07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

思い出すのは・・・心のうちにつよくまぶたのうちにつよく。。。 






入園して真っ先に飛び込んできたのがお猿さん親子

生後どれくらいでしょうか


小さな小さなお猿さんがパパとママのそばで

それはそれは

楽しそうに走り回っていました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 

 



やっぱり思い出すのはさくらことルイのこと





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





さくらことルイは元気で過ごしているようです


おトイレもちゃんと出来て

お父さんがさくらこを、お母さんがルイを抱いて

一緒に寝てるのよ~と電話をもらいました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





お母さんがふたりの様子を細かに伝えて下さり


また、私の方からも

しつけの仕方とかおやつやごはんのやり方とか

何かあった時の対処の仕方などなど

電話でのやり取りをさせてもらっています





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
札幌市の円山動物園からやってきた1歳雌のマルル




ふたりの元気のいいこと~!

お母さんは少々苦笑い気味


よく食べよく遊び


驚くほど

元気いっぱいのふたりでしたから





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





しっかりもののさくらこは要領がよく(笑)


我慢することもできる

おねえさんタイプの女の子でした





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





甘えん坊でかたんをひとりじめだったルイは

ファヴィパパに似たのでしょうか


ごはんを作っているときも両足の間に巻きついて

座るとベタ~と抱っこされては眠る


そんな無邪気な男の子でした





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





車に乗ることもクレートの中で過ごすことも


早くから教えてきたせいか

パパの実家に向かう3時間近くの道のりも


ふたり鳴くこともなく

とてもおりこうさんだったと聞きました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





動物スキなお父さんは

ワクチンまで待ちきれず抱っこしたままお散歩させたり
(家のまわりを)

誰よりも面倒を見て下さってることを聞き

とても嬉しい気持ちになりました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





大事に育てます


そう言って下さったお母さんに

心から感謝します





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





遠くはなれていても


どんなときも

いつもあなたたちが目にうかぶ


心のうちにつよく

まぶたのうちにつよく





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/04/10 Thu. 22:50 [edit]

category: さくらことルイ♪

TB: 0    CM: 12

10

コメント

 

こんばんは

かたんさん、さくらこちゃんとルイ君は絶対幸せになりますよ☆
心配しないでね☆

私も、そらと別れる時別れてからもずっと淋しくて心配で苦しかったです。
会いたくて会いたくて・・・

でもしばらくしたら、半年くらいたってからかな~お散歩で一緒になって帰り道、そらのお家に」元気に帰って行く後ろ姿を見たら、楽しそうにまっすぐ前を見て歩いていました。

あっ、この子はもうそこに幸せを見つけたんだって確信しました。
そして、私の事も本当にしっかり覚えてくれているんです。

だから、大丈夫。
絶対幸せになります(*^_^*)

かたんさんが大切に育てた二人だから☆

URL | めいりん #- | 2014/04/10 23:14 | edit

 

かたんさん おはようございます。

元気な様子が、見えました・・・。

離れていると、ますます気になりますが・・・元気な二匹・・・少し安心ですね・・・。

URL | ひげ #- | 2014/04/11 04:53 | edit

 

かたんさん、おはようございます♪

さくらこちゃんとルイくんは、
新しいお家にお迎えされたのですね。
突然の事でびっくり‼と同時に
かたんさんの心境を思うと、
とっても切なく涙が溢れてきて…
でも、優しいパパさんとママさんの元で
とっても元気そうで、良かったですね (^-^)
旦那さんのご両親も信頼できる素敵な方で
かたんさんも安心ですね。
私もなんだかホッとしちゃいました。
辛いとは思いますが、
ママさん業を頑張っていたひまわりちゃんと
ちょっぴりさみしげだったファヴィくんに
二人の分の愛情をたっぷり注いであげて下さいね。
なんて、そんな事は私が言うまでもないですよね f^_^;)
またいつか、親子四人が再会できる日を楽しみにしています♪

お友達のご冥福を心からお祈りします。

URL | タロはな #- | 2014/04/11 08:35 | edit

素敵 

こんにちわ、かたんさん!かたんさんが、病院の帰りに、車を走らせ動植物園へいった心境がなんかわかるような気がします。どうにも抑えようのない気分ってありますものね。さくらこちゃんとルイちゃんのこと、ご実家で大事にして頂いてるといっても、やっぱりかたんさんは、母親としての心境ですよね。ううん、むずかしい、こういうことって、本当に
人ごとではなく、自分も3わんこかかえてるから、時々考えちゃいます。

URL | あひろみ #- | 2014/04/11 08:53 | edit

 

こんにちは!

読んでいて・・・ダメだ・・・また号泣してしまいました・・・
かたんさんが、泣かないと決めたのに!

人生52年、わんこのいない生活は一度も無くて
同時にたくさんのわんこを友人宅へと送り出し
たくさんの命とのお別れも経験してきました。

両親が動物好きで、家には九官鳥やらインコがおしゃべりをし
モルモット並のハムスターがわんこの肩で眠っているような家でした。

ご主人のご両親、とっても素敵ですね。
大事に育てます・・・何よりもすばらしい言葉に涙があふれます。
溢れるほどじゃなく、溺れるほどの(笑)愛情をかけて
育ててもらった子たちですから、何も心配いらないでしょうね。

近況報告をするかたんさんの心遣いに感動です。

動物園、行ってみたくなりました!
名古屋の東山動物園にはコアラがいるんですよ~。

URL | ばうりんがる #yPHvtN4w | 2014/04/11 10:59 | edit

 

かたんさん
こんにちは
さくらこちゃん
ルイくん
元気に過ごしているようですね
良かったです
子犬にひとりじめされてみたいかあちゃんでした

URL | にゃにゃんこ #- | 2014/04/11 11:40 | edit

 

今どきの動物園は、きれいですね。
動物たちも、のびのび気持ちそさそう♪

なかなかコメントできなくて、お別れ、さみしかったですね。
でも、出産から親離れする2か月頃までって、本当に本当に何にも替えられない貴重な時間だったと思います。
幸せだったね、楽しかったね。それは一生消えない宝物ですね。

あたたかいご実家に迎えられて、さくらこちゃんもルイくんも幸せに成長しますよね。
これからも、見守って行けますよね。
そして、成長してもさくらこちゃんとルイくんの、生まれ故郷はかたんさん家ですもの。

URL | まひるま #- | 2014/04/11 15:35 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/11 15:56 | edit

 

ご無沙汰しております
さくらこちゃん、ルイくんのこと突然の事で驚きました!
色々とご事情があっての事と思います
一緒に暮らした時間は短いけれど家族に変わりはないのですから
きっと又会えます、会いに行ってあげてくださいね

ファヴィくん去勢手術されたんですね
良かった安心しました
寂しがりやで甘えん坊なファヴィくん病院での
お泊りは心細かったでしょうね(T_T)
偉かったねよく頑張りましたね☆

かたんさん、季節の変り目体調を崩されないよう
ご自愛くださいませ

URL | モモクリ #- | 2014/04/11 16:22 | edit

 

かたんさん お久しぶりです
さくらこちゃんとルイくんの事・・
どんな事情があれ 離れて暮らす事は胸が
張り裂けそうなほど 辛かったと思います。
たくさん たくさん愛情を注いだかたんさん
さくらこちゃんとルイくんはとっても幸せだったし
これからもパパさんの実家で可愛がられて
ずーっとずーっと幸せに暮らしていくと思います!
かたんさん 元気を充電して会いに行ってくださいね♪

URL | パープル #- | 2014/04/11 20:16 | edit

 

さくらこちゃんもルイ君も御両親に大切に育てられてよかったですね
かたんさんも一安心ですよ

身近な方がなくなられて気を落とさないでください
かたんさんの分も持って行ってくれたかも知れません
永く永く。。。

URL | マーク大好き #- | 2014/04/11 20:55 | edit

 

かたんさん


こんにちは
さくらこ ちゃん と ルイくん 旦那様の 実家で いいこしてるようですね

かたんさんも 少し 安心ですね

御父様 や お母様 達が 大切に 育てると おっゃってくださるって 嬉しいことですよね

かたんさん は ひまわりちゃんや ファヴィくん も いてますからね


白クマ さん 見て来たんですか?

おっきい サイ ですね

お昼寝の時間だったんですかね?

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/04/12 12:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/637-0ef61222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

