07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

春の息吹・・・野に咲く花のように。。。/砂肝のアヒージョ♪ 





ようやく春の訪れが感じられるようになりました




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





春を待ちわびた野の花たちが一斉に花開かせます



野に咲いた花のように

決して負けずに強く生きていきたい





砂肝のアヒージョ♪ 




ひまわりとファヴィのごはんは
砂肝のアヒージョ
 
(ひな鶏の砂肝・春キャベツ・トマト・にんにく・ローリエ
EXVオリーブオイル他)



①砂肝を食べやすい形に切り
②厚手の小鍋にスライスしたにんにくとローリエ
オリーブオイルを加え弱火でグツグツと煮込んでいく
(15~20分程)
③トマト・キャベツを入れて一煮立ちさせ出来上がり!


人用には砂肝にしっかり塩コショウして
ひたひたのオリーブオイルで煮込み、パセリのみじん切りを
たっぷりふりかけるとおいしいです
(マッシュルームやじゃがいもなどと一緒に煮込むと美味しいです)

軽くトーストしたバゲットを浸して食べてもOK!
残ったオイルはパスタに

お酒にもワインにも合うおつまみです


砂肝は低カロリー・高たんぱくのヘルシー食材です




ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます



関連記事

Posted on 2014/03/15 Sat. 22:50 [edit]

category: 手作りご飯

TB: 0    CM: 3

15

コメント

 

こんばんは、
春の息吹ですね。
ポカポカして
気持ちが良いですね~
ちょっとした
気持ちの良い事が
一つ一つ見つかって、
それがなんか
嬉しいです。。。

URL | しがないおじさん #- | 2014/03/16 00:13 | edit

風はまだ冷たいけれど・・・ 

ふと見たところで 花が咲いていたりすると
ワクワクしますね。
気持ちが新たになる感じ!

今日のごはんも おいしそ~

URL | バスケ母 #- | 2014/03/16 01:01 | edit

 

かたんさん

こんにちは
肝を使った料理ですね
レシピー書き書きしました

春なんですが なかなか はるの 花が咲きません

あっ よもぎが 少し目を出してきましたね

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/03/16 13:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/616-7c40b3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

