07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

生後一ヶ月・・・子犬の成長は早いものです。。。/ヨーグルトチキンのチーズ焼き♪ 






立春!

暦の上では春のはじまりですが
今シーズン最強の寒波が流れ込み真冬に逆戻りの今日

厳しい寒さが続きそうです

みなさま、暖かくしてお過ごし下さいね





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





春ももうそこまで


厳しい寒さの中にも
遠くから春の足音が聞こえてくるようです





ヨーグルトチキンのチーズ焼き♪ 





ルイ・・・生後1ヶ月・体重1170g

ついこの前まではさくらこよりも軽い体重だったのですが
今日の測定では60gも超えていました

さすが男の子です





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





子犬の成長は本当に早いものです


排尿排便も体温の調整も自力でできるようになり

怪獣のような声を出しては喧嘩をしたり
仲よくじゃれたりしています





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





噛んだりなめたりして遊びながら

階級を決めたり

これ以上傷つけたらいけないことなどを
学んでいるのでしょう





あの日見たひまわりの花を忘れない♪  





さくらこ・・・生後1ヶ月・体重1110g

何事にも興味津々、好奇心旺盛な元気な女の子です
ひまわりに似たのかな





 あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





よちよち歩きがだんだんしっかりしてきて

ひまわりのあとを追っかけたり

小走りだけではなく
時々飛び跳ねたりするようにまでなりました



カメラを向けるとポーズをとったりして
目線を向けてくれます






ヨーグルトチキンのチーズ焼き♪  




ひまわりとファヴィのごはんは
ヨーグルトチキンのチーズ焼き

(鶏むね肉・ブロッコリー・プチトマト・しめじ・無糖プレーンヨーグルト
 チーズ・オリーブオイル・にんにく・しょうが他)


食べやすく切った鶏むね肉に

少量のおろしにんにくとしょうがを加え馴染ませたところに
ヨーグルトを混ぜて冷蔵庫で数時間寝かせたあと

ブロッコリー・プチトマト・ヨーグルト・チーズ(少量)と一緒に
オーブンで焼きました

ヨーグルトに漬け込むことで
鶏むね肉のパサパサ感がしっとり柔らかくなりますよ~





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます




関連記事

Posted on 2014/02/04 Tue. 22:50 [edit]

category: さくらことルイ♪

TB: 0    CM: 12

04

コメント

 

かわいいなあ~~

URL | ぶらっくこーひー #- | 2014/02/04 23:05 | edit

 

こんばんは、
どのお写真も
可愛いポーズ。
生まれながらにして
素敵な被写体ですね。
寒かったですね、
一日一日
春を待ちながら
食べたり
食べたり
食べたりの毎日。
冬眠くまさんもびっくりの
そのまんま
くまもんになってしまいそうです。

URL | しがないおじさん #- | 2014/02/04 23:44 | edit

 

う~ん むじょんかねぇ・・・・・!!。笑)

かたんさん ありがとね・・・朝一でニッコニコじゃ・・・。笑)

URL | ひげ #- | 2014/02/05 05:57 | edit

(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*) 

わァ~i-199
可愛い~~~e-266
本当に
可愛いなァ~i-194・・・ ・・・v-10

可愛いとしか
言葉が浮かんで来ません・・・e-343

この愛らしさが
かたんさんの元気パワ-に繋がります様にv-22i-80

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2014/02/05 09:30 | edit

 

かたんさん、こんにちは。

子供達大きくなってきましたね。
毎回「ほんと可愛いな~」と思いながら見てますよ^^
アップの顏はたまらなく可愛いです!
二人共ママ似かしら?

それにしても寒いですね(>_<)
まだ来週まで続くらしいですよ!
早く春になって欲しいです!

URL | アンゼリカのみっち #- | 2014/02/05 11:39 | edit

 

こんにちは~
名前も決まりましたね^O^
ルイくん、さくらこちゃん初めまして♪
子供の成長は早いものですね!
本当に大きくなりました^O^/
あたり前だけど、ひまわりちゃんファヴィくんによく似てるぅ♪♪
ひまわりちゃんも良いお母さん振りを発揮してる様子ですね。
アラ?ファヴィPAPAは??きっと良いパパ振りを発揮してくれて
いることでしょう(v^ー°) ガンバレ

URL | モモクリ #- | 2014/02/05 14:53 | edit

はじめまして。 

いや~可愛すぎます^^

ルイちゃん、さくらこちゃんの成長が楽しみですね~

またブログ拝見させていただきます。

URL | ナルシー #EvmDRqhQ | 2014/02/05 15:38 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2014/02/05 19:15 | edit

 

本当、子犬の成長って早いものですね!
もうだいぶしっかりした感じ(?)がします。
じゃれあって遊ぶ姿が見たい~。
そろそろ、離乳食も始めるのかしら?きっと大騒ぎでしょうね~(笑)

URL | があこ #gIYQI5Sw | 2014/02/06 05:44 | edit

 

本当に成長早いですね
いつの間にかよちよちが走り回るようになってきてこれから楽しみです
排泄もちゃんとできるようになったのですね
さすがー

URL | マーク大好き #- | 2014/02/06 06:11 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/02/06 06:54 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくん、
ルイくん、さくらこちゃん、こんにちは・・・v-22

だいぶしっかりとした顔立ちになって来ましたねぇ
よちよちさんが成長をして来るとかたんさんも大変なのでは!?
目が離せなくなるし、なんか嬉しい心配ごとが増えそうですね!!

あぁぁ なんて可愛いのでしょうe-266
久しぶりにパピを抱っこしたくなりましたぁ

URL | つるつるうさこ #- | 2014/02/06 12:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/586-3b1d1423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

