05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

かわいいさかりの幼犬時代・・・ぜんまい仕掛けのおもちゃのよう。。。/あじのアクアパッツァ♪ 





くっついていると眠くなっちゃう




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
(ルイ)




シー・ズーの顔の毛は

鼻を中心に四方に広がってのびていき


顔に菊の花が咲いているみたいで

シー・ズーの菊の紋章と呼ばれています





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
(さくらこ)




お顔にお花が咲いてるみたい!って言われます





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





子犬の生後30~90日頃は

人間でいえば1歳半から5歳くらいにあたり


かわいいさかりの幼犬時代





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





体重もぐんと増え被毛も徐々に生え揃い


まわりにあるものを

噛んだり引っ張ったりいろいろなことに興味をもち始めました


おもちゃを与えるとよく遊びます





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





体力もついてきて

駆けたり跳んだり動きも日に日に活発になっています


気がつくと

スロープを降りて外の芝の上に(汗)





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
(ルイ)




よく食べよく遊び

びっくりするほど好奇心旺盛なふたりは


まるで

ぜんまい仕掛けのおもちゃのようです





あじのアクアパッツァ♪ 




 ひまわりとファヴィのごはんは
あじのアクアパッツァ

(あじ・あさり・しめじ・トマト・レモン・にんにく
オリーブオイル・ドライパセリ他)





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます
関連記事

Posted on 2014/02/11 Tue. 22:50 [edit]

category: さくらことルイ♪

TB: 0    CM: 9

11

コメント

 

あっと言う間の成長には驚きますね
いつどこに現れるか、びっくり

でも排泄がしっかりできるなんてすごいことですね
ひまわりちゃんがしっかり教えておかあさんしてるのには感心してます
小さい時はおかあさんと離さない方が子どものためにはいいことなのですね

URL | マーク大好き #- | 2014/02/12 10:43 | edit

 

さくらこちゃんルイくん
お鼻が黒くなりましたね。
月もパピーの頃は唇が綺麗なピンク色だったので
お鼻もピンク色だったのかな~って想像しています。

シーズーの歩き方は金魚のようだと言われていますが
パピーの頃の歩いている姿は愛おしいですよね。

行動範囲も広がっていますね。
生え始めの歯も可愛いでしょうね。
月は歯の成長記録も撮影しました♪

URL | オハナ #- | 2014/02/12 11:16 | edit

こんにちは 

確かに鼻を中心にふわってなってますね♪
噛んだり引っ張ったりするのは困っちゃいますからねぇ~。
我が家のシロはすでに癖(くせ)として定着してしまい、噛んだり引っ張ったりするので困っております。
なのでそのような癖がつかないように気をつけてあげてくださいね。
まぁ、たぶん赤ちゃんワンちゃんには兄弟などがいると思うので、じゃれてるうちに次第と理解してくると思います。

すくすくと育つ赤ちゃんワンちゃんに愛情をたっぷり注(そそ)いであげてください☆

URL | よしお #- | 2014/02/12 13:41 | edit

 

はじめまして。

とってもかわいいパピーちゃんに癒されています☆

キレイなお写真と、そして美味しそうなわんこご飯!

ご飯もいろいろ工夫されていてすごいなぁ~って思いながら見せていただいています。

私も一応手作りごはんなんですけど、いつも同じようなものになってしまって(笑)
お手本にさせてもらってもいいですか~♪

URL | 美ぃ*  #k9MHGdfk | 2014/02/12 16:32 | edit

 

ホント、パピーの成長は早いですね。
あっという間に1か月が過ぎちゃいましたね。

生後2か月までの様子が見れるのは、自宅出産の特権です。
その間の成長のすごいこと(*^_^*) 可愛いこと(*^_^*)
いっぱいいっぱい、楽しんで下さいね。

遊んでいたかと思うと、電池切れで寝る♪
可愛過ぎ~。

URL | まひるま #- | 2014/02/12 17:23 | edit

 

あ~もう可愛いしか言いようがありません 萌 

URL | ラグママ #e86gxV0E | 2014/02/12 19:57 | edit

 

ルイくん、さくらこちゃんの可愛い成長ぶりに毎回、顔をほころばせて読ませてもらっています♪
どんどん活発になってきて、お顔つきも赤ちゃんから幼犬へと成長していって・・・
本当に可愛いですね!!
かたんさんのパピィへの愛おしい気持ちが伝わって来ます。
かたんさんやパパさん、ひまわりちゃんやファヴィくんがパピィ達を微笑ましく見守っている様子が目に浮かびます^^

小さな命がたくさんの幸せを運んで来てくれましたね^^


URL | ジャスミン #- | 2014/02/12 20:34 | edit

 

あ~、どんどん成長してるっ♪
パピーってホントあっという間に大きくなるんですね。
これからどんどんヤンチャになって、ひまちゃん困らせて(笑)
でもこんな手のかかる時期は今だけですもんね!
大丈夫、大丈夫!

こんなかわいいこちゃんたちが家にいたら、外出するの嫌になっちゃいそう。
朝から晩まで、ずーっと見ていたいですね(^^)

URL | moomin #- | 2014/02/12 21:53 | edit

 

こんばんは、
可愛い盛りの姿を
間近で見ることができるなんて
羨ましいです。
見るもの、
触れるもの、
初めてばかりの2わん
同じ感動を
共有できるなんて〜

URL | しがないおじさん #- | 2014/02/12 22:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/591-8b0dad94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

