07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

かたんの横にはいつもあなたが♪ 



公園やお散歩じゃないのよ

すぐそこまでのお買いものなのに

それでも
あなたは一緒に行きたいのね


生後45日のときから
かたんの隣には
いつもあなたが座っていました



あの日見たひまわりの花を忘れない♪


こんなふうにして


あの日見たひまわりの花を忘れない♪


少し目を細めながら

過ぎて行く景色を

まばたきもせず

ず~っとずっと
目で追っているあなた


あの日見たひまわりの花を忘れない♪


ほんの少しだけ

過ぎ去った季節の中にいて

このまま
ずっと変わらずにいて

そうつぶやいたかたん

あなたの
後ろ姿が妙に切なくて


あの日見たひまわりの花を忘れない♪


ひまわりとファヴィのご飯に欠かせない馬肉 
ない時がありません

今日は、角切りを使います


馬肉のグリル焼き♪


そのまま、魚を焼くグリルでじっくりと焼きます
(余分な脂も落ちて更にヘルシーです)

じゃがいもともやしの蒸し煮、水菜・トマトを添えました

自家製カッテージチーズと
黒ゴマをトッピングして出来上がり!


ひまわりとファヴィのご飯は

馬肉のグリル焼き


あの日見たひまわりの花を忘れない♪


馬のにぎり

あっ、これはかたんとパパ用です


あの日見たひまわりの花を忘れない♪


くんくん・・・
グリルの中に残っている馬肉が
気になって仕方がないのね

ご飯のあとのお顔はご覧の通り
手の付けようがありません












関連記事

Posted on 2011/11/09 Wed. 22:58 [edit]

category: ひまわりのきもち

TB: 0    CM: 6

09

コメント

No title 

かたんさん こんばんは、

遠くを見つめるひまわりちゃんの表情が
秋の物悲しい景色と溶け合って とっても
素敵な一枚になっていますね。

もっと、ゆっくりと時が流れればいいのになぁ
って…よっちんもこの頃諭吉を眺めながら思います。

うわぁ~~馬肉のグリル焼き!美味しそう♪
ファヴィくんのお顔の回りが美味しかったよって語ってますね
(-"-)こりゃ、大変そうですなぁ
こちらではなかなか馬肉は手に入らないので角切りの馬肉に
驚いてしまいました(笑)

URL | @よっちん #- | 2011/11/10 20:49 | edit

No title 

こんにちはv-22

突然お邪魔してすみませんi-201
fc2ブログの登録が終わりやっと記事も書けました。

こちらでもかたんさんの記事が読めるなんて幸せですi-228
これからもよろしくお願いしますi-260

URL | MAURO #- | 2011/11/11 11:22 | edit

No title 

こんにちは♪

馬肉美味しいですよね(*^_^*)
馬にぎり美味しそう!!
かたんさんが握ったんですか?

カッテージチーズ自家製とありますが
お家で作れるんですね~すご~い!

URL | maronmama #- | 2011/11/11 11:59 | edit

よっちんさんへ♪ 

先日から急に冷え込んでいます。
慌てて長袖を引っ張り出してる始末ですよぉ。

ひまわりは、生後45日から毎日私の横に乗ってました。
だから、車が大好きのようです。

小さい頃から、こうやって窓の外をず~っと見てます。
何を想ってみてるんだろうっていつも思ってしまいます。
教えてくれると嬉しいのにな♪

馬肉は、我が家の必需品なんですよぉ。
肉も魚も制限があるひまわりですが、馬肉だけは
ずっと食べさせているんです。

熊本の馬刺しは有名です。
当たり前のように食べていますが、やはり贅沢品ですね。
ヘルシーで他のお肉を食べるよりは体にもいんですよ。

URL | かたん♪ #- | 2011/11/11 21:11 | edit

MAURO さんへ♪ 

びっくりしちゃいました~!

私は、このブログ本格的に始めたものではなくて、
それでまだ使い勝手も全然分からなくて~。

誰も知らないよね~って、記事を載せちゃったら
コメント頂いて驚いた始末での始まりでした。
やめる訳にはいかないな~なんてね(笑)

でも、MAUROさんからのコメント嬉しかったぁ。
今後ともどうぞよろしくです。
こちらこそ、仲良くして下さいねっe-343

URL | かたん♪ #- | 2011/11/11 21:26 | edit

maronmama さんへ♪ 

先日の記事、拝見させて頂きました。
何だか照れくさい感じになっちゃいましたよ~。

でも、嬉しかったです。
ありがとねmaronmamaさん。

カッテージチーズは、簡単に作れますよ。
いぬのきもちで、何度か紹介させて頂いておりますが・・・。
又、作り方を記事にさせて頂きますね。

是非作ってみて下さい。
自家製なので、塩分も含まず市販のものよりも安全です。

URL | かたん♪ #- | 2011/11/11 21:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/63-35ae10a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

