09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

フラワーセラピー・・・花姿に癒されて。。。/ころころチキンのチャーハン♪ 





暖かさを感じるここ数日、明日は真冬の寒さとなるようです

みなさま
体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいませね


どうにも体調がすぐれず食欲もなく・・・
そんな毎日が続いています

這ってでも~の性分のかたんもついに動けず
這ったまま~の状態に(笑)

毎年作る恵方巻きも今年は作れずにいます

はぁ~


そんな中、元気の出るお写真が届きました




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





昨年の一月終わりにかけて沖縄へ旅行をしました

あれからもう一年、早いものです

八重岳の桜、今年は早い時期から咲き始めたようで
いとこのしゅうちゃんが写真送ってくれました


沖縄に咲く桜は緋寒桜(ひかんざくら)又は寒緋桜(かんひざくら)と言われ
色はピンクより濃く、花はうつむき加減に咲きます

桜吹雪ではなく

散るときは花ごとボタボタと落ちるようです





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





沖縄の花「ハイビスカス」

真っ赤な色のイメージが強いハイビスカスですが
黄色もまた美しいですね


花言葉は

あなたを信じます 新鮮 微妙な美しさ


太陽のもと大輪の花を開き

まるで嘘偽りなく

"あなたを信じます"と言わんばかり


たった一輪のお花でも

その花姿は元気と癒しと優しさをくれます
(たとえそれが写真でも)

命の短い花だからこそ
大きなエネルギーをもっているのでしょう


また行きたいな沖縄





ころころチキンのチャーハン♪  




ひまわりとファヴィのごはんは
ころころチキンのチャーハン

(鶏ささ身・にんじん・しめじ・トマト・たまご・グリンピース
小松菜・ごはん他)





ころころチキンのチャーハン♪  



 


ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます


関連記事

Posted on 2014/02/03 Mon. 19:21 [edit]

category: 元気の素♪

TB: 0    CM: 6

03

コメント

 

かたんさん こんばんは
最近調子悪いみたいですね
でもあったかくなればv-238
きれいなお花
心がほっとしますね

URL | にゃにゃんこ #- | 2014/02/03 20:15 | edit

 

こんばんは、
このまま春が来るのでは。
そんなこの頃でしたね。
また寒くなるみたいですけど、
暖かくなさってくださいね。
沖縄の桜、
何年か前の2月、
見ることができました。
こちらとは違う桜ですけど
綺麗でした。
その頃のことを
思い出してしまいました。
春はそこまで、
新緑の阿蘇、
今年も行ってみようかな。

URL | しがないおじさん #- | 2014/02/03 23:16 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/02/03 23:40 | edit

 

かたんさん おはようございます。

いつも思うのだけれど・・・ワンコの御飯の美味しそうなこと・・・今度お邪魔しておらが、ご馳走になりたい・・・。笑)

釧路は、昨日は、暖かかったけれど、きょうから、ぐっと冷え込むそうな・・・・。

URL | ひげ #- | 2014/02/04 07:58 | edit

一年が早いです・・・ 

今・・・

体調崩しやすい時季ですよね・・・

かたんさん心身きっとお疲れでは
くれぐれも
ご無理なさらずにi-199
と言っても
きっと右から左(^_-)

またあの美しい海の色に出会える沖縄を訪れるためにも

ゆっくり・・・ですネv-22


URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2014/02/04 16:44 | edit

 

かたんさん

こんばんは
今日は 雪です・・私も ここんとこ バタバタでブログ見てなかったら いぬきも から 写真のメールきたたのに 期限今日までやったし・・・

毎日ミルつもりが 今日は 4日です(笑)

かたんさん しんどいですか?
大丈夫ですか??

ここんとこ 暖かったり 寒かったりしたから 余計ですね


かたんさん 温かくしてね

URL | 茶々かあしゃん #- | 2014/02/04 20:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/585-2d562545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

