05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ますます目がはなせません・・・もう、さくらこったら。。。/鶏(手羽先)大根♪ 




 

生後一ヶ月を過ぎた頃、産箱からケージにお引越し


少しずつ母犬から離し

ケージから出して遊ばせます
(ひまわりが上手にやってくれます)


離乳食に慣れさせ

外で遊ぶことにも慣れさせる目的です





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





先日朝のこと


別部屋のケージの中で寝ているはずのさくらこが

なんと!

かたんとパパ、ひまわりとファヴィの寝ている横で
(ひまわりとファヴィが出入りするためほんの少しだけ開けています)

スースー寝息をたてながら寝ていたのです

それも、ファヴィ専用のベッドの中で


ベッドの中に寝ているはずのファヴィがいないと思ったら


かたんのふとんの足元で

小さくなって寝ていました(笑)





あの日見たひまわりの花を忘れない♪  





まだ入ったことも教えたこともない寝室なのに

どうやって?


もう、さくらこったら


寝返りをうったパパは
いるはずのないさくらこの顔を見て相当驚いたのでしょう

大声を出しながら飛び起きてましたから


何よりも

その声にかたんはびっくり~(笑)





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





ふたり寄り添って

寝てくれたときだけがホッとする瞬間です


さくらことルイ、生後37日


どんどん行動範囲が広がって

ますます目がはなせなくなりました





鶏(手羽先)大根♪  





ひまわりとファヴィのごはんは
鶏(手羽先)大根

(手羽先・大根・にんじん・しいたけ・水煮大豆
ブロッコリー・炒り白ごま・昆布しいたけだし汁・くず粉他)

 




鶏(手羽先)大根♪ 


 



ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2014/02/10 Mon. 21:52 [edit]

category: さくらこ♪

TB: 0    CM: 8

10

コメント

 

こんばんは、
びっくりしたことでしょう。
たくましいですね、
どんどん育って行きます。
みんなと同じようにしないと
気が済まないのかもしれませんね。

URL | しがないおじさん #- | 2014/02/10 22:49 | edit

 

かたんさん こんにちは~♪

体調はどうですか~?
ルイくん さくらこちゃん 大きくなりましたね~
たまらないっ(笑)
さくらこちゃん みんなと一緒にネンネしたかったんですね♪
ファヴィくん優しいパパだな~♪
その時 ルイくんは1人でネンネしてたのかな~?
これからもっとやんちゃになって きっと
かたんさんをたくさん笑顔にしてくれますね☆
私もルイくんとさくらこちゃんの成長がとっても
楽しみです♪
可愛すぎてお持ち帰り~したいわ(笑)

URL | パープル #- | 2014/02/10 22:53 | edit

 

無邪気で無垢なベビーちゃん達は、怖いもの知らずで、ドキリとさせられる事多々ありますよね。最悪の危険は、ひまわりちゃんとかたんさん達でまもるとして、その他の様々な事は、本人たちの経験で色々なことを学び大きくなってて行くんですね。益々これからの成長ぶりが楽しみです。

寒い日が続いていますが、どうかかたんさんが過ごしやすい体調であります様に。。。お薬がかたんさんに合い、助けになります様に。。。

URL | yumechan-mama #- | 2014/02/10 23:17 | edit

 

かたんさん

わぁ~~~みんな かたんさん と パパの間で 寝てたんですね
ルイちゃんは ゲージだったんかね

パパさん 踏まなくてよかったね

2ワンちゃん 抱っこいいね~~~

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/02/11 11:27 | edit

 

こんにちはー!
二人とも、元気にどんどん大きくなってますね。
いつもこちらまで元気になりますよ。ありがとうね。
さくらこちゃん、甘えたちゃんやねー。パパさんはホンマにビックリしたやろねー。想像して笑ってしまった。
一人で寝んねできたルイくんも偉かったぞー!

URL | まめいぬ #- | 2014/02/11 13:16 | edit

はじめまして 

毎回楽しみに、そしてかげながらおうえんしています^_^

URL | あひろみ #WWKXgHPE | 2014/02/11 14:44 | edit

 

かたんさん こんばんは
さくらこちゃん
もしかしておてんばさん?
居るはずがないのに
それ時々思います
まめ太がいないと思っていたら
いるんですよ~
それもトイレに・・・
いつのまにか一緒にはいったんですね

URL | にゃにゃんこ #- | 2014/02/11 21:12 | edit

 

わぁ~、2ワンちゃんとも元気に成長しています。
やんちゃなところは誰に似たのかな?
これからも成長を楽しみにしています。

URL | こにゃ #- | 2014/02/11 22:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/590-1eda95c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

