07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

なによりもそのことを教えてくれたひまわりに感謝です。。。/鶏と砂肝のオーブン焼き♪ 





今年に入ってからというもの更に体調が思わしくなく

食欲も失せてしまい
何も食べる気が起こらず困ったものです


そんなかたんのことなど知る由もなく

さくらことルイは

今日も朝から元気いっぱい





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
ひまわりのごはんにふたりはがっついています




ひまわりに

すべての面倒を見てもらっていたさくらことルイも


一ヶ月を過ぎる頃になると

少しずつおっぱいを卒業して


いろいろなものを口にしたり


ひまわりと一緒に寝ていたベッド以外の場所や

まわりの人たちと触れ合うようになりました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
ひまわりとファヴィが食べたお皿をぺろぺろ




生後30日くらいから離乳食に切り替えました


ひまわりの母乳を飲んで育ってきたので
いきなり上手に離乳食を食べることはできないかも知れないと思い


お湯で溶いたミルクを

お皿に入れて飲ませることから始めましたが

何の抵抗もなくぺろぺろと舐めているふたりを見て


これだったら大丈夫!

と思い離乳食を与えてみました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
洗わなくてもいいくらいにぺろぺろしちゃいました




子犬の成長にはたんぱく質が必要です

濃いめに溶いたミルクでフードをふやかしペースト状にしたあと
ひな鶏レバーの水煮をつぶし少し混ぜて食べさせます


お皿に対する抵抗もないようで

ふたりともがっついて食べています
(とても初めてとは思えないほどの食べっぷりです)


じょうずに食べることを

きっとひまわりが教えてくれたのでしょう





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
ルイはあんよをつっこんでまだぺろぺろしています



 
トイレのしつけもひまわりが教えてくれたのでしょうか


ベッドの外に置いてある

ひまわりとファヴィ兼用のトイレに走り寄っては

おしっこをしているふたりの姿を見て感動!


そんなふたりを抱え上げて

お顔も頭もくしゃくしゃになるくらい
オーバーにほめてあげました(笑)


なによりも

そのことを教えてくれたひまわりに感謝です





鶏と砂肝のオーブン焼き♪ 




  ひまわりとファヴィのおやつは
鶏と砂肝のオーブン焼き

(鶏もも肉・砂肝・ハツ・にんにく・オリーブオイル
ミニトマト・レモン・うずらのたまご他)




ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます



関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/02/08 Sat. 22:50 [edit]

category: しつけ

TB: 0    CM: 7

08

コメント

 

かたんさん はようございます。

熊本と言えど寒いからね、暖かくしてください・・・・!!。

めんちゃ子達、これから大変そう・・・・。笑)

URL | ひげ #- | 2014/02/09 07:27 | edit

 

離乳食を食べる事も、おトイレ場所も
ひまわりちゃんがちゃんと教えてるんだね~
ほんとに立派なお母さんだね~!

↓ファヴィ君が心配だね~でももう少しの我慢だよ~!
ルイ君とさくらこちゃんが、自立するのもそう遠くないよ!
ひまわりちゃんにも余裕が出て来ると思うから、
もう少し見守ってあげてね~決してファヴィ君の事
ひまわりちゃん忘れてるわけじゃないから!

かたんさんも、ひまわりちゃんの食事に加え離乳食も始まって
ゆっくり休む間もないでしょう!
少しずつでも食べて体力付けなきゃ~!
食欲が出ると良いね~!

URL | パリちーちゃん #XlVIJnTg | 2014/02/09 08:50 | edit

 

かたんさん、ファヴィくん一家の皆さん、こんにちはv-276

かたんさん、体調があまり思わしく無いとのことですが、
絶対に無理はしないでくださいね。

すくすくと元気にルイくんとさくらこちゃんは育っているようですねぇ
嬉しいなぁv-410
ひまわりママのごはんにまで食い付いて来るなんて素晴らしい食欲!!
それに対して怒りもしないで一緒に仲良く食べているひまわりちゃん・・・
ますます愛おしいv-343
ルイくんなんてお皿にあんよを入れてペロペロなんて、
なかなかのやんちゃぶりですねぇ
トイレも上手に出来たなんて・・・かたんさんがくしゃくしゃになるまで
オーバーに褒める気持ちが良く分かります。
さすがファヴィくんとひまわりちゃんの子供達です!!
これからも可愛い二人の成長を楽しませて頂きますよ〜

URL | つるつるうさこ #- | 2014/02/09 13:24 | edit

 

こんばんは~

かたんさん、体調しんどいとのこと・・
心配です。ゆっくり休みながら、食べられるものを少しでも食べてくださいね。元気が出ますように・・

かわいいパピーちゃんたち、成長は早いですねえ。
ひまわりママの子育てのうまさにも感動です!!

URL | CHIA #- | 2014/02/09 21:50 | edit

 

さくらちゃん♪ルイちゃん♪
離乳食もおトイレも頑張ってますね(*゚▽゚*)
ひまわりちゃんは子育て上手ね!!
不安的なこの季節
かたんさん体調が優れないようですね。
無理なさらず(でもしちゃうのよね)お過ごしくださいね。
早く過ごしやすい穏やかで暖かい春が訪れますように(^O^)

URL | ちいさんたろう #- | 2014/02/09 22:48 | edit

 

さくらこちゃんとルイちゃん、顔立ちがはっきりしてきましたね。
もう赤ちゃんじゃなくて子犬ですね。
トイレまで教えたなんてひまわりちゃんすごい!
お母さんってすごいですよね(^^♪
かたんさん、食欲もないのですか・・・
なんでもいいので、いつでもいいから食べれると思ったときに食べてくださいね。
すぐに食べられるものを用意しておけばいいのではないでしょうか?
食べようと思ってから作っているとその間にお腹いっぱいになってしまいそうですもんね。
気をつけてくださいね!

URL | *はなママ* #- | 2014/02/09 23:27 | edit

 

かたんさん

まぁ ルイくん 大きくなってるやん さくらこ ちゃんと 大きさ違うよね!!!

ひまわりママの ご飯 まで たべてるんですね

すご 大きくなりそうですね

かたんさんも がんばらないと 春には 4ワンちゃんと お出かけ 桜見学行かんなんよ

茶々くん 地方は 8日に 大雪降ってな 散歩 大変ちゃったよ
スキ―場行かなくても 遊べる2(笑)

しかし 9日も溶けず 雪かきしました

で 今日 の10日 朝散歩で 滑って転んで 転倒した 私です

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/02/10 14:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/589-d6b4a09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

