07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あなたたちとずっとずっと一緒に生きていく。。。/このしろのごぼう巻き♪ 





 
先日までの辛さからやっと抜け出し
少しラクに感じた今日


極寒もゆるみ

久しぶりにお日さまのいい香りがしました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





無邪気なしぐさで

周囲の雰囲気を明るくなごませてくれたり


持ち前の人なつっこさで


どんなときでもしっぽ振り振りと

顔なめのあいさつで大歓迎してくれたり





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





 いくつになっても

子犬のように元気いっぱい動き回ったり


その反面しっかりと自分の世界をもっていて


納得できないことに対しては

たとえ飼い主にでも


徹底的に自己主張を繰り返す頑固者





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
(いないと思ったら、お買いものに行ってきたばかりのバッグの中に)




そして


悲しみや喜びといった感情を

おおげさなくらいすなおに表現できる犬


それがシー・ズーです





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
(いないと思ったら、本棚に上ってティッシュ箱を枕にスースー寝ていたり)




家族の一員となったあなたたちと


これから

どんな人生を送っていくのだろう


ずっとずっと一緒に生きていく





このしろのごぼう巻き♪ 




ひまわりとファヴィのごはんは
このしろのごぼう巻き

(このしろ・ごぼう・白しめじ・にんじん・水煮大豆
プチトマト・レモン・オレンジ・くず粉・太白胡麻油他)

 



ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます


関連記事

Posted on 2014/02/21 Fri. 22:50 [edit]

category: 生きる♪

TB: 0    CM: 4

21

コメント

おひさしぶりです 

パピーちゃんたちすくすくでキュートでラブりイーに育ってますね。
ほんわかします。
納得できないことに対しては、たとえ飼い主にでも
徹底的に自己主張を繰り返す頑固者って我が家にもおりますよ。

網膜剥離して気づいて時にはすでに盲目でした。
緑内障も気をかけてくれて。
たった4才で失明です。
定期的な検査で上昇する眼圧の高さに医師と相談。
思い切って自分の目を生かした義眼:シリコン挿入の手術を先月にしました。角膜に傷があってsの手術すらできない状況になりました。懸命のケアや励ましをいっぱい受けいれています。


ずっと一緒に生きていく、、。

大好きな言葉です♪

かたんさんお体を大事にです。

URL | ぶんまま #- | 2014/02/22 01:27 | edit

 

かたんさん、こんにちは~♪

体調は天気にも左右されますよね。
早く温かい春の日差しを浴びれた良いねー
でも辛い時期を少しは脱したみたいで良かった~♪

さくらこもルイ君も、色んな物に興味深々な時期なんだろうね~!
個性や性格も環境によっても培われるって言うし、
人間でも三つ子の魂百までもって言うから、
今その時期なのかな~って思ったよ。

目が離せない時期だね。本棚に上がるって凄いね~
落っこちないでよ~(⌒-⌒; )


URL | パリちーちゃん #XlVIJnTg | 2014/02/22 03:11 | edit

 

どんなに辛くても家族のために頑張る姿が目に浮びます。

絶対に負けないで!

URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 2014/02/22 15:23 | edit

 

かたんさん

一週間ぶりの コメントです

わたしも 16日から バタバタしてました
15日に 降った 雪・・車をだすには 雪かきして
16日は 午後から 食の話で 出かけ
17日は 厄神さんに 茶々と 姉ちゃんと 実家の母といってきました
20日は 義父の泌尿器科にいき 
そのあたりから 私の 調子も悪くなり ごはん食べれない 飲も込めない 
作るのも 嫌で 何をするのもいやで
買い物も 

カラダを壊すと 大変だと きずきました

とにかく 舌先なんで ピリピリして お粥 と プリン と ゼリーしか たべれんおよ

かたんさんの ごはん 美味しそうやね

私のことばかりかいてしまい ゴメンね

かたんさんも 体調 すぐれないみたいだけど
ひまわり ファヴィ さくらこ ルイたち が かたんさんを 頼ってるから 
休めないにね

かたんちゃん 可愛い 仔どもの ために お互い ボチボチやろうね

ファヴィくんは 元気にしてるかい

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/02/23 12:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/598-ccb73b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

