベツのシュウマイ・・・綺麗!』

シュウマイがもちっとした感じがするのはレンコンが入っているからでしょうか・・・(^^)?
美味しそうで思わず手が伸びそうです~(笑)
緑色が春らしいですね^^

ひまわりちゃんとファヴィ君が羨ましい・・・

URL | 野の花 #- | 2014/04/16 20:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/643-4dd18338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

