09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

生きる強さを感じながらたあいない毎日が心を駆け巡る。。。/鯛のソテーオレンジソース♪ 





 
不思議なくらい何をするのも一緒で





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





まだ知らないいろんなことに失敗を恐れず

悪戯をくり返しては叱られて


何にもめげずに無邪気に振る舞うパワーに


生きる強さを感じながら


たあいない毎日が心を駆け巡る





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





気がつけばアッという間!


すでに68日という時間が流れ

人の年齢でいえばもう3歳


人よりも早いスピードで生きてくあなたたち


日に日にというよりは

一時間一時間毎に成長を感じているよ





鯛のソテーオレンジソース♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
鯛のソテーオレンジソース

(鯛・あさり・オレンジ・いちご・小松菜・EXVオリーブオイル・くず粉(片栗粉)他)

①EXVオリーブオイルを熱したフライパンで鯛をソテーする
(軽く焼き表面に焦げ目をつける程度)
②あさり・小松菜・輪切りにしたオレンジを加え蒸し煮にする
③皮をむいたオレンジを絞り小鍋に入れて煮詰め
少量のくず粉(片栗粉)を混ぜてとろみをつける
(くず粉を使わずにとろりとなるまで煮詰めてもOK)
④蒸し煮にした③といちごをお皿に盛り
鯛の上からオレンジソースをたっぷりかけてできあがり!



東洋医学では

オリーブオイルには炎症を抑える働きがあると言われます

皮膚の炎症はもちろん内臓にも同じ効果があるので
肝臓の炎症緩和が期待できます

ひまわりとファヴィに作るごはんには
有機エクストラバージンオリーブオイルを使っています





鯛のソテーオレンジソース♪  







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます



関連記事

Posted on 2014/03/13 Thu. 22:22 [edit]

category: さくらことルイ♪

TB: 0    CM: 4

13

コメント

 

こんばんは、
同じような毎日でも
何かの発見があるものですね。
それに気付き
喜び
過ごして行きたいですね。
二つの新しい命は
全力で日々過ごされていることでしょう。
それに全力で答え、
パワーを分けてもらっている
素敵ですね。

URL | しがないおじさん #- | 2014/03/13 22:34 | edit

素敵 

こんにちわ!オリ-ブオイルは、腸をあたためる効果もあるようですね。このごろ、ファビィちゃん登場してこないけど、お元気ですか?

URL | あひろみ #- | 2014/03/14 09:25 | edit

 

こんにちは

さくらこちゃんとルイくん、不思議なくらい何をするのも一緒☆

すごくよくわかります!!

兄妹の絆の強さ深さは底しれませんよね。
うちのうみとりくもそうですよ(*^_^*)

とにかく仲が良くて、何もかも分かり合ったうえでの関係かなっていたるところで感じます(^ム^)

この子たちと過ごすと本当に毎日びっくりしたり感動することもいっぱいで事足りません。
そして何といってもパワフルで何でもあっという間デス。

小さなこの子たちから、忘れていた何かを、ギュッと凝縮した大切なことを、たくさんたくさん教えてもらっている気がします。

かたんさん、ファヴィくんと頑張って産んでくれたひまわりちゃんに感謝ですね!(^^)!





URL | めいりん #- | 2014/03/14 09:29 | edit

大きいね 

かたんさん

おはようございます
今朝の地震大丈夫でしたか??

篠山は震度3でした・・私は大丈夫です・・

さくらこちゃん ルイくんは 大きくなりましたね
早いんですね・・美味しいごはんを たべてるから 毛艶もよくて 可愛いですね

今度は 4ワンちゃん の写真まってますね

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/03/14 10:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/614-2300601a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

