05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

桜の花が散るのは次の花を咲かせるための準備だから。。。/アップルチーズケーキ♪ 

 




桜の花があるところに人々は集まり

一時を楽しむ



満開に咲き誇った

その美しさが人々を引き寄せます





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





花の命は短くて


美しく咲いてパッと散っていく様に


人の命や

人生のはかなさを想うけれど


桜の花が散るのは

次の花を咲かせるための準備



はかなさを感じる以上に

人生の未来への希望を示唆し


次のステップへ導くかのように

私の背中を押してくれる



 

あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
 



双子ってほんとに不思議!


何をするにもずっと一緒


おもちゃだって


同じものを与えても

ひとつのおもちゃで遊ぶのね
  




 あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




ひまわりとファヴィ、さくらことルイのおやつは
アップルチーズケーキ

手作りしたカッテージチーズを使って作ったケーキ
乳製品・砂糖などは一切使っていません




ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2014/04/03 Thu. 22:50 [edit]

category: 命♪

TB: 0    CM: 8

03

コメント

 

かたんさん
こんばんは
同じ子たちでもちがうんですね
まだまたやんちゃ
楽しみですね

URL | にゃにゃんこ #- | 2014/04/03 23:05 | edit

 

おひさしぶりです!

しばらく訪問してない間にいろんなことがあったんですね。
ひまちゃんが妊娠したところまでしか見てなくて(すみません!笑)、
2わんも可愛い子がいてビックリしました。
わんこの妊娠期間は本当に短いですよね。
さくらこちゃんに、ルイくん。
可愛い盛りですね。

かたんさんの真似っこで、実は葉月に少し手作りごはんをしています。
トッピング程度なんですが、
葉月はビックリするくらい野菜が大好きなことがわかりました。
人参も生でも茹でてもガツガツ。
葉野菜は生でそのまま何でもシャクシャク噛んで食べます。
よく行く八百屋さんで拾い食いしたり(^^;;
自分がダイエットでお野菜中心なんで、お肉はあまり買わなくて、、だから、基本はドライフードあげてます(^○^)

また、来ます。
かたんさん、今日は寒いので風邪などひかれませんように(^○^)

URL | ななゆう #- | 2014/04/04 11:28 | edit

 

かたんさん、こんにちは〜

ピンク色が強い桜の花がとっても美しいですねぇ

ルイくんとさくらこちゃんが顔を寄せ合って眠っている姿がなんとも可愛いe-266
今日も優しい気持ちになれましたよ。

ありがとう、かたんさんv-21

また遊びに来ますねぇ

URL | つるつるうさこ #- | 2014/04/04 16:42 | edit

 

かあんさん、お久しぶりです。

春が来ましたね。
長い冬を待ったから、乗り越えたから。
ふたごって同じですよ。
私は人の双子です。(苦笑)
食べ物の好みも服も似ています。
離れてても通じてるような?

子どもの頃無言で遊んでました。
気持ちで話してるような(爆)
ほんわかしましたぁ♪
すくすく育っていますね。

あたんさん体を大事にいたわってくださいね。

URL | ぶんまま #eAb5nx9M | 2014/04/04 21:15 | edit

 

かたんさん おばんです。

青空に桜・・・・・これだけでも気持ちがいい・・・・!!。

おらの名前は・・・さくろう・・・もしかしたら桜からきた・・・なんてことも以前は考えたものですが・・・さくらとい風貌では、絶対無い・・・・。笑)

URL | ひげ #- | 2014/04/05 19:33 | edit

 

綺麗な桜ですね。

「桜の花が散るのは
次の花を咲かせるための準備」

かたんさん素敵な表現ですね。

双子ちゃん
寄り添って寝ている姿も可愛いですね~v-10

先週ポチたまで
松本くんとまさはるくんが熊本を旅していました。
阿蘇はわんちゃんに優しい街なのですね。
ますます行ってみたくなりました。

URL | オハナ #- | 2014/04/05 20:38 | edit

 

こんばんは、
散り去った後の
その緑の鮮やかさに
びっくりしますね。
散り行く寂しさも
地面に巻かれた絨毯も
ひとときのもの。
見上げると
次の準備をしてるんですね。
双子ちゃん、
やはり通じるものがあるんでしょうね。。

URL | しがないおじさん #- | 2014/04/05 23:51 | edit

素敵 

こんにちわ。お元気にしていますか?体調は、その後どうでしょう?どんなことでも気楽にメ-ルください。疲れたの一言でもかまいませんよ。

URL | あひろみ #- | 2014/04/07 14:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/633-455fa4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

