05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

「いい一日にする」は力くれるいつものおまじない。。。/ペンネ入りクリームシチュー♪ 






気持ちよく眠っているまだ早い朝の時間




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





足元にはファヴィ 横にはひまわり 

枕元にはさくらことルイが


お顔をくっつけてきてはすりすりぺろぺろ


もしかしてだけど

顔を洗わなくてもいいかも(笑)


もう、ムツゴロウさん状態~





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





そんな一日の始まりだけど


朝目覚めたこと自体に感謝の気持ちをもって

新しい一日をスタートさせる





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





カーテンの外は昨日を消し去り

光のシャワーに誘われて


特別なことをする訳じゃないけれど


些細なことも

わたしにとっては大切なもの





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





二度とない今日に

「いい一日にする」は力くれるいつものおまじない


今日もわたしは生きている





ペンネ入りクリームシチュー♪ 




 ひまわりとファヴィのごはんは
ペンネ入りクリームシチュー

(鶏ささ身・にんじん・じゃがいも・ペンネ・白菜・水煮大豆
豆乳・くず粉・ホエー・手作りカッテージチーズ他)


カッテージチーズを作った時に出る液体
ホエー(乳清)を使ってシチューを作りました


ホエーには水溶性のたんぱく質やミネラル
ビタミンなどの栄養素が豊富に含まれているので捨てずに使います

お米を炊くときに入れるともっちり!

パンケーキやパンは弾力のあるものに仕上がります


さくらことルイのおいしそうに食べることと言ったら
体がきつくても作り甲斐があります(笑)





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

関連記事

Posted on 2014/03/05 Wed. 22:50 [edit]

category: 生きる♪

TB: 0    CM: 6

05

コメント

 

清々しい1日のスタートですね。
朝日をいっぱい浴びると体も心も健康になるそうです。

↓ サッカー観戦も病気の事を忘れられる嬉しい一時ですよね♪
  好きなことしていると、辛いことも忘れられます。
  私も頑張ってる人の姿が好き!
  かたんさんもそのひとりです。
  大好きだよ~ん✌

URL | パリちーちゃん #XlVIJnTg | 2014/03/06 05:58 | edit

 

かたんさん おはようございます。

顔を洗わなくていい・・・北海道の水道水は、冷たい・・・・羨ましい・・・。笑)

URL | ひげ #- | 2014/03/06 06:41 | edit

むつごろうかたんさん♪ 

朝の陽ざしの中に
み~んないっしょi-194

画像が浮かびますv-353

そして
今日の陽ざしを受けて・・・
今日がスタ-ト(*^_^*)

さり気ない 今
当たり前の 時間が 誰にとっても幸せな筈i-80

そんな朝の陽ざしを また明日へ・・・
素敵な陽ざしのカ-テン紡いで下さいねv-22

菜の花の黄色も
優しい陽ざしに包まれて
輝いておりますi-194

今日も笑顔で
素敵な一日を心から願っておりますv-22



URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2014/03/06 08:39 | edit

 

かたんさんは素敵な朝を迎えているのですねぇ
なんか想像をするだけで微笑んでしまいますe-266

我が家は、夜と朝の少しの時間だけ小梅がうさこ夫婦のベッドに入って来るのですが、
少しでも動こうものならギャオギャオッー騒がれて噛み付かれるので、
穏やかな朝を迎えたことがありません。。。

あぁぁ 少しでもかたんさんのように穏やかな朝を迎えてみたいものです〜

URL | つるつるうさこ #- | 2014/03/06 15:59 | edit

 

こんばんは。

以前にも拝見したんですが
こちらに作っているのは
ワンちゃんのお食事ですよね。

以前にも思ったんですが
我が家の食事よりおいしそうで
色合いも可愛い。

ひまわりちゃんとファヴィちゃん幸せですね。

URL | az #EBUSheBA | 2014/03/06 21:50 | edit

 

かたんさん こんばんは
もうかわいすぎですよ
二匹とも(*≧∀≦*)
仔犬や仔猫は
かわいくてもう食べちゃいたいくらい

ひとはいろんなことあっても
生きている
いつまでいきられるかわからない

命大切にしたいですね

最近よく海の夢をみます
そこでなにかを待ってるの
何を待っているんでしょう?

URL | にゃにゃんこ #- | 2014/03/06 21:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/608-f75e09d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

