08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ぼくの身に何が起きたんだろう・・・無事に手術を終えました。。。/いちごとバナナのグラタン♪ 





昨夜8時過ぎだったかな

去勢手術を終えたファヴィを迎えにいき
無事我が家に戻ってきました


ご心配並びに頑張れのコメントを下さったみなさま
心から感謝申し上げます

ありがとうございました




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





29日午前中に病院へ預けたまま

手術が行われたのはその日の夜遅い時間だったようです


気になりつつ夜9時過ぎに電話をしてみたのですが
その時はまだ手術は行われていなくて

様子を見ていますとのことでした

朝からお水一滴も飲めずお腹すいただろうなとか

寝ていても気になった一晩です





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





ぼくの身に何が起きたんだろう


おとなしいきみは更におとなしくなって

何だか違うきみみたい


無理もないよね


いきなり病院に連れて行かれ

麻酔で眠ってる間に手術なんだもん


痛い思いをさせてほんとごめんね





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





被毛を剃った跡がただれたみたいになり

 傷口はまだ生々しく痛々しいけれど


お薬もなくエリザベスカラーもなく

舐めないようにして下さいとだけ言われたのですが

ひまわりのエリカラーがあったので
今日くらいまでと思い付けてみました


嫌がることもなくずっと横たわったままの一日


言葉にできないだけで

きっとまだ痛いんだろうなと思うと辛いです


どの獣医師さんからも

落ち着いていてとってもおりこうさんでしたと言われ
ホッとしたんだけど


きみの心の内はどうだったんだろうって

やっぱりかたんは気になったよ





いちごとバナナのグラタン♪ 




ひまわりとファヴィさくらことルイのおやつは
いちごとバナナのグラタン 

(いちご・バナナ・卵黄・ヨーグルト・カッテージチーズ・レモン汁他)

①いちごとバナナを好みの形に切り
レモン汁を少々ふっておく
②卵黄・無糖ヨーグルト・手作りカッテージチーズ
を混ぜ合わせ①の上にかける
(カッテージチーズはなくてもいいです)
③オーブンで焼き色がつくまで焼く
(オーブントースターでもOK)




ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます



関連記事

Posted on 2014/03/31 Mon. 18:38 [edit]

category: 避妊・去勢手術

TB: 0    CM: 16

31

コメント

 

かたんさん

ファヴィくん 痛かったね
がんばったね

かたんさん の おうちから 二日 居なかったんだね
淋しかったね ・・ちょっと不安だったよね

今日からは みんなと寝れるね

でも 傷口 痛いいたしいね
ファヴィくん 毛剃られたんだね

顔みてると すごく 辛かったんだね
カラ―は ひまわりちゃんのが 合って良かったね

去勢するのも 今日開けてしりました
一回 産んだから したんですね

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/03/31 19:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/03/31 19:44 | edit

 

ファヴィちゃん、無事に手術が終わってなによりです♡
あとは日にち薬なので、もう大丈夫^^v
回復もすこぶる早いと思いますよ~♪
よくがんばったね!えらかったね!
痛い思いしたけれど、大好きなひまわりちゃんの為にも
きっとこれでよかったんだよ~♪
かたんさんに、いっぱい甘えてね♡

URL | ジャスミン #- | 2014/03/31 20:40 | edit

 

ファヴィくん無事にお家に帰れて良かったですね。
私も心配して何度か目が覚めていたのでホッとしました。

そうだよね。
突然麻酔をされて目が覚めたら痛くて
なぜだろうって頭の中は不思議がいっぱいだよね。

かたんさんも悩まれて決断された事だと思います。
傷跡やエリザベスカラーをしている姿を見ると
複雑な気持ちになりますよね。

ファヴィくんをいっぱい抱っこしてあげてね。

URL | オハナ #- | 2014/03/31 21:24 | edit

 

こんばんは

お久し振りぶりです
ファヴィ君頑張ったね
ファヴィ君にしたら何がなんだか
解んないよね…
でもきっとこれからの為にも
良いことだと思います
頑張れ!ファヴィ君
そしていらっしゃいませ~
カマ~ズの仲間入り(笑)
リラもカマ~ズです(爆)

URL | ラナ #- | 2014/03/31 22:04 | edit

 

ファヴィ君の去勢手術が無事終わって安心しました。
どんな手術でも、体にメスを入れるというのは、辛いものです。
今でも、そら太朗の手術のことを思い出すと、切なくなります。
でも、去勢しない前のストレスから解放されて良かったと感じています。
しばらく、傷口の違和感があるでしょうが、ワンコさんは回復力が早いし、ママさんの愛情たっぷりのお食事で、すぎに元気になります。

URL | そら太朗ママ #- | 2014/03/31 22:24 | edit

 

かたんさん、こんばんは。
Mari-Kareです。

ファヴィくん、無事手術終わってひと安心ですね。
でもワンちゃんには
事情を説明することができないので
切ないでよね。
ご飯抜きで
突然病院に連れて行かれて
気が付くとエリザベスカラーつけられてて・・・。

うちも男の子4ワン全員と
女の子はカレンとローズは手術しました。
女の子は1泊なんですよね。
きっと不安な一晩を過ごしたんだろうな~と思うと
とってもつらかったです。

ファヴィくん、
早くカラー取れるといいね。

URL | Mari-Kare #- | 2014/03/31 22:29 | edit

 

ファヴィ君無事に終わってよかったね
じっとカラーをつけて座ってる姿いじらしいですね

URL | マーク大好き #- | 2014/03/31 23:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/01 05:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/01 08:51 | edit

素敵 

かたんさん、メ-ルありがとうございました。少しご無沙汰してしまった間に、またいろいろありましたね。去勢、避妊手術も人間の判断でさせることなので、また1つ、葛藤や心配事やらでてきてしまうけど、人生ってそれの繰り返しかもね。一仕事終えたと思ってゆつくり休んてください。かたんさんから、メ-ルが入っていて、ビックリ仰天しました。嬉しかったです。お返しのことなんか、ぜんぜんきにしなくてよいからね。毎日の、ブログ楽しみにしていますよ。元気頂いています‼︎

URL | あひろみ #- | 2014/04/01 09:46 | edit

 

こんにちは

ファヴィくん、手術されたんですね。
よく頑張りました。

うちの子たちも、めいの出産をきっかけに全員去勢、避妊手術をしました。
痛い思いをさせないかと随分悩み迷いましたが、今はよかったかなと思ッています。
多頭飼いならでは…仕方なかったのですが、でもお互いのストレスとか考えたら負担が減ったように思います。

ファヴィくん、早く元気になってね。
キズはすぐによくなるから。
がんばれ~☆

URL | めいりん #- | 2014/04/01 10:50 | edit

 

ファヴィ君、無事に手術が終わって良かったですね(o^^o)
手術の日は食事もお水も駄目なので辛かったでしょうし、
一人病院というのも心細かったはずなのに頑張りましたね!
何より、かたんさんが一番安心されたことだと思います。
傷口をみるとまた辛いのですが、ストレスからは少し解放されると
思うとね^_^
我が家も考えなければいけない子が・・・

でも 、美味しいおやつが待っていたのでファビィ君喜んだでしょう♪
ひまわりちゃんも無事に終わってホッとしたでしょうね(*^o^*)
後は、傷口が早く良くなるといいですね!!

URL | ブーママ #- | 2014/04/01 13:00 | edit

 

ファヴィくん、がんばりましたね。お疲れ様でした。
かたんさんも心配だったと思います。
家に帰ってきて、一安心ですね。
傷は痛々しいけれど、わんこの回復力ってすごいから、あとは日にち薬かな。
お大事にして下さい。

これからも、みんなで暮らしていくのだから、正しい選択だったと思います。

URL | まひるま #- | 2014/04/01 14:26 | edit

 

ファヴィくん、頑張りましたね。

モップは去勢しないまま行こうとは思っているのですが、
今もまだ、それが正しいのか悩む日があります。
そんな時、いつも、かたんさんと同じことを思います。
突然病院に連れて行かれて麻酔して手術なんて、
怖いだろうな何が起きたんろうって思うだろうなって。
説明できないから苦しいですよね。

無事に終わってよかった。
傷口が早く治るよう祈っています。

URL | モップママ #- | 2014/04/01 18:18 | edit

 

ご無沙汰です。
ファヴィ君去勢手術されたんですね~!
ファヴィ君頑張ったね。

かたんさんも去勢手術を受けさせるの辛かったと思います。
でもひまわりちゃんの事を思うと決断するしかないですよね。
きっとファヴィ君理解してくれますよ。
早く回復する様に祈っています。

URL | パリちーちゃん #XlVIJnTg | 2014/04/03 05:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/630-8a7e933c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

