09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

それほどまでに・・・ 


ここ最近
少しずつ元気を取り戻してくれたかのようで
ちょっとだけホッとしていたのも束の間

先日から又具合が思わしくなく
今日もひとり別の部屋でただ横たわったままです

まるで脱力感
目を開けたままグタ~となっている姿には
いつもヒヤヒヤさせられます

息・・・してないんじゃないかって
やっぱり胸に手をあててしまうかたんです


あの日見たひまわりの花を忘れない♪


それほどまで・・・そばにいたいのかなぁ。。。


あの日見たひまわりの花を忘れない♪


ひまわりの具合が悪い時

ファヴィは
必ずひまわりのそばでじっと見守っています

そして・・・
いつの間にか眠ってしまっていて

でも、ひまわりが移動しようものなら
即座に飛び起きて後を追います


あの日見たひまわりの花を忘れない♪


昨日から何も食べないひまわり

大好きな馬肉も見向きもせず
今日も一日がすぎようとしています

どげんかせんといかん(笑)

と思ったかたんは、またまた思いついたまま
人参片手に台所へ立っていました


①人参1本(130~150g)を縦4ツくらいに切り蒸し煮(茹で)にして

②ミキサーかフードプロセッサーに、①の人参と卵黄1個分と
牛乳(スキムミルクでもOK)50ccを入れてペースト状にする

③マカロニと鶏ささ身を適量茹でて、食べやすい形に切っておく

④②と③をグラタン皿に入れ
チーズを少々のせてグリルで15分程焼きます
(オーブントースターでもOK)

⑤表面にこんがりと焼き目がついたら出来上がり


あの日見たひまわりの花を忘れない♪


ひまわりとファヴィのご飯は

人参のカスタードグラタン


途中で味見をさせてみたところ
ふぁ~と口をあけて美味しそうに食べたひまわり

これはいける!って確信したかたん
冷ましている間もグラタンに釘づけのお目目


お手!おかわり!も省略して
あっという間にペロリと食べてしまいました

やったね

おやつとして与える時は人参のみでOKです

今日の場合は
何も食べていないひまわりでしたので
食事の代わりになればと
マカロニと鶏ささ身を使いました

今回も、シンプルかつ簡単でしょ!

その上、おやつにもご飯にもなるレシピです
どなたか作って頂けたら嬉しいなぁと思いまして
レシピを載せさせて頂きました

是非、わんちゃんに作ってあげて下さいね
きっと
愛犬の嬉しいお顔が見られるはずです









関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2011/11/05 Sat. 22:31 [edit]

category: 手作りご飯

TB: 0    CM: 2

05

コメント

No title 

こんばんは!

おいしそうなご飯につられ
ひまわりちゃんが食べてくれてホッですね♪
かたんさんを見習って作ろう作ろうと思いながらも
なかなか実践しておりません(;_;)

かたんさんのブログとても素敵なレシピが多く書かれているので
御迷惑でなければ私のブログで紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?
お料理お勉強中のマロンママの師匠という事で(笑)

かたんさんもひまわりちゃんも、
まだまだ、お大事にしてくださいね!

URL | maronmama #- | 2011/11/06 22:11 | edit

maronmama さんへ♪ 

いつもコメント嬉しいです。
ありがとう~maronmamaさん。

普通にカロリー摂取が出来ないひまわりの
その日その日の体調や具合を見てのご飯やおやつ作りです。

食べてくれることが何よりも嬉しくって
いろいろとアイデアが浮かんでくるんです。
作ってる時に、食べてくれてるお顔を想像しながら(笑)

私のレシピでよろしいのでしょうかぁ。
嬉しいです♪

そして、是非マロンちゃんにも作ってあげて下さいね。
楽しみにしてますから~。

URL | かたん♪ #- | 2011/11/07 23:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/60-7b315d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

