06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

冬は必ず春となる・・・今日を生きぬき、そして明日も生きていく。。。/スープパスタ♪ 






春は来る!


信じて生きていれば

必ず春はやってくる





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





どんなに過酷な日々であっても

一生懸命生きていれば必ず道は開けるのだと


だから

辛いことがあっても苦しいことがあっても


それらを乗り越えて

頑張ることが大事なのだと



今は亡き父がよく話してくれたことを


まだ幼いながらも

しっかりと心に焼きつけたものでした





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





冬は必ず春となる


冬が秋に戻ることは決してなく


春は

確実にやってくるのだと


いつも心に刻みます





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





長かった厳しい冬に終わりを告げ


春の陽は

優しさと安らぎを運んでくれます



今日を生きぬき 

そして明日も生きていく!





スープパスタ♪ 




ひまわりとファヴィのごはんは
スープパスタ

 (新じゃがいも・フルーツにんじん・しめじ・しいたけ・きゅうり
オリーブオイル・パスタ・ホエー・豆乳・生鮭他)


①新じゃがいも・フルーツにんじん・きゅうりをさいの目に切り
しめじ・しいたけは食べやすい形に切っておく
②鍋に①の具材とホエーを入れて半煮えになったら
手で折ったパスタ(茹でない)を加え柔らかくなるまで煮る
③豆乳(少し)を加えオリーブオイルを垂らし
④焼いた生鮭をのっけてできあがり!

鮭をほぐし野菜とパスタにからめて食べさせます

鮭にはビタミンA・B1・B2・D・カルシウムが豊富に含まれています
(塩鮭ではなく生鮭を使います)

鮭は赤味をおびていますが白身魚に分類され

鮭の赤い色はアスタキサンチンという色素成分で
(身体の中で有害な活性酸素を除去する)
抗菌化作用が非常に強く
ビタミンEの1000倍とも言われます

肝臓機能に優れた効果を発揮するタウリンも豊富

また、鮭の皮はコラーゲンそのもの!
カリカリに焼いて食べさせます
(カルシウムやビタミンB2も含まれます)




ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます


関連記事

Posted on 2014/04/02 Wed. 22:50 [edit]

category: 生きる♪

TB: 0    CM: 7

02

コメント

 

こんばんは、
暖かな日差しとともに
春がやってきました。
桜は残念でしたけど
それでも、
春を告げるには
あざやかで
素敵だったではないでしょうか。
一日一日が
素敵な発見と
新たな気持ちで
ドンドン前に
進んでいきましょうね~

URL | しがないおじさん #- | 2014/04/02 23:52 | edit

きっと・・・ 

冬の試練を乗り越えただけ
素敵な春i-267
やって来ますよネi-189

頑張ったら頑張った分の
プレゼントe-144

信じて
今日の一歩は 明日へと続きますi-199

ファヴィく~ん
元気になりましたか~i-198

かたんママと
今日も元気でネi-80 って願っておりますv-22









URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2014/04/03 08:03 | edit

 

かたんさん

 こんにちは
 昨日は もやし ハンバーグを 作りましたよ
 美味しかったって 家族からも 評価よかったよv-291

 ファヴィくんだ 可愛いね~~
 まだ 少し 戸惑ってるんかな??

 あれ カ-ラ 取れたんですね
 茶々も した方が いいんかなぁ? 手術・・・

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/04/03 13:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/03 16:44 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/03 18:29 | edit

 

そうですね・・・やっと春がきました!(^・^)

しんどいことや悲しいこともありますけど、1日1日を楽しく、楽しく過ごしていきたいものです。(^_^)v

URL | 妖精ボージー #- | 2014/04/03 18:52 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/03 20:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/632-d099f6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

