05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日よりもっと元気になる・・・今、この瞬間を生きる。。。/トマトのリゾット♪ 





春本番の陽気も一時的

明日は寒の戻りでひな祭り寒波襲来とか


だけど

なんだかんだ言ってるうちに桜が咲くよ~




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





病院へ行くたびに先生が言う


今日の状態が明日も続くとは思わないで下さい


今の状態が

一ヶ月後も同じだとは思わないで下さいって


それくらい早いスピードで病気が進むってこと?


無謀なかたんを気遣っての忠告でもあるのだろうけれど

何度も何度も強調されるたびに又強くなる


「大丈夫大丈夫」って心の中で叫んでる


絶対にそんなことないから


今日よりもっと元気になるから





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





人は誰しも昨日を生きることはできません


明日という日を

生きているのものでもありません



今、この瞬間を生きているのです





トマトのリゾット♪ 




 ひまわりとファヴィのごはんは
トマトのリゾット

(トマト・鶏ひき肉・水煮大豆・ご飯・バジル他)

炊いたご飯を一度洗ってから使います
この状態でも柔らかいのですが、さくらことルイには更にスプーンで潰し
手作りのカッテージチーズを混ぜて食べさせます
 



ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます


関連記事

Posted on 2014/02/28 Fri. 22:50 [edit]

category: 生きる♪

TB: 0    CM: 13

28

コメント

 

かたん♪さん こんばんは(^o^*)

だれでも「今生きてる」んですね
今を生きてるって・・・ツイツイ素通りしてしまいます
先生が気遣っていろいろおしゃってますね
でもかたんさん ベビーちゃんたちもいるし・・・
困りますよねって言いたくなってしまいます

でも なぜか?私も「絶対大丈夫」って思ってます
かたんさんのパワーが伝わってくるからかしら?

今日はコチラはとても暖かく19度もありました
だから「桜咲いてないかしら?」ってキョロキョロしてました
残念ながら桜はまだでしたが
「ホーホケキョ♪」といっぱい聞きました
やっぱり春はきてますね
明日はまた寒くなるようですが
鶯さんたちはどう過ごすのかしら?

さくらこちゃん&ルイくん
ずいぶん大きくなりましたね
さくらこちゃん&ルイくんの顔見て毎日すっかり癒されてまぁ~~~す
ありがとう(o^∇^o)ノ

URL | LEOMAMA #- | 2014/02/28 23:15 | edit

 

こんばんは、
桜の季節になりますね。
お医者様も
粋なこと言いますね。
今日よりも明日が、
一ヶ月後にはもっと
今よりもっと良くなってるかも。
そう言ってるんでしょうね。
でも、
無理は禁物です。
ね。

URL | しがないおじさん #- | 2014/02/28 23:48 | edit

 

かたんさん おはようございます。

そうだっ・・・!!。

URL | ひげ #- | 2014/03/01 04:12 | edit

こんにちは♪ 

もう春はそこまで来てますね♪
暖かくなって桜も満開になる頃には、
ルイ君、さくらこちゃんも一緒にお散歩できるんじゃないかな?
今を生きる、そして今日よりも明日は元気になるって
心が折れないかたんさんだから、きっと病魔も退く!
そう信じています。
春の日差しをいっぱい浴びれる時が待ち遠しいです。

URL | パリちーちゃん #XlVIJnTg | 2014/03/01 05:32 | edit

 

こんにちは
いつも読み逃げばかりしていて、ごめんなさいね

毎日、チビチャん達と楽しく暮らしているのだから
病気も少しは、良くなっているはず
笑うと病気も逃げていくと聞きますし
先生は、最悪のことしか口にしないもの
だから、負けないでください

上手く言えなくて、ゴメンナサイ
無理はなさらないように

URL | mikan-tii #- | 2014/03/01 09:16 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/03/01 11:47 | edit

生きるもの 

全て
「今」を生きておりますi-197

きっとDrにさえ
明日のことは分からない筈(^_-)

強く今を生きる積み重ねが
明日・・・ 明後日・・・へ一歩 一歩

負けないの強い心持って
ゆっくり・・・
確実に・・・

行きましょうi-80

でも
かたんさんの特許
無茶はしないでi-189ネ(^_-)



URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2014/03/01 14:16 | edit

 

私も発作が出ると「私は大丈夫1!私は大丈夫」呪文を唱えてますよ
言霊って怖いから前向きに言うと
本当にそうなる気がするんです
カタンさん「私は大丈夫ですよ^^」

URL | 茶チャママ #Wb6Olee. | 2014/03/01 14:38 | edit

 

かたんさんが無理しないように
先生はおっしゃっているのでしょうか。

患者さんを不安にさせる発言は控えて欲しい時がありますよね。

誰だって明日は何があるか分からないですよね。
月との一日一日を大切にしたいって思っています。

でもこの前年越しをしたばかりなのに
あっという間に3月になってしまった感じがします。

オハナも大丈夫って信じています。
かたんさん、食欲がなくてもご飯食べてね。

URL | オハナ #- | 2014/03/01 19:16 | edit

こんばんは 

いつも応援して頂いてありがとうございます。
とても胸を突き刺す言葉です。私は難病患者ですが、同じように思って生きています。
病気にしろ、寿命にしろ、いずれ人は死ぬことは確か。人の死も生も、自然の流れ、時の流れ、無常の中にあります。そうであるなら、心乱さず、騒がず、凛とした姿勢で生きていくことだと思っています。身体は病んでいますが、心までは病んでいませんものね。だから、今という一瞬に生きている実感と喜びを感じて生きて行こうと思っています。ありがとうございました。

URL | しげちゃん #- | 2014/03/01 20:32 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/03/01 20:35 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2014/03/01 22:00 | edit

 

かたんさ、こんにちはm(_ _)m

ちびっ子達本当に可愛いですねぇ。。。
もうムギュムギュってしたくなっちゃう!(やだよね(^_^;))

大きくなってきましたねぇ・・・
愛情を沢山もらってるっていうお顔をしてます^^
ほんと可愛い。。。

私の友達にかたんさんのブログを見せたら、友達も可愛いって言ってましたよ^^
ひまわりママさんのことは「美人さんやなぁ」って言ってました~

URL | アンゼリカのみっち #- | 2014/03/02 12:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/604-1365dd3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

