05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ぼくはまたきみに恋をした・・・かっこつけたけど。。。/鶏ヤゲン軟骨♪ 






真っ赤な真っ赤なつつじ


赤いつつじの花言葉は「恋の喜び」

なんか嬉しくなるよね





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





春の陽気に誘われて


ひまわりもファヴィくんもパパも 

み~んな誘ってお出かけ





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





気まぐれな風 


なびく髪の香りに誘われて


ぼくはまた

きみに恋をした





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





つないだ手ははなさないでいよう


今なら言える

ずっとそばにいて





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
ファヴィく~んバテちゃったの~?




かっこつけたけど


暑い!

とにかく暑くて
 




鶏ヤゲン軟骨♪ 




 ひまわりとファヴィのおやつは
鶏ヤゲン軟骨


避妊手術・去勢手術のデメリットというと
手術後に太りやすくなることです

これは、手術後にホルモンバランスの変化によって

活動量が減少し
食欲が増加する傾向があるためです

そのため、ファヴィには食事のカロリーを減らすことで
(量は減らさないで)
体重のコントロールをしています


鶏の軟骨自体に栄養はほとんどありませんが

低カロリーで消化にも優れているので
(100gで約54カロリー)
おやつとしても安心して食べさせられます





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます



関連記事

Posted on 2014/04/11 Fri. 22:50 [edit]

category: ファヴィのきもち

TB: 0    CM: 8

11

コメント

 

こんばんは、
暑いくらいの陽気に誘われて
お楽しみでしたね。
昨日のシロクマのお話しは
イヴままさんが
気にしていたシロクマさんですね。
違うブログで
違うお話の中に
通じることがあって
非常に面白かったです。
ファビィ君はばてたのかな~

URL | しがないおじさん #- | 2014/04/11 23:54 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/12 00:20 | edit

 

今日のかたんさん地方の空は どんな色かしら。
昨日より今日
今日より明日
かたんさんの笑顔が少しずつ戻ること信じています。
札幌の空は薄水色。
かたんさんの空はいっぱい青かったらいいな。

マルルに会わせてくださってありがとう。
離れていてもこうして繋がっていることに感謝。

URL | イヴまま #- | 2014/04/12 06:56 | edit

素敵 

かたんさん、こんにちわ。まっかなつつじ、恋の喜び、桜は、そろそろおわりだけど、また次に季節は生命力を与えてくれますね。ファビィくんとひまわりちゃん、とってもげんきそう!2わんこちゃんは、けして悪いことをしたわけではない。わんこちゃんも、楽しい時は、顔にでますよね。ルイくんとさくらこちゃんは、まだまだこれから、いろいろな経験をしながら育っていくのでしょう。ファビイくんとひまわりちゃんは、ただの2わんこではない。
なんか、いやらしくなっちゃったかな?
季節を満喫しながら、これからも、ファビィくんとひまわりちゃんの様子など知らせてください。

URL | あひろみ #- | 2014/04/12 08:55 | edit

 

ごぶさたしています。

ひまわりちゃんもファヴィくんも元気そうですね♪
暖かい時期になってきたので、お出かけも楽しいですね。

相変わらず、お料理上手ですね。
とってもおいしそう~

URL | こにゃ #- | 2014/04/12 09:31 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/12 12:08 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくん、こんにちは・・・e-343

わぁ〜い!!みんな揃ってのお出かけ、楽しそうですねぇ

気持ちも良さそうで、ひまわりちゃんもファヴィくんも嬉しそう♪

でも!?見た目とは裏腹に暑かったなんて、

その後ファヴィくんは大丈夫だったかな??

URL | つるつるうさこ #- | 2014/04/12 12:15 | edit

 

かたんさん

おっきい 恐竜ですね

茶々の 住む隣の市でも 恐竜の ちーたんがいますけど

こちらの は おおきいですね

ひまわりちゃん と ファヴィくん が 踏まれちゃうわ・・・・って おもわず 叫んでしまいました

寝てた 茶々が ビックリしてました

ファヴィくん 手術してから ホルモンバランス考えてあげないと なんですね

茶々ね 今日ね 狂犬病のワクチンに 行って来たらね 体重が 9.8だってv-12

おやつ の 食べすぎかな???って 私が 反省しました

2~3日は 安静がいるんで その後 少し多く 散歩の時間を 取ろうと 考えました

また ダイエット食教えてね・・ワン仔版

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/04/12 12:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/639-d8dfee46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

