08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

肛門腺炎・・・脂肪のかたまりと思っていたら。。。/ぶりのソテー彩り野菜のマリネ添え♪ 






さくらことルイがパパの実家へ行ってから一週間がたちました


早くもあり

ずいぶん前のことのようにも思えています



先日はお母さんから電話をもらい

ふたりでお留守番できるようになったの~
待て!がじょうずにできるようになったの~

そんなふうに語るお母さんの声は弾みとても嬉しそうでした

お母さんすご~い!

涙声ではしゃぐ私にもう大丈夫よ~って(笑)



なんか嬉しかったな






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





突然倒れて亡くなった大切な知人

つい数日前まで親しく話していた人がこの世からいなくなる

まだ信じられないでいます


お花をこよなく愛したという彼


花の命は短くて

その美しさと対照的な命の短さにたとえられるように


人の命の儚さを思い知らされました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





先日ひまわりを抱っこしたときのこと

かたんのパジャマに鮮血が飛び散っているのに気づき
どこも怪我していないのに

ヒートになったのかなと思ったのですが
どうやらそうでもない様子

前から尻尾の付け根のところに豆粒代のしこりがあり

以前お世話になっていた獣医師さんの話では
人でいう脂肪のかたまりみたいなもので

切開して簡単に取り出せるから

今じゃなくても大丈夫と言われていたので
安心していたのですが

どうやらそうではなかったみたいでした






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





その部分がかなり大きいしこりになっていて被毛も血で汚れ
(いつもチェックしていたのですが一気に大きくなり)

触ろうとすると痛そうで
ウウッと唸り触らせてくれません


今日、病院へ行ってきました

脂肪ではなく穴があいて血膿が飛び出していました
かなり痛いとのことですが
じっと我慢していたのかなと思うと辛いです


病名は肛門腺炎!

肛門腺炎は肛門の両端にある肛門腺と言われる袋状の臭腺の中に
分泌液が溜まったままの状態になる事や

細菌感染によって炎症が起こる状態を言うそうです

ひまわりの場合は何らかの要因によって
肛門腺の出口がふさがってしまい分泌物が外に排出できず

そのために炎症がひどくなり
腫れが大きくなっていったものと思われますが

はっきりとした原因が分からないので
抗生物質の注射で腫れを抑え飲み薬で8日間ほど
様子を見ることになりました


更に炎症がひどくなると
肛門嚢が破裂したり腫瘍にまで発展する場合があるそうです


抗生剤だけで治ってくれることを願うのみです





ぶりのソテー彩り野菜のマリネ添え♪ 




ひまわりとファヴィのごはんは
ぶりのソテー彩り野菜のマリネ添え

 (ぶり・トマト・なす・しめじ・パプリカ(黄・オレンジ)・アスパラガス
春キャベツ・パール柑・オリーブオイル・りんご酢・にんにく他)




ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/04/12 Sat. 22:50 [edit]

category: 病気

TB: 0    CM: 9

12

コメント

 

パパさんのご実家で
大切にされたいる様子が伝わって来ますね。

ひまわりちゃん寂しがっていませんか?

お尻が痛い痛いになっちゃったのですね。
可哀想にね。
我慢しなくていいのにね。

月も膀胱腺が詰まりやすいタイプだと
獣医さんに言われた事があります。

お薬で治りますように。

URL | オハナ #- | 2014/04/12 23:27 | edit

 

こんばんは、
命というものはホントに
はかないもので、
でも、
それを失わずに済んだ人は
未だかつて無いという。
だからこそ、
今という時を大切に
そして、
先立った人の事を忘れず
毎日を過ごしていきたいですね。
先人の叶えられなかった事
見ることの出来なかった事
体験していきたいですね。。
ひまわりちゃん
良くなるといいですね。。

URL | しがないおじさん #- | 2014/04/12 23:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/13 00:37 | edit

こんばんは~♪ 

さくらこちゃんもルイ君も二人ならお留守番も寂しくないよね。
うちの子も同じ時期があったよね~って思い出します。
色んな事が出来る様になるし、可愛い時期ですよね。
良い報告が聞けて良かったね~!

急に倒れて亡くなったら周りの人の方が辛いですよね~!
私も同じ経験したことがあります。大親友でした。
もう8年も経つのに今でも信じられないでいます。
いつまでも思い出してあげることが供養になるはず!

ひまわりちゃんお薬が効いてくれると良いね~!
早く治ります様に!



URL | パリちーちゃん #XlVIJnTg | 2014/04/13 06:54 | edit

 

ひまわりちゃんがんばれー!
痛いだろうね…。可愛そうに・・・。

さくらこちゃんとルイちゃんがいなくなってお寂しいことでしょう・・・。
でも元気に暮らしている様子をうかがうと嬉しいですよね!

お親しい方がいなくなってお辛いでしょね・・・。

お身体はいかがですか?

精神的な苦痛が響かないように祈っています。

URL | クルーズママ #- | 2014/04/13 09:12 | edit

 

しばらくご無沙汰しているうちに、かたん様、辛いことがたくさんおありになったのですね。
さくらこちゃんとルイちゃんに会えないのは、寂しいけれど、パパさんのご実家で大切にされて、元気なご様子を聞けるので、ありがたいと思います。
どんな別れも、辛いけれど、その方との共有した大切な日々の思い出は生きています。
ひまわりちゃんの具合が一日も早く良くなりますように。
かたん様も、お体を大切にしてくださいませ。

URL | そら太朗ママ #- | 2014/04/13 09:54 | edit

 

どうぞ、痛みが早く取れますように。。。
炎症が治まりますように。。

めずらしくないワンコの病気ですが、
体力が低下し、抵抗力が低下している時
なかなかよくならず、長引くことがあります。

どうか、ひまわりちゃんの自分自身の
治癒力で早くよくなることが出来ますよう
祈っています。

URL | yumechan-mama #- | 2014/04/13 13:04 | edit

 

ひまわりちゃん抗生物質が効けばいいのにね
きっと大丈夫ですよ

さくらこちゃんもルイ君も賢いなー
かたんさんの躾がよかったのでしょうv-221

URL | マーク大好き #- | 2014/04/13 19:44 | edit

 

かたんさん

こんばんは
ひまわりちゃん お産した後だったから 詰まっていたんかしらね

痛かっただろに 我慢してたんかしらね

薬で 治ると いいですね

色々 と 重なったから 今は ひまわりちゃんを 大事にしてあげてくださいね

かたんさんも ムリしないように

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/04/15 19:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/640-7b1427f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

