07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

笑っていたいよきみたちがそこにいる限り。。。/ぶりと豆腐の豆乳煮♪ 






それぞれの恰好をしながら

それぞれの場所で寝ている4ワンズたち


「ただいま~」の声で

一斉に飛び起きて我先にと玄関へダッシュ!


お仕事帰りのパパはすでに押し倒されて

下敷きになりもみくちゃに(笑)


そんなふうに過ぎてく毎日





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
毛が伸びてルイのおめめも見えなくなりました




痛みだってあってもいい


笑っていたいよ

きみたちがそこにいるかぎり





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





くじけない元気とか優しさとか

いっぱいくれるね


今日も終わっていく 

きみたちと過ごす時間





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





小さなからだで

一生懸命に生きているさくらことルイを見ていると


自然と元気が湧いてきます



よっしゃ!

明日も頑張れる





ぶりと豆腐の豆乳煮♪  




ひまわりとファヴィのごはんは
ぶりと豆腐の豆乳煮
 
(ぶり・豆腐・にんじん・キャベツ・しめじ・大根・生しいたけ
昆布しいたけだし汁・無調整有機豆乳他)


昆布としいたけを一晩水につけてだし汁をとっておきます

①鍋ににんじん・生しいたけ・しめじ・キャベツ・大根を入れ
昆布しいたけだし汁と豆乳を加え強火にかける
②煮立ってきたら、ぶり・豆腐を加えて中火にする
③煮立つ直前で火をとめてできあがり!


ひまわりとファヴィには動物性のカツオや煮干しでだしをとらず
昆布としいたけでとります

 



ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます




関連記事

Posted on 2014/03/20 Thu. 22:50 [edit]

category: さくらことルイ♪

TB: 0    CM: 6

20

コメント

 

こんばんは、
困難なことに
立ち向かう
勇気をくれる。
一人だったら
くじけそうなことにも
耐えうる
明日を、
そのまた明日の
あなたたちを見守りたい。
もっともっと
色んな所に行きたいし
美味しいものを
食べさせてあげたいですね~

URL | しがないおじさん #- | 2014/03/21 00:05 | edit

 

かたんさん おはようございます。

よっしゃぁ元気もらったから、これから除雪だぜ・・・・!!。笑)

URL | ひげ #- | 2014/03/21 04:21 | edit

 

かたんさん こんにちは
もう毛が伸びてはやいものですね
パパさん
もみくちゃになるのは
想像つきますね
大好きなんですね♪
かたんさん毎日しあわせですね

URL | にゃにゃんこ #- | 2014/03/21 15:02 | edit

 

4ワンのパワーをもらってかたんさん元気になってきますね
病気なんて吹っ飛ばせーーー

ファヴィパパとさくらこちゃんの親子関係??
何だかまだ戸惑ってるのかな

URL | マーク大好き #- | 2014/03/21 19:22 | edit

 

かたん♪さん こんばんは(^o^*)/

「一斉に飛び起きて我先にと玄関へダッシュ!」
賑やかな様子が目に浮かびますヽ(*´∀`*)ノ゜

パパさんもママさんも いっぱい元気もらって
明日も頑張れますね(゚-^*)⌒☆

URL | LEOMAMA #- | 2014/03/21 22:30 | edit

 

かたんさん

 ルイくん ひまわりの花みたいに 毛が 伸びてきたね
 可愛い 寝顔で ネンネしてるね

 パパの 帰りを 4ワンちゃんたち 待ってるんだね
 パパ疲れも 飛んでいっちゃうかしら!!

 

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/03/23 10:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/620-7a55c282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

