09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

みな元気に飛び跳ねてるよね・・・助けられる命助けられない命。。。/春キャベツと鶏ささ身のペンネ♪ 





風は冷たく身にしみる寒さなんだけど

ポカポカ陽気で

なんか気持ちいいと感じる今日


先週受診したCT造影検査の結果とゾメタ治療のため
病院へ行ってきました




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





少し前のお話になりますが


ひまわりのお産が近づいたと思われる1月1日夜

ずっとお世話になっている動物病院に夜間診療(24時間)の制度がなく
おまけに年末年始で休診となるため


以前も夜間診療でお世話になったことのある

竜之介病院へ行きました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





行きつけの病院での検査と重複したのですが

帝王切開になったときのことを考えて


前もって

ひまわりの病気のことや体調を相談すると同時に

そうなった時のことをお願いする目的で

12月からお世話になっていました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





予約なしで行ったのですが

通じたかのようにこの日は院長先生が診て下さり

子どもは元気に育っているし一頭は逆子になっているけど
心配しなくていいと思うよ~って


一緒にCT画像を見ながら説明をしてくれたり

気持ちのいい対応をして頂いたことが

何よりも不安をとりのぞいてくれました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





帰り際

「チワワの帝王切開の様子を見ていかれませんか」

そう、院長先生にお声をかけて頂き


そのまま手術室へ急ぎ

帝王切開での誕生の一部始終を見せて頂きました


わんこの出産は初めてのことでもあり

取り上げ方やへその緒のカットの仕方など
ひまわりの出産にむけて学ばせて頂いたと同時に


貴重な体験を通じ

命の尊さを

ひしと考えさせられた時間でもありました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





まるでひまわりの赤ちゃん誕生かのように


その都度説明をして下さったり
生まれたばかりの赤ちゃんを見せて下さったりしたことが嬉しくて


この日のことを

今でもとても大切に思っています





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





二頭は時間をあけず元気に誕生した赤ちゃんでしたが


あとの一頭は出てくるまでに時間がかかり

奇形(腸が飛び出していた)で生まれたと説明され
ここ2~3日が峠だろうと言われていましたが


きっと大丈夫!


3ワンちゃんズ

みな元気に飛び跳ねていると信じています

大きくなってるだろうな

ママも元気だよね





春キャベツと鶏ささ身のペンネ♪ 




ひまわりとファヴィのごはんは
春キャベツと鶏ささ身のペンネ
 
(春キャベツ・鶏ささ身・ペンネ・しめじ・オリーブオイル
ヨーグルト・手作りカッテージチーズ他)

ペンネは食べやすいよう細かく切ってから食べさせます




ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/02/12 Wed. 22:50 [edit]

category: 命♪

TB: 0    CM: 3

12

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/02/12 23:57 | edit

 

かたんさん こんばんは
お身体の具合いかがですか

犬のお産って病院の休みの時とか、夜中とかになる事って多いんですよね。

帝王切開の様子とか、お産の過程とか
ひとつひとつ教えてくださる病院ってなかなかないですよ。
とても親切で良い病院ですね

チワワちゃん親子きっと元気にしてますよ。

URL | chikage #- | 2014/02/13 01:50 | edit

 

こんばんは、
紡いで行く命。
心を穏やかに
安心させてくれる
お医者様。
とても素敵ですね。
人のお医者様も
見習って欲しいですね〜

URL | しがないおじさん #- | 2014/02/13 22:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/592-18b15d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

